子供が熱中症かも

  • なんでも
  • 元禄
  • 19/08/17 23:25:13

夕方、スポーツやってて途中で頭痛と吐き気を訴えて帰宅しました。
帰宅後も頭痛、吐き気があり夕飯はほぼ食べてない。水分は摂らせてます。20時ごろ一回嘔吐して、下痢。お腹は弱い方なのでよくお腹痛いと言ってます。熱があり夕飯後に測った時は37.8度。
今はエアコン効いた部屋で寝てますが、触ったら体が熱い。なので冷えピタ貼りました。
ほかにどうしたらいいかなぁ。あんまり体調崩さない子だから戸惑ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 10:41:11

    >>64私も調べたら熱中症も熱が出ると書いてありました。病院へ連絡して行く前に腹痛と吐き気が酷くなり、病院へ行くとお腹に聴診器を当てて、ギュルギュル言ってるねと言われました。

    • 0
    • 19/08/18 10:35:48

    >>63出ますよね。体も火照っていたし。吐き気、頭痛から始まってたから熱中症しか頭になかったです。

    • 0
    • 19/08/18 09:35:38

    熱中症、熱出るってこの間病院で言われたよ。うちの子は結局違ったけどその日に来た熱中症の子が38度以上だったって先生に言われた。

    • 0
    • 19/08/18 09:31:48

    >>61熱中症でも熱出るよね。
    うちの子も夏休み始まって胃腸炎になったよ。診てもらってよかった。

    • 1
    • 19/08/18 03:10:15

    お大事に。

    • 0
    • 19/08/18 03:05:58

    遅くなりましたが、病院行ってきました。
    熱中症ではなく、胃腸炎と言われました。てっきり熱中症だとばかり思ってました。熱中症は高熱はあまり出ないと言われたのですが、私が調べた所では熱も出るとあったのですがね。
    お騒がせしました。

    • 1
    • 19/08/18 01:26:23

    >>53
    大丈夫かどうかはここでわからないよ。

    • 0
    • 19/08/18 01:25:59

    急患センターとかは?

    • 0
    • 19/08/18 01:25:36

    急患センター連れて行った方が良いと思います?

    • 0
    • 19/08/18 01:25:20

    >>49
    病院に電話したら?

    • 0
    • 19/08/18 01:24:39

    >>55 24時以降は繋がらないんじゃなかった?
    それか、主は電話なんてしていないか

    • 0
    • 19/08/18 01:19:54

    >>49そんなにかけてるのに繋がらないっておかしくない?問題にならないのかしら

    • 0
    • 19/08/18 01:14:28

    トピ立てて2時間近く。
    電話が繋がらないから30分以上。
    グズグズしてる間に1時間かかる病院なんて行けたよね。
    ほんと呑気な親だわ。

    • 5
    • 19/08/18 01:05:20

    自分でシャワーも出来てるならもう大丈夫な気もするけど、保冷剤やアイスノンしてエアコンきかせてOS-1こまめに飲ませればいいと思う。

    でも倒れる寸前だったと思うから、これからは気を付けた方がいいよ、私もエアコンきいてる部屋で熱中症になったから。
    吐き気と目が開けれないぐらいの頭痛だったよ。

    • 0
    • 19/08/18 00:50:19

    私爆睡して看病出来ないかもしれないから、点滴してもらいに連れてくかな。

    • 1
    • 19/08/18 00:49:21

    熱中症を甘くみちゃダメだよ。
    病院行かなかった事で後に障害残るような事になったらどうするの?
    私はなら心配性だからすぐに病院連れて行くよ。
    子供が大きいからとか小さいからとか関係ないよ。
    いつもと子供の様子が違って不安なら連れて行くべき。それでなんともなかったらそれはそれで安心するでしょう?
    子供の異変をいち早く察知出来るのは母親だけだよ。

    • 5
    • 19/08/18 00:46:52

    熱はまだありそうかな?こまめに水分取れてる?寝ていても汗はかくので、注意してね。
    お腹弱いなら、常温の飲み物の方がいいよ。

    • 0
    • 19/08/18 00:38:01

    >>48もう何度もかけてるけど、ずっと呼び出しのまま繋がらずです。
    子供は12歳です。今は寝てます。

    • 0
    • 19/08/18 00:35:12

    かけてみて

    • 0
    • 19/08/18 00:34:41

    うちもつい最近熱中症になりました。吐き気があるならすぐに病院!点滴しないと治らないよ。可哀想だよ。早く連れて行ってあげて!

    • 0
    • 19/08/18 00:34:23

    子供いくつ?
    様子はどうですか?

    • 0
    • 19/08/18 00:30:59

    >>36
    水1リットルに、砂糖40グラム、塩3グラム、レモン汁少々とかだったような

    • 0
    • 19/08/18 00:29:06

    ずっと電話してるのに繋がらないから、近くの大きい病院にかけたら、当直医がいないみたいで断られてしまった。車で1時間以上かかる所なんだけどこれから行けるかな

    • 0
    • 19/08/18 00:25:47

    シャープ8000番だっけ?
    かけなよ!!

    • 0
    • 19/08/18 00:23:07

    冷やすならおでこより脇や首(太い血管がある所)を保冷剤等を当てる
    嘔吐あるなら救急行った方がいいと思います

    • 0
    • 19/08/18 00:23:06

    冷やすならおでこより脇や首(太い血管がある所)を保冷剤等を当てる
    嘔吐あるなら救急行った方がいいと思います

    • 0
    • 19/08/18 00:19:08

    病院行ってください。

    お大事にねm(__)m

    • 0
    • 19/08/18 00:18:01

    経口補水液が飲めれば、それで

    • 1
    • 19/08/18 00:14:45

    病院いったほうがいいよ。
    私も熱中症?でそうなって病院には行かずに寝てなおしたけど2日寝込んだ。
    誰か病院に連れていってくれたならいったと思う。
    同居の我が子がそうなったら連れてくよ。
    うちも中高生いるけどでかい体でぐったりされてるとそれはそれでよくわからなくて怖い体で説得して病院連れていってる。

    • 2
    • 19/08/18 00:10:24

    こんなとこでトピあげる前に病院連れてけよ!バカ親も甚だしい。

    • 2
    • 19/08/18 00:09:15

    経口補水液、自分で作れたと思うんだけど。
    レシピ思い出せないや!!

    • 0
    • 19/08/18 00:01:16

    失ってから後悔しても手遅れですよ

    • 2
    • 19/08/17 23:55:32

    >>24
    医者でもないのに安易なこと言わない方がいいんでない??

    • 5
    • 19/08/17 23:49:14

    放っていたら、寝てる間に重症になる。救急外来に行きなよ。

    • 7
    • 19/08/17 23:48:53

    呑気な親もいるもんだね

    • 8
    • 19/08/17 23:48:52

    私は心配性だから吐いてるならすぐ病院に連れて行く。点滴とかしてもらった方が安心じゃない?

    • 1
    • 19/08/17 23:48:47

    しびれとかはないかな?
    意識はしっかりある?

    • 0
    • 19/08/17 23:47:26

    子供いくつ?
    体に熱こもってるはずだから夜中保冷剤とか替えてあげないと。
    水分補給もしっかりとね。

    • 0
    • 19/08/17 23:44:40

    何歳?中学生か高校生?
    私なら自分で水分取れたりしてるなら、そのままだなー。
    小学生なら即座に病院に行くが。

    • 2
    • 19/08/17 23:44:25

    首、脇の下、ふとももつけ根、氷枕、冷やす。
    一度起こして、意識があるか確認。自分で起き上がれて自分の手で持って経口補水液を飲めるかどうか。熱中症でグッタリしてる人に無理やり飲ませるのはダメだよ。

    • 0
    • 19/08/17 23:41:02

    点滴してもらいなよ、太い血管のところ冷やした?頭に冷えピタじゃないよ

    • 1
    • 19/08/17 23:40:44

    あんまり体調崩さない子なら夕方の時点で病院連れて行けば良かったのに

    • 2
    • 19/08/17 23:40:19

    >>8
    意識もしっかりしてるし、お味噌汁飲めたなら大丈夫でしょう。もうお子さんも、大きそうだし。
    明日の朝の様子で病院はいくかどうか決めれば大丈夫だよ。

    • 2
    • 19/08/17 23:39:39

    うちの息子もそんな感じで旦那は様子見で大丈夫だっていうけど心配性な私が病院連れて行ったら熱中症で2日入院した

    • 1
    • 19/08/17 23:39:27

    水分もスポーツドリンクより、OS-1とかの経口補水液の方がいいよ。
    夕飯後から見て良くなってきてないなら病院行った方がいいと思うけど

    • 3
    • 19/08/17 23:37:51

    >>11
    冷えピタも高熱時の脳症予防の効果はあるよ。
    冷えピタでも保冷剤でもいいけど高熱のときに頭を冷やすのは必ずやってくださいって、子供が熱性痙攣になったときに医者に言われた。

    • 1
    • 19/08/17 23:37:13

    そういう時は帰宅してすぐ首と脇の下と足の付け根を冷やしてあげないと

    • 2
    • 19/08/17 23:36:18

    殺したくないなら病院へ

    • 1
    • 19/08/17 23:35:29

    頭痛に吐き気、熱まで出て全身状態悪かったのに呑気すぎるよ

    • 6
    • 19/08/17 23:35:06

    医者行って点滴打ってもらいなよ

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ