「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 16:15:45

    そもそも泳ぎが苦手な人を金儲け主義でプールで遊ばせるわけだから、責任は折半だよね。

    ライフジャケットは遊具の一つです。命を守ることはできません。と、背中に印刷しておくべきだったね。「助け合い」とか、「潜れません」とか、「一人で遊ばない」とか、ライジャケに印刷しておけ。

    • 1
    • 19/08/19 16:10:46

    >>1233 なんでなの~っっっ

    これ批判されたんだけどなんで?↓↓

    小六くらいの時、プールの底に肺の空気減らして沈んでじっとする遊びしてた。
    他の人は真似しないから自分だけで遊んでたけど、息切れぎりぎりで我慢するのね。水面に上がって監視員確認すると、あわててたりするからそれもちょっと面白いの。

    「見てた?」みたいな 笑 監視員試すのネ。

    • 0
    • 19/08/18 18:28:48

    >>1524
    誰も病んでないと思うけど。

    ご家族へは御冥福を御祈りします。

    • 0
    • 19/08/18 11:20:46

    この遊具付近に300人近い人がいたってね。
    それだけいれば誰か気付きそうだけど、逆に芋洗い状態で見えなかったのかな。

    • 3
    • 19/08/18 11:15:10

    誰も死んだ子可哀想と思ってなさそー

    • 1
    • 19/08/18 09:59:45

    >>1523
    上で遊んでた子たちも、想像力豊かな子なら病んじゃうかもね…

    • 2
    • 19/08/18 09:54:48

    >>1517
    これ、上をドカドカみんな歩いてたんだよね
    私が親ならこの絵みたら辛すぎて失神するわ…辛すぎる

    • 4
    • 19/08/18 09:12:15

    >>1519
    ドンと沈んじゃって、周りの人に押されてか自身の興味からか、ちょっと進んじゃったとか?

    • 0
    • 19/08/18 09:08:54

    キッチンゲートよじ登るとか、発達だよね

    • 1
    • 19/08/18 07:32:56

    頭から落ちて下に入っちゃったとか?

    • 0
    • 19/08/18 00:28:53

    左側のオレンジの道が細くなってる。
    そこを皆走ってくるんだけどバランスくずしてドボンって水に落ちる人が多いと。

    • 2
    • 19/08/17 22:55:15

    リフォームの話し?
    他でやりなさいよ。

    • 5
    • 19/08/17 22:53:15

    こんな状態だった。

    • 0
    • 19/08/17 22:27:00

    >>1503しつこいおばさんだこと。他のトピ立ててやったら?

    • 4
    • 19/08/17 22:22:29

    >>1514
    さぁ?

    • 0
    • 19/08/17 22:21:49


    いつまでやってるの?キッチンの話

    • 9
    • 19/08/17 22:19:03

    >>1512
    区切りなくても壁はあるからね。壁から壁にゲートつけられるよ。壁で仕切られてないキッチンわからない?

    • 1
    • 19/08/17 22:17:21

    >>1508
    本当にゲート使ってたの?
    区切りがないところにゲートつけるってどういう状況?

    • 1
    • 19/08/17 22:08:18

    ごめん。関西住み。
    としまえんには行ったことないけど、

    昔から年増園って変換されるのよね。
    年増の人が行くところ。って。

    • 3
    • 19/08/17 22:05:35

    >>1502
    同感。
    たかがそれだけ?ってなるんだけど。

    • 1
    • 19/08/17 22:05:11

    いつまでやってるの

    • 1
    • 19/08/17 22:04:54

    >>1505
    侵入ってなに?(笑)ダイニングとキッチン同じで区切りないし普通にキッチンにも立てるけど。危ないものさえ手が届くところに置いていなければ何の問題もないよ。火使うときは寝てるときやDVDに夢中になってるときに使ってた。

    • 3
    • 19/08/17 22:02:15

    >>1506
    ないよ。だからイメージって書いたじゃない。

    • 1
    • 19/08/17 21:54:48

    >>1500豊島園行ったことないでしょ?

    • 0
    • 19/08/17 21:41:50

    >>1501
    じゃあキッチンに子供を侵入させてたってこと!?

    • 0
    • 19/08/17 21:29:32

    >>1493 >>1494
    ありがとう。
    なんか、側で付き添ってたとしたら、少し目を離した隙に監視員のところに行くほど見失うのかなって疑問だったんだよね。
    あの広さで270人?がどの程度ごった返してたかはよくわからないけど。

    近くにいたのにこんなことになってしまって…
    お母さんも気持ちの行き場がなくて辛いね。

    • 1
    • 19/08/17 21:26:41

    >>1502
    ね。ドヤっちゃって恥ずかしいよね。
    新生児から8時間寝続けてくれた子供なんだろうねー。反抗期苦労するタイプの。

    • 3
    • 19/08/17 21:09:08

    >>1488
    それで通用するなら育児なんて簡単すぎる。

    • 8
    • 19/08/17 21:07:34

    >>1496
    うちの子2歳になる前にはもう乗り越えちゃったよ。逆に危ないから外した。

    • 0
    • 19/08/17 21:06:03

    >>1497
    人がすごすぎて見失ってしまったんじゃないの?8歳ならぴったり寄り添うくらい横にはいないだろうし。父親だしね。270人てかなりの数だし。遊んだことないけど移動するのも人の動きでバランス悪そうなイメージがあるけどどうなんだろう?

    • 3
    • 19/08/17 20:58:22

    父親が一対一で有料ゾーンで見てたなら、自力で探せそうだけど。

    • 8
    • 19/08/17 20:42:21

    >>1491
    田舎者なの?

    • 0
    • 19/08/17 20:28:19

    付き添っていて目の前で子供がプールに落ちて浮いてこなかったら確認にいくよね?
    付き添うってこどもを自分の視野の中にいれとくことじゃないの?
    アトラクションの外から「たぶんうちの子このエリアにいるだろうナー」は付き添うではないと思う

    • 19
    • 19/08/17 20:27:16

    >>1477
    西松屋で4000円くらいで買ったよー
    3歳だけど乗り越えないし、開けられない。

    開けるためにはロックを解除するボタンを2個同時にスライドさせなくちゃいけなくて。
    簡単には開けられないよー

    ところで、あなたのお子さんってゲート乗り越えてるの?
    3歳なら言えばわかるんじゃないの??

    • 0
    • 19/08/17 20:22:30

    トピずれウザァ

    • 5
    • 19/08/17 19:51:46

    付き添いでもお金払わないとプールサイドにも入れない。

    • 2
    • 19/08/17 17:57:15

    >>1491
    それは知らないけどネットニュースには
    「父親と子供向けプール「ふわふわウォーターランド」で遊んでいた。」
    って書いてあったからお金払って一緒に遊んでたんじゃない?

    • 1
    • 19/08/17 17:52:29

    >>1456

    普通の企業でも使う

    • 0
    • 19/08/17 17:48:43

    >>1487
    付き添いってあのエリアに入るともう有料なの?
    プールに入らないなら無料な訳ではなく?

    • 0
    • 19/08/17 17:39:56

    キッチンの話はもういいよ…

    • 10
    • 19/08/17 17:39:53

    >>1473
    これくらいしないと水遊びは危ない。
    自分が楽しもうなんて無理だよね。
    お疲れ様!

    • 5
    • 19/08/17 17:38:48

    >>1477
    私も横だけど、うちはキッチンにはゲートつけられなかったからキッチンには入っちゃいけないって日頃から言ってるよ。2歳と4歳だけど私が許可しなきゃ入ってこないよ。
    危険だと言うことをきちんと伝えてる?
    ダメよーってトーンじゃなくて真面目に。

    • 0
    • 19/08/17 17:38:22

    >>1486
    お父さんが付き添ってたよ

    • 0
    • 19/08/17 17:29:56

    8歳なんてまだまだ手がかかる。好奇心の強い子なんて予想外の動きもする。なぜ親が付き添ってなかったのかな。

    • 4
    • 19/08/17 17:08:57

    >>1478
    私もゴールドなんだけど…短時間だけどゴールドでも講習は聞くよね?都道府県によってやり方違うのかな?

    • 0
    • 19/08/17 16:06:55

    >>1481
    躾と言われたらそれまでだわ。

    • 1
    • 19/08/17 16:04:03

    >>1308
    透明にしたらそれはそれで
    わざと下にもぐる子どもが出てきそう

    • 3
    • 19/08/17 16:03:22

    >>1473
    やらせたいなって思ってた
    youtubeでみてやりたがってたけど
    怖いね、うちも8歳。危なっかしいよね

    • 1
    • 19/08/17 15:59:05

    >>1477
    横だけど、うち4歳半だけど普通に西松屋で買ったゲート付けてるよ。余裕で大丈夫
    登る登らないは躾の問題じゃないの?

    • 2
    • 19/08/17 15:57:43

    >>1308
    透明!なるほどと思いました。
    確かに透明であれば、まだ見つけやすいですよね。

    • 1
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ