この中で誰が人数合わせだと思いますか?(集計です)

  • なんでも
  • 治安
  • 19/08/17 22:58:34

A課長(20代後半)が飲み会の企画をしようとBさん(パート・40代後半)に声掛けて来ました。
A課長は、C課長(男40代・隣の部署)とD課長代理(A課長の同期・20代後半)とE課長(AとDと同年代女性・近くの部署)とFさん(隣の部署のパート・30代後半?)を誘おうと言いました。
この中で人数合わせは誰だと思いますか?
私としては何故うちの部署のパートを誘わずFさんなんだろうと謎に思いましたが、A課長がE課長を誘ったのはお気に入りなのかなと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 09:33:27

    うちの部署の誘われなかったパートが主なんだな笑
    嫌われてるのね

    • 2
    • 19/08/18 09:30:19

    何故飲み会で人数合わせ?全員誘いたいから誘ったんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/18 09:30:15

    どうして私は誘われなかったんだろうってこと?こういう所だよw気付けババァ

    • 0
    • 19/08/18 09:29:22

    いつまでやるつもり?
    上司と部下シリーズ

    • 1
    • 19/08/18 09:25:50

    これ誰のことを人数合わせと言ってほしいかって問題?
    私の予想は、Bが主で、同じパートのFさんになぜかライバル意識を持っていて、ママスタでFさんが人数合わせのために呼ばれただけと言ってもらいたい。だと思う。

    • 0
    • 19/08/18 08:58:48

    Bさん

    主がBさんですか

    • 2
    • 19/08/18 08:51:33

    そんなのわかるかい!合コンじゃあるまいし、人数合わせなんてないと思う。
    とりあえず主さんは眼中に無いってことで。

    • 1
    • 19/08/18 08:37:33

    Bさん

    使われただけ

    • 2
    • 19/08/18 08:31:57

    くだらね

    • 5
    • 19/08/18 08:29:00

    A課長がE課長を狙っているなら、飲みにさえ誘えないチキン野郎ってことじゃない?

    • 1
    • 19/08/18 08:28:59

    くだらないから皆無視しよー!笑笑

    • 6
    • 19/08/18 08:28:15

    飲みたい人を誘っただけじゃない?人数合わせ要員はいないんじゃ?

    • 3
    • 19/08/18 08:28:10

    三回も読んじゃった!

    • 0
    • 19/08/18 08:27:59

    結婚式ならわかるけど飲み会でしょ?
    飲み会なら行きたい人が行けばいいだけ。

    • 3
    • 19/08/18 08:25:04

    「誘われた人に人数合わせはひとりもいない」
    が正解。
    公式な場以外は、飲みなんて行きたい人と行くでしょ。

    • 6
    • 19/08/18 08:23:46

    アンケートトピでこれだけ回答ないの珍しい。

    • 7
    • 19/08/18 08:22:47

    行きたい人が行けばいい。

    • 2
    • 19/08/18 08:20:46

    集計する意味w
    A課長に聞いたら?

    • 7
    • 19/08/18 08:19:34

    誘って欲しかったの?

    • 6
    • 19/08/18 08:19:28

    誰が誰やら(@_@;)
    会社の飲み会で人数合わせって何?

    • 6
    • 19/08/18 08:18:50

    飲み会なのに人数合わせはないでしょ。

    • 6
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 08:17:17

    で、あなたは誘われなかったの??

    飲み会に人数合わせもなんもないよ。

    • 7
    • 19/08/18 08:17:16

    そして誰も回答してないのがウケる。

    • 7
    • 19/08/18 08:17:08

    主は、どれなの?
    それとも誘われなくてモヤモヤ?

    • 5
    • 19/08/18 08:16:35

    楽しく飲めそうな人達だからってだけじゃない?

    • 3
    • 19/08/18 08:14:58

    仲間内での飲み会なんだし人数合わせとかないんじゃ? 主みたいな人嫌だ

    • 7
    • 19/08/18 08:14:02

    主は誘われてないの?

    • 5
    • 19/08/18 08:13:42

    数合わせじゃなくて気の合う人を誘っているようにしか見えないんだか。

    • 9
    • 19/08/18 08:13:02

    こんなこと考えて疲れない?笑

    • 8
    • 19/08/18 08:12:08

    読む気にならない

    • 8
    • 19/08/18 08:09:48

    めんどくさい。

    楽しく飲めばいいじゃん

    • 7
    • 19/08/18 08:03:53

    誰も人数合わせじゃないと思うけど。
    飲み会なんて奇数偶数関係ないよ

    • 9
    • 19/08/18 08:03:29

    >>5

    めんどくさい

    • 1
    • 19/08/18 08:02:39

    意味不明。
    合コンなの?

    • 8
    • 19/08/18 08:00:40

    読むの諦めた

    • 15
    • 19/08/18 08:00:36

    会社の飲み会で人数合わせとかそもそも考える?
    合コンじゃあるまいし
    よって、誰も人数合わせじゃない

    • 13
    • 19/08/18 07:59:45

    知るわけない

    • 3
    • 19/08/18 07:59:11

    そもそも人数合わせで呼んだのか…?

    • 5
    • 19/08/18 07:57:10

    E課長とFさんは部外者?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ