騒音の通報について

• なんでも
    • 10
    • 寛治
      19/08/17 22:40:24

以前、下の階の夫婦喧嘩がすごくて、毎日のように夜中、大声が聞こえてきてた。
    大体旦那さんの声は聞こえなくて、奥さんの何言ってるかわからないくらいヒステリックな叫び声だけ。
    それがある日、またやってるなーと思って聞きたくないけど聞こえてきてたのが、ドンッ!ていう鈍い大きい音の後、ピタッと静かになって。
    ヤバイ、事件だ!と思ったら思わず通報していた。
    電話が繋がってから我に返り、これあとあと顔合わせたら怖くない?と思って警察の人に素直にそのまま相談したよ。
    私が通報したという事が分からないように出来ますか?あとが怖いので。って。
    そしたら、それは配慮します。と言ってくれて。ただ、把握だけしたいのでどこの方か部屋番号と名前だけ教えてくれと言われた。
    すぐに覆面パトカーで来てくれて、大きな事件ではなかったようで安心したよ。うちにも何も来なかった。
    これがもし事件とかだったら、第一通報者として話を聞かれたりしたのかも。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません