「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 13:49:34

    >>1433
    3歳だったらシンク台に手届かない?

    • 4
    • 19/08/17 13:49:52

    そもそも、構造がまずい

    • 3
    • 19/08/17 13:50:44

    >>1431
    私ならそんな旦那に任せた自分を責める
    自分が一緒にいても助けてあげられたかなんてわからないし旦那だけを責めても子供が帰ってくるわけじゃないし辛いけど離婚はせず旦那と共に背負って生きていく

    • 1
    • 19/08/17 13:53:27

    >>1400東京は8月じゃないけどね

    • 3
    • 19/08/17 13:53:34

    興味津々で下に潜ったのかな?父親はまさか下にいるとは思わなかったとか

    • 0
    • 19/08/17 13:56:28

    >>1421
    良い教訓。。なんか言葉のチョイスが嫌なだな
    人が亡くなってるのに

    • 9
    • 19/08/17 14:07:16

    >>1357

    じゃあ、なんで遊具の下に入っちゃったんだろうね。かわいそうに。

    • 1
    • 19/08/17 14:10:26

    >>1356滑り台とかジャンプ台で勢いつけば潜れるよ

    • 3
    • 1444

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 14:11:15

    >>1442
    ジャンプみたいになれば一瞬沈んで浮いてくるんじゃないの?上に遊具あって浮かべなかったのかもしれないね。

    • 1
    • 19/08/17 14:14:07

    >>1435
    見失ったと書いてあったから数秒のうちに見失った可能性もあるね。お父さんも足取られたりしてたかもだし。

    • 0
    • 19/08/17 14:14:18

    >>1442
    水に飛び込んだり浮かんでる遊具から落っこちたりしたらその時の衝撃(重さ)によって一瞬潜るよ。
    その時に不運にも遊具の下に入っちゃったんだと思う。

    • 6
    • 19/08/17 14:14:19

    >>1435
    見失ったと書いてあったから数秒のうちに見失った可能性もあるね。お父さんも足取られたりしてたかもだし。

    • 1
    • 19/08/17 14:16:50

    >>1448
    だとしたら遊具の下にすぐたどり着きそうだけどな。
    どこにいるかも分からない状況だったんじゃないの?憶測でモノ言うのよくないけど

    • 2
    • 19/08/17 14:17:57

    中国の子どもが溺れた動画見てみ。
    親の目の前で溺れてるのに、親は2分近く気づいてないから。

    • 1
    • 19/08/17 14:19:08

    >>1449
    遊具の下だったから上がれず気づかずだったのでは?

    • 0
    • 19/08/17 14:21:31

    >>1367
    まず、8歳を一人で行かせないと思う。そういう親は。

    • 3
    • 19/08/17 14:22:50

    >>1371
    ハッとした
    なんか泣ける。

    • 2
    • 19/08/17 14:22:53

    >>1452
    今回のは1人で行かせたわけじゃないよね?

    • 0
    • 19/08/17 14:23:47

    >>1447
    どんなライフジャケットか分からないけど、全体が沈みこんで、さらに遊具の下に全身が入れるほど沈むかな。頑張ってやろうとしてもなかなか難しいと思う。当時は混んでたんだよね?他の人に押されたり、何か他の要因、偶然が重ならないとそんなことにならないと思う。

    • 0
    • 19/08/17 14:25:00

    >>1371
    ヒヤリハットって一般でも使われる言葉?
    介護や保育関係の現場なら使われてるけど。

    • 1
    • 19/08/17 14:26:22

    >>1455
    ウォータースライダーしか経験ないけど短い距離でちょっと高いくらいで驚くほど一瞬沈むよ。

    • 1
    • 19/08/17 14:27:11

    >>1455つい最近水上アスレチックやったけどかなり沈むよ

    • 1
    • 19/08/17 14:28:58

    >>1456教習所で習ったよ。あと、3歳児健診のときも

    • 5
    • 19/08/17 14:29:16

    >>1456
    一般でも普通に使う。

    • 5
    • 19/08/17 14:29:22

    >>1456
    普通に、車の運転なんかでも使われるけど…

    • 7
    • 19/08/17 14:29:28

    >>1456
    3歳と1歳いるけど、初めて聞いた。

    • 2
    • 19/08/17 14:31:33

    >>1371正論だ。

    • 0
    • 19/08/17 14:34:40

    >>1455
    当日は空いてました。
    押されて…ってことはないと思う。
    歩くだけでも動く遊具だし、付近にいて反動で下に入っちゃったんじゃないかと思う。

    • 1
    • 19/08/17 14:38:19

    >>1456
    車の免許持ってない人?免許更新の度に聞かされるけど。

    • 1
    • 19/08/17 14:41:19

    住んでいる片田舎にコレができたってニュースで見てて、楽しそうだけどうちの小1が下に潜り込んだら絶対怖いし危ないなぁ。なんて思ってた数日後にこのニュース。。。
    悲しい。

    • 2
    • 19/08/17 14:48:12

    >>1367私も8歳の子どもと一緒に水上アスレチックやったけど、目を離さないというか、ずっと子どもの側にいて子どもが水に落ちたらすぐ引きあげて、
    大人の私ですら怖いと思っていたので片時も離れなかったよ。

    • 10
    • 19/08/17 14:57:42

    7月に娘とやったけど、大人も遊具から落ちると一度沈んで潜っちゃうし、遊具の上には簡単に戻れない。プールサイドのはしごまで浮きながら泳ぐか、2ヶ所ある遊具に足場があるところまで行かないと上がれない。目を離さないつもりでも、難しかった。

    • 2
    • 19/08/17 15:01:10

    >>1447
    うちの子、スイミング通ってて泳ぎに自信あるから目を離したら潜りそう。
    泳ぎに自信あるのも心配だよなって思った。

    • 5
    • 19/08/17 15:18:34

    普通数十人ずつ入れてる所ここは一度に270人入ってたみたいだし、色々ずさんで結果がこれ。責任は逃れられないよ。

    • 0
    • 19/08/17 15:22:45

    >>1470
    あの広さのプールで数十人しか入れないってしたら、採算取れないどころかマイナスなんじゃない?

    • 3
    • 19/08/17 15:24:34

    >>1469自信のある子の方が危険。もちろん大人でも

    • 6
    • 19/08/17 15:25:48

    >>1467同じ!この夏初めてやったけど、うちも8歳で片時も目を離せなかった。
    滑り台からダイブした瞬間も子供が歩いている時も子供の後ろをついて歩く感じ。
    一秒も目が離せないとはこの事かってくらい
    目を離さなかったって自信を持って言えるよ。

    何でそこまで目を離せないかと言うと、入る前の注意事項を読んだから。万が一って事が頭をよぎってアトラクションの下に身体が潜ったら死ぬ…って考えたら怖かった。

    読み終わった時、やめようと思ったけど、子供はやる気満々で、すでに救命胴衣を着てたんだよね…。あとは私が目を離さなければ大丈夫と思ってアトラクションに参加したけど。

    • 16
    • 19/08/17 15:47:12

    >>1473保護者は子どもを見守る事に必死で遊ぶ余裕なんてないよね。

    • 6
    • 19/08/17 15:49:29

    >>1436
    来月3歳になる子は、シンクの高さと頭のてっぺんの高さが同じくらいだわ。
    シンクの上は見えてないと思う。

    うちはキッチンにゲートつけてるから、子供入ってこれないけど。

    • 1
    • 19/08/17 15:51:31

    >>1421
    小学生以下は保護者同伴って、6年男児にお母さん付いていけなくない??
    結構な運動量だよね。
    むしろこっちが息子に溺れないか監視してもらいたいくらい

    • 1
    • 19/08/17 15:51:40

    >>1475
    3歳で乗り越えたり、開けたりできないキッチンゲート…ぜひ教えてほしい。

    • 1
    • 19/08/17 15:55:11

    >>1465
    免許の更新では聞いたことないなあ。ゴールドだから?

    • 1
    • 19/08/17 15:56:51

    >>1470なんで数十人?意味がわからない。
    今年も何度か行ってるけど、数十人ずつの意味がわからない。有料エリアだけど広いし270人って通常より人数少ないよ。
    ライフガードもエリア内に沢山いるし、だからといってライフガードは完全に事故を防げるわけじゃないし。行けばわかるけど、きちんと保護者も目を離さず見ている人多いよ。
    少なからずその場に親がいれば、溺れたとかわかるでしょ。それすらわからないなんて…

    • 6
    • 19/08/17 15:57:43

    >>1308
    透明!なるほどと思いました。
    確かに透明であれば、まだ見つけやすいですよね。

    • 1
    • 19/08/17 15:59:05

    >>1477
    横だけど、うち4歳半だけど普通に西松屋で買ったゲート付けてるよ。余裕で大丈夫
    登る登らないは躾の問題じゃないの?

    • 2
    • 19/08/17 16:03:22

    >>1473
    やらせたいなって思ってた
    youtubeでみてやりたがってたけど
    怖いね、うちも8歳。危なっかしいよね

    • 1
    • 19/08/17 16:04:03

    >>1308
    透明にしたらそれはそれで
    わざと下にもぐる子どもが出てきそう

    • 3
    • 19/08/17 16:06:55

    >>1481
    躾と言われたらそれまでだわ。

    • 1
    • 19/08/17 17:08:57

    >>1478
    私もゴールドなんだけど…短時間だけどゴールドでも講習は聞くよね?都道府県によってやり方違うのかな?

    • 0
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ