胃袋を掴んだ料理、何かあります?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 09:35:53

    渋いんだけど、浅漬け。 ミョウガと青じそとキャベツとキュウリのお漬物だよ。サッパリしていて毎日たべたいぐらい美味しいと絶賛してくれてる。

    • 1
    • 19/10/18 09:33:24

    こういうシンプルなものが自慢出来るほど美味しいって料理上手だと思うけど。

    • 1
    • 19/10/18 08:58:45

    >>43

    ううん。
    付き合ってる間はずっとその土鍋使ってたけど真っ二つに割れた。
    夫(当時はまだ彼氏)もいたので、土鍋に二人で手を合わせたわ笑
    プロポーズ後に、ガス炊き用の鍋を買って貰ったよ。

    • 1
    • 19/10/18 08:55:49

    >>42
    いまも土鍋?

    • 1
    • 19/10/18 08:54:15

    夫。

    付き合って初めてウチに泊まった翌日の朝が二人とも仕事で。
    土鍋で炊いたご飯と味噌汁。後、漬物とかいくつかご飯のおともを出したら感激してた。
    朝ごはん食べない派らしく、土鍋に衝撃受けたらしいよ。

    • 1
    • 19/10/18 08:40:19

    ない…

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 14:12:39

    >>38自信料理がそれかい笑

    • 1
    • 19/08/29 14:11:52

    うちの旦那は煮物があんまり。と言うか肉じゃがとか代表的だけど実は男は煮物より焼きや炒め料理が好きよね(笑)

    旦那は私の作る豚キムチ、出汁巻き、餃子、味噌汁、カレー、肉の炒め料理が好きらしい。

    最初に作ったのは豚キムチと出汁巻きと味噌汁。これ私の一番自信ある料理(笑)

    • 0
    • 19/08/29 13:58:54

    >>31
    あとはにくじゃが
    基本、なんでもいいらしい
    独身のとき、自炊しなかった人だから
    作れば美味しいと食べる
    強いて言うなら魚より肉

    • 0
    • 19/08/29 13:53:29

    >>33シングル?

    • 0
    • 19/08/29 13:51:57

    >>34
    何てことないポテサラです。
    玉ねぎは入れない、じゃがいも茹でる時にコンソメ入れる、ゆで卵つぶしていれるくらい。具もニンジン、きゅうり、ハムとか。

    余裕があるときはカリカリベーコン入れます。カロリーやばいw

    • 0
    • 19/08/29 13:44:06

    >>32ポテサラ。コツ知りたい

    • 0
    • 19/08/29 13:43:49

    肉じゃが、豚の生姜焼き、筑前煮!
    彼は美味しいって、豚の生姜焼き好きなんだよねー♩って。肉じゃがも美味しい美味しいって食べてくれる。魚出したらブーブー言ってたけど肉料理出して、味付けも砂糖みりん酒ダシ醤油でいいし楽!笑
    母親の料理が恋しいのかな。

    • 0
    • 19/08/29 13:43:16

    カレーとかポテサラとか豚汁とか茶碗蒸しとか、家庭料理が美味しいって言われる。
    義母も普通に料理上手いよ。

    • 0
    • 19/08/29 13:40:08

    >>30そんなに美味しいんだね!すごい
    他は何かある?

    • 0
    • 19/08/29 13:34:37

    ミートソース

    コンビニばっかだった旦那がめちゃくちゃ褒めたから

    ちょろっ!っておもった

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 08:32:01

    旦那は惣菜で育った人だから1番のご馳走はスーパーのベタベタした惣菜。

    • 0
    • 19/08/26 08:29:15

    豆腐ハンバーグ、肉じゃがかなぁ。
    けど、レパートリーは少ないし料理も好きじゃなくなった(笑)

    • 0
    • 19/08/26 08:16:10

    ないわ

    • 0
    • 19/08/25 14:32:18

    お味噌汁。
    夫にしか作ったことない。

    • 0
    • 19/08/25 14:31:52

    今の旦那が、胃袋掴まれたって言ってる。
    飲みに行くより帰って私のご飯を食べるのが楽しみだと。
    長年一人暮らしで惣菜や外食が多かったからだと思う。

    • 1
    • 19/08/25 14:27:15

    ハンバーグと餃子かな。ハンバーグはもうレストランのよりも美味しいって言ってもらえた。というか、家のご飯の方が美味しくて外食嫌がられ、めんどくさいこともある。

    • 0
    • 19/08/25 14:20:21

    ないです

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 13:47:16

    言われたいわ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 18:46:43

    ないわー

    • 0
    • 19/08/17 18:22:38

    ないわ

    • 0
    • 19/08/17 18:07:06

    揚げ出し豆腐 かな。
    この前初めて知ったんだけど、私が作る物の中でダントツだって
    義母は料理あんまりできないっぽいから、手作りの揚げ出し豆腐初めて食べたと。他にも春巻き、天ぷら、炊き込みご飯とか手作りできるの知らなかったって言ってた。

    • 0
    • 19/08/17 17:58:34

    定番だけど、肉じゃが、ハンバーグ。旦那は和食とシンプルな肉料理が好き。ご飯を食べるスピードが違う

    • 1
    • 19/08/17 17:55:57

    >>13
    慣れもあると思う。落ち着くし、何より美味しいって言って貰えると嬉しいよね。
    基本、肉料理の方が喜ぶかな。
    多国籍料理とか、変に手が混んでる料理より、定食屋みたいなおかずの方が喜んでくれる。ウチはだよ。

    • 1
    • 19/08/17 17:47:07

    >>12すごーい!外食より美味しいって事ですよね

    • 0
    • 19/08/17 17:45:52

    旦那。外食嫌がる。

    • 2
    • 19/08/17 17:44:47

    料理上手の人良いな

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 17:18:32

    >>6ビックリされた?

    • 0
    • 19/08/17 17:18:04

    >>5
    うちも、旦那の親、離乳食もレトルトだったらしい。ちょうど発売になったばかりだったとか。
    だからか、お弁当もすごく喜ぶからもう18年作り続けてる、今では感謝もなく、当たり前と思われてる、トホホだよ

    • 1
    • 19/08/17 17:17:32

    >>5そうなんだー。
    今その彼に同じ料理出したらどんな反応するんだろうね笑

    • 0
    • 19/08/17 17:16:03

    作ったものはだいたいそう。初めてご飯を作ってあげた彼、次の彼、その次の彼。笑
    でも最初は胃袋掴んでるって自覚がなかった。料理目当てで結婚とか同棲迫られるの嫌だったから、それ以来、結婚するまで彼氏に手料理は振舞わないと決めた。
    だから旦那は結婚するまで私のこと料理できないと思ってたみたい。うれしい誤算だって感激してる。

    • 1
    • 19/08/17 17:14:56

    >>3
    旦那のお母さんは家事自体が得意じゃなかったみたいで、本当に何を作っても美味しい、美味しいって残さず食べてくれる。
    煮込みハンバーグは子どもが大好き。

    • 0
    • 19/08/17 17:13:41

    ナポリタン。夫。

    結婚してすぐくらいだったかな、お昼に適当に作ったナポリタンが夫の理想の味だったようで、普段静かにごはん食べる夫が大きな声でうまいうまい!天才!店やれる!とかめっちゃ誉めてくれた。

    ただ、適当に作ったのでたまーーーーーーにしか再現できない。

    • 3
    • 19/08/17 17:13:09

    >>1良いね。そんなにグズグズになる程美味しかったんですね…。

    その料理は今は旦那さんのお気に入り?

    • 0
    • 19/08/17 17:12:31

    旦那。
    作ってもらえるだけで嬉しいみたいだった。
    肉料理だね、胸肉のピリ辛ネギソース。
    子供が食べないからもう何年も作ってないや

    • 0
    • 19/08/17 17:10:57

    煮込みハンバーグ
    元彼に作ってあげたら、手作りでケチャップ以外のハンバーグはじめて食べた!お店みたい!ってすごい喜んでくれた。
    ハヤシライスやフワッとしたオムレツも同じリアクションだったから、家で洋食を作らないお母さんだったみたい。
    別れる時、あんな美味しいご飯にはもう出会えないだろうなぁってグズグズされた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ