「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 14:10:26

    >>1356滑り台とかジャンプ台で勢いつけば潜れるよ

    • 3
    • 19/08/17 14:07:16

    >>1357

    じゃあ、なんで遊具の下に入っちゃったんだろうね。かわいそうに。

    • 1
    • 19/08/17 13:56:28

    >>1421
    良い教訓。。なんか言葉のチョイスが嫌なだな
    人が亡くなってるのに

    • 9
    • 19/08/17 13:53:34

    興味津々で下に潜ったのかな?父親はまさか下にいるとは思わなかったとか

    • 0
    • 19/08/17 13:53:27

    >>1400東京は8月じゃないけどね

    • 3
    • 19/08/17 13:50:44

    >>1431
    私ならそんな旦那に任せた自分を責める
    自分が一緒にいても助けてあげられたかなんてわからないし旦那だけを責めても子供が帰ってくるわけじゃないし辛いけど離婚はせず旦那と共に背負って生きていく

    • 1
    • 19/08/17 13:49:52

    そもそも、構造がまずい

    • 3
    • 19/08/17 13:49:34

    >>1433
    3歳だったらシンク台に手届かない?

    • 4
    • 19/08/17 13:46:51

    >>1367
    1秒も目を離さないのは難しいだろうね。
    でも一緒に入って同じ水上アスレチックで遊んで、常に隣にいて1秒目を離した間に起きてたら助かったんじゃない?

    • 3
    • 19/08/17 13:46:43

    やっぱりお父さんが上の子見てたんだ
    ビキニの女にでも気をとられてたのかな

    • 4
    • 19/08/17 13:46:26

    >>1428
    その箸はどこから取ったんだよw

    • 4
    • 19/08/17 13:43:07

    これからはプールの遊具は全部透明にした方がまだ違うよね。テレビでも言ってたけど。

    • 4
    • 19/08/17 13:42:13

    旦那が見てる時にこんなことになったら、下に1歳の子供がいようが、離婚しかないよね?
    うちの旦那は子煩悩だけど、それでも、子供をよく見失ってるし、子供のものをどっかに忘れてきたり、上の子に任せて子供を見てない時があるから、自分がその場を離れなきゃいけなくて旦那が子供を見てても、私は、出来る範囲で子供たちをずっと目で追ってる。

    そこまでしてても、時には多少の悪い結果になることもあるけど、死なれたら、もうどうしようもない。

    毎日毎日、子供を失った悲しみ以上の憎しみが旦那に募って、この先、何十年と顔突き合わせて暮らしていくなんて無理。

    • 6
    • 19/08/17 13:39:33

    でもああいう大きい浮くマットのところには係が立ってるよね?

    • 2
    • 19/08/17 13:38:22

    >>1420
    うん。自信とかじゃなくてもう脳の構造が違うんだと思う。
    男性は考え事をしたり目の前にある別の作業や楽しみに没頭してしまうと子供を四六時中目で追うって事が頭から抜けちゃったりするし。
    もちろん個人差はあるけど、神経尖らせて子供の命を守ろうとする意識は母親の方が高いよね。

    • 4
    • 19/08/17 13:38:04

    >>1424
    鍋を下からお箸で突いてたって意味じゃないかと

    • 2
    • 19/08/17 13:36:00

    >>1424
    宅急便受け取るのなんてほんの一瞬なのにね。その一瞬で親いなくなったしチャンス!とばかりに椅子でも持っていってかき混ぜたんだとしたら、その子普段からかなり要注意なタイプかと

    • 2
    • 19/08/17 13:35:28

    >>1410
    これは気の緩みじゃ済まされない。
    対策はいくらでもできるよね。
    火を消して、熱い鍋は遠くに離して、踏み台は近くにないか確認した上で、
    子供を連れて玄関まで行く。
    そこまでしないと、本当に何が起こるかわからない。だからこんな時にピンポン鳴らすなよって私はイライラしちゃうけどね…

    • 4
    • 19/08/17 13:34:43

    昨日下の子10歳連れて電車乗って居眠りしてしもたわ~
    それで何かあったらこんなトピ立てられてヤイヤイ言い合いされるんやろな

    • 0
    • 19/08/17 13:32:06

    >>1410
    3歳の背丈で鍋がつつけるキッチンってどうなってるの?

    • 5
    • 19/08/17 13:30:29

    >>1416
    わたしも~
    旦那はウザいくらい付きっ切り(~_~;)
    過保護じゃないか?と思うけどこういう事故を知ると旦那のウザさがありがたくなりますね。

    • 1
    • 19/08/17 13:30:12

    >>1419
    >>1410とか正に、たまたま今回は大丈夫だっただけって例だよね。
    私もきっと大なり小なりそういうの潜り抜けてきてる

    • 2
    • 19/08/17 13:29:01

    このタイプのアトラクションは数年前からあるけど、死亡事故は一度も起きた事がなかったから、今後の良い教訓になったと思うよ。

    ※アナウンスで「お子様から目を離さないでください」と何度も呼びかける事。
    ※小学生以下は保護者同伴と義務付ける事。
    ※270名が一斉に遊べる様な大きさのアトラクションを作らない事。
    ※5分起きにアトラクションの下も監視員が確認する事。

    だよね。

    • 2
    • 19/08/17 13:28:50

    >>1416
    横だけどさ、自信とかそういうんじゃなくて商業施設や公園とかで父親いながらなにしてんの?みたいなこと多いけどな。

    • 6
    • 19/08/17 13:28:45

    ヒヤリハットを、くぐりぬけて今子どもが生きてるって投稿が一番身に染みる。

    私はこの親御さんを叩こうという気持ちになれない。

    うちの子がそうならないことを願いながら必死で育ててるけどやっぱりあちこち気が抜けては反省する日々。

    • 11
    • 19/08/17 13:27:38

    >>1400
    これ言うけどさ、実際お盆は夏休みの中でいちばんどの施設でも利用人数が増えるから必然的に事故起こりやすくなってるだけでしょ

    • 1
    • 19/08/17 13:27:01

    >>1410
    3歳はよく見ていて真似したいざかりじゃない?

    • 0
    • 19/08/17 13:26:22

    >>1405自分に自信があるのね。私は私より旦那の方が安心。

    • 0
    • 19/08/17 13:26:19

    >>1413
    ゲートはしてるんだけど、もう外せるようになってしまって…

    買い直します。

    • 0
    • 19/08/17 13:25:03

    >>1404あそこは全員救命胴衣着用って報道されてるよ

    • 1
    • 19/08/17 13:24:29

    >>1410
    キッチンに入れるようにしてるなんて信じられない。

    • 5
    • 1412

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 13:23:04

    >>1410それはちょっとゆるみ過ぎでは…。無事で何より。

    • 9
    • 19/08/17 13:21:06

    すごい横なんだけど、今、宅配便が来てさ、パスタ茹でてたんだけど、すぐ済むしと思ってそのまま出たの。

    で、戻ったら、3歳の息子が菜箸で沸騰してる鍋をつついてた。小柄でもし鍋がひっくり返ったら、顔や頭からかぶる身長。

    こういう気のゆるみって日常にあるんだって思った。

    この子の両親がどれくらいちゃんと見てたかはわからないけど、もしかしたら、普段はちゃんとしたご両親で、ほんの一瞬の気のゆるみだったかもしれないし、こんな事故で子供を亡くすなんて、やっぱり気の毒。

    • 13
    • 19/08/17 13:18:06

    >>1404
    貸し出しのじゃない?

    • 6
    • 19/08/17 13:17:48

    としまえんをせめてるバカ親がいてがっかり

    これは事故

    • 13
    • 19/08/17 13:17:31

    こんなこと言ったら叩かれるかもだけど、7歳の娘と温泉プールみたいな言った時
    天気悪くて寒いからちょっと離れたジャグジーに入って子ども見てたけど、ホント浅いところで溺れてた。
    明らかに溺れあるんじゃなくて、顔出たり入ったりして遊んでるのかと思ったけど様子変だから見に行ったら
    おぼれた!って泣いてた。
    監視員もいたけど、ちゃんと見てなかった自分が悪いとしか思わなかったけど…。
    我が子を亡くしたショックは計り知れないと思う…。

    • 7
    • 19/08/17 13:17:02

    >>1404
    自前のをつけてたの?貸し出しではないんだ?

    • 1
    • 19/08/17 13:15:57

    父親といる時にいなくなって、父親が監視員に子供が見当たらない事を伝えて事態が発覚したみたいだね。
    悪いけど改めて男親に子供を預ける事の危なさを実感した。

    • 12
    • 19/08/17 13:15:07

    救命胴衣を過信してる人が多いみたいだね。
    救命胴衣を用意してるだけでも、親は子供を守ろうとしていたんだろうなって思うけど。

    • 3
    • 19/08/17 13:14:33

    >>1401
    あの人数じゃだしてる間に手遅れだっただろうね。カメラは色々な問題あって難しそう。

    • 0
    • 19/08/17 13:07:38

    >>1392

    正論
    親の行動がどう出るか

    • 1
    • 19/08/17 13:05:52

    >>1396
    そっかー、ならカメラとか設置して探せるようにしてあったらよかったのかな。
    全員出すって言ってもたとえ、事前にそういう可能性があると聞かされていたってぶーたれる人も多いだろうし、出すまでにすごく時間かかりそう。

    • 0
    • 19/08/17 13:05:15

    オボンコボンに水辺に行ったら引っ張られるっていまいちわかってない人多過ぎない?

    • 6
    • 19/08/17 13:04:55

    >>1395
    そのお母さんのキャラによると思うよ。普段しっかり子供みてるお母さんなら本当に気の毒に思うだろうし、そうじゃないならやっぱそうなるよねって思うだろうし

    • 6
    • 19/08/17 13:04:36

    >>1391わかるなー私が親だったらーなんてたらればの自信満々、なんの根拠もないのによく言えたもんだよね。。
    プールで目を離してはいけない、だってこの女の子の親だって思ってただろうに。
    どんなに頑張ってても一瞬の隙ってできるよね!
    たとえば旅先で事故や事件、天災に巻き込まれたって「連れていくから悪い」って悪口言う奴っているんだよ。

    もう、何したってダメ。言う奴は延々言う。
    私はしない、の正義面って嫌だよね。
    私は妊娠中にお腹の中で子どもを亡くしてるんだけど、同時期に予定してた友達の第一声は「何したの?私は安静にしてるよ」だった。
    私は絶対安静で本当に動けずなにもしてないけど、お腹の中で静かに息を引き取ったのは私のせいだと思ってるのに、まだ追い討ちをかけてきた。

    • 10
    • 19/08/17 13:02:40

    >>1386
    暴れるじゃなくて溺れるの間違いです。

    • 0
    • 19/08/17 13:01:36

    >>1394
    だけどあの遊具の下は全員ださないと探すの危険だと思う。

    • 1
    • 19/08/17 12:57:55

    もし現実にこの親子の知り合い、ママ友だったとしたら、お気の毒に…辛いね…などと寄り添ったふりをしつつ、ママスタでこてんぱんにディスってるんだとしたら怖いね。

    • 3
    • 19/08/17 12:57:52

    >>1389
    水中を探すのって全員出さないとできないのかな?
    迷子が出る度に全員出すのって難しいと思うけど。

    • 6
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ