結局は嫁が我慢すればうまくいく?

  • 旦那・家族
  • 延応
  • 19/08/15 20:12:42

うちの旦那は自分1番。
結婚して子供ができても自分のやりたいことはやりたい。
自分の時間、ストレス発散の時間の確保。
そして誘れても二つ返事でOK。
子供や嫁より他人と自分。
自分の心の余裕を持つためにはそういうのも大事なのはわかるけど、四六時中こども見てないといけない私からしたらふざけるなって思う。
でも男には男の付き合いがある。
私が我慢してれば家庭円満になるのかな。

他所の家庭はどんなかんじなんだろう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 10:05:16

    デキ婚なの?

    もっと強く出たら?

    • 0
    • 19/08/18 03:46:35

    子供に手がかかるのも今だけだよ。
    でかくなったらこっちから離婚切り出せばいい。それまで稼いできた金をへそくりして、いつか出て行くための資金を作りなよ

    • 2
    • 19/08/18 00:10:34

    >>21
    私まだ結婚して1年たらずなんですけどあと10数年も我慢できるか…
    こんなんだったら別居婚のほうがうまくいくんじゃないかと思ってる変わり者です。

    どっちかが我慢する関係ってよくないですよね。

    • 1
    • 19/08/17 23:52:16

    >>21全く同じ~
    うちも私が我慢してれば旦那はご機嫌。
    子供達が出ていったら私も出ていく~!

    • 3
    • 19/08/17 23:49:58

    うまくいってる家庭ってどういうふうにしてるんだろう。
    結婚しても親しき中にも礼儀ありでお互いに思いやり気遣いを持って接してるのかな。

    • 1
    • 19/08/17 23:48:24

    我慢が蓄積して爆発しちゃってふざけるな!!って何回か旦那に言ってます。
    旦那的には、制限しすぎ、放っておいて自由にさせてくれといたらいいパフォーマンスをすると…

    ちなみに結婚前は私優先で行動してくれてたんですけど、結婚してからは全くそうではなくなりました。
    釣った魚に餌はやらない。ってやつです。
    本当に騙されたなって思ってます。
    旦那曰く、私がすべて悪いらしいです。

    • 2
    • 19/08/17 23:45:08

    返事が遅くなりました。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    私の我慢が足りないのかなと思ってたので共感してくれてる方がいて嬉しいです。

    女が強いほうが家庭はうまくいくってよく聞きますね。
    女に任せてれば家庭はうまくまわる。
    女性の幸福度が高いほうが家庭円満だと私も思います。
    鬼嫁になるとかじゃなくてですけどね。

    結婚して子供もできて家庭作ったんだから自分のやりたいことは多少は我慢してほしいと思うし子供中心で動いてくれるようになったらなと思うんですよね。
    それができないと人と結婚してしまったんだから私が我慢すればいいのか…
    話し合ってもケンカになるし疲れてきました。

    • 2
    • 19/08/17 23:22:20

    主さんの気持ちよくよく分かります!
    辛いですよね。私の人生ってなんなの?と思いますよね。
    ふとした時にドッと疲れて、涙が止まらなくなりますよね。
    うちの旦那も自分が一番。義実家の人間もそう。みんなして私を都合良く使うだけ。
    何度も何度も離婚がよぎる。でもね、結局こどもたちの顔を見ると、私さえ我慢すれば丸く収まるんだ。
    そう思ってもう十数年間。
    子どもたちの手が離れたら自由にしてやるんだ!って、明るい未来を想像しながら、なんとか毎日生きてるよ。頑張ろうね。

    • 4
    • 19/08/16 12:09:32

    >>19確かにそうかも
    周りでも結構ガツガツ言って、うちはそんな事したらブチ切れるね!とか公言してる家の方がうまくいってるように見える。
    (聞いててよく旦那別れないなって思うけど、それをねじ伏せるぐらい奥さんがつよい)
    だから尚更旦那に他の家庭みてごらん?
    あなた自由にしてる方だよ?と言いたくなるときある。

    • 1
    • 19/08/16 06:59:48

    よその家庭見てると、旦那さんが気弱で嫁の言う事なんでも聞いて我慢してる家庭が一番上手くいってるみたい。旦那さんもモテるタイプでもないしお金もなくて、嫁しか女を知らないみたいで今さら浮気とか再婚も考えない人

    • 7
    • 19/08/16 02:49:56

    >>5
    それは旦那さんかわいそう。モラハラ男がこの家は俺が建てた家なんだから出てけ!って言うのと一緒じゃん。

    • 3
    • 19/08/16 02:41:45

    うちも旦那やばいです
    モラハラなのだけど、精神病?ってくらいやばい
    突然きれたり、私の悪口をめっちゃ話を大きくして他人に話したり、、
    おかげで旦那実家からは嫌われてます、、
    でもどーでもいい

    お盆休み中も旦那はずっと自分の実家に帰ってて、いつ帰るのか聞いても教えてくれず、今日は息子が体調を崩したので夜間病院まで連れて帰ってきてクタクタです、、1才の息子が体調を崩してしかも救急に行っても帰ってこない旦那、、まぢでクソすぎる

    でももうここまでされたらこっちも利用してやろうと思って、
    私の離婚準備が出来次第別れる予定です

    モラハラされたのとかは記録してるので慰謝料取りたいですね

    1才の息子の問いかけを無視し始めたのを見て、この人とはもう無理だと思いました

    • 6
    • 19/08/16 01:07:40

    結婚する前から手綱を握っておかなきゃだね
    今更だけど…

    • 3
    • 19/08/16 01:04:43

    >>4いやいや、そうとは限らないんじゃない。
    結婚してだんだん変わっていく人もいるよ。
    うちの旦那も結婚前は家族より私優先してくれてたけど、私と家族になりきってからは家族より他人や自分を優先してる。
    一生息子気分な人はそうなるんだろうね。

    • 2
    • 19/08/15 23:57:38

    私も我慢してる。旦那はATMです!

    • 6
    • 19/08/15 22:37:20

    時代が違うけど、私の両親はそんな感じで母が我慢し続けた結果、父は少しでも反論しようものならすぐヘソ曲げる面倒なじーさんになったよ
    実家に子供連れて行っても雰囲気悪いことも多くて子供が気を遣い出す自体になって行かなくなった
    私の子供の頃はまだマシだった気もするけど、急に機嫌悪くなったり片鱗はあったと思う
    一見温厚に見えていたのは家庭に興味薄くてどうでもよかったんだろうな
    母に対しても時代背景もあったであろうとは言えなんでここまでつけあがらせたんだろうと思うけど、まあ元を正せば本質を見抜けなかったんだろうね…
    定年退職で夫婦の時間も仕事に縛られない自由な時間も圧倒的に増えたはずなのに、二人とも全然幸せそうじゃなくて私が虚しさを感じてる

    • 2
    • 19/08/15 22:21:50

    わかる!
    もうね、ATMだよ。
    離婚しても、一生懸命働いて子育てに家事に 自分が苦労するだけだからね。

    • 10
    • 19/08/15 22:18:26

    >>5
    そのうち優しい女の人見付けて出ていくと思うよ。

    性格悪いのは論外

    • 1
    • 19/08/15 21:50:17

    そんな夫婦多いと思うよ。それで長年積もり積もって、子供が独立した時に熟年離婚。

    • 10
    • 19/08/15 21:02:56

    常に話し合い大事

    我慢出来なかったら離婚になる

    • 4
    • 19/08/15 20:58:13

    ハズレ引いたね ハズレ引いたならこっちが我慢するしかない

    • 0
    • 19/08/15 20:52:22

    なんで、ふざけんなってきれないの?
    理解ある妻ぶってるかるじゃん。
    ばかみたい。

    • 4
    • 19/08/15 20:48:53

    うちと一緒
    大事なのは他人と自分。
    家族はもう手に入ったから二の次だよ。
    再三話したよ。
    あなたの出来る範囲でいいからもう少しだけ家族に目を向けてもらえないかって。
    子どもの誕生日に飲みの呼び出しくらって、速攻で出かけたし、クリスマスは雪だるまの被り物して子ども12時まで待ってたよ。付き合いで抜けれないってさ。
    どうしても自分が一番であと他人の評価が気になるって人はいるのよ。
    ある意味甘え。
    同じような相談したら旦那さん完全に私ちゃんに甘えてるんだねって言われたよ。
    ムカつくけど、ひっじょーにふざけんじゃねぇって思うけど、ある意味すっかり私に甘えてるのねと考えると多少違うかも。

    • 1
    • 19/08/15 20:46:44

    うちは私がめちゃくちゃ強い。
    鬼嫁です。
    私の親の持ち家だから、ムカつくと出て行け!って言ったり、ロックかけて締め出してる。

    亭主関白にさせてる家が苦手な。
    奥さんが幸福度高い方が円満ってテレビでもやってた。

    あと、旦那の気持ちの方が大きいから成り立つのかも。

    • 7
    • 19/08/15 20:46:03

    それ、結婚する前からでしょ?
    結婚する前から二人の時間を優先してくれてた旦那は、子供が産まれてからも変わらず家族優先だよ

    • 3
    • 19/08/15 20:40:42

    子どもが小さい間で、預かってくれる場所がない時に、すごい腹が立つよね
    上手く息抜きできるといいんだけどね

    • 6
    • 19/08/15 20:38:10

    誰かが一方的に我慢する関係はいずれ破綻する。旦那がストレス発散してるのをよしとするなら、主も自分の時間・ストレス発散の時間を確保すればいいんじゃない?それがダメというなら…じゃあ、なんで結婚したのよ?と言いたい。独身の頃のようにはいかないよ。嫁は家政婦じゃない!

    • 5
    • 19/08/15 20:28:33

    ふざけるなって再三訴えてみて、改善が見られなかったらものすごくそっけない態度にして離婚を匂わせるかな…
    円満な家庭なんてそんなに無いと思うよ。みんな何かしら問題抱えてるはず。貴方だけ我慢する必要は全く無いよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ