「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 23:29:56

    これ批判されたんだけどなんで?↓↓

    小六くらいの時、プールの底に肺の空気減らして沈んでじっとする遊びしてた。
    他の人は真似しないから自分だけで遊んでたけど、息切れぎりぎりで我慢するのね。水面に上がって監視員確認すると、あわててたりするからそれもちょっと面白いの。

    「見てた?」みたいな 笑 監視員試すのネ。

    • 0
    • 19/08/16 23:30:44

    うちの子年中で、もうすぐ110センチになるわ。付き添いなしの身長制限甘すぎない?ライフジャケットあっても水深2メートルのプールなんて心配で行かせられない。アトラクションの下に潜り込んでしまうリスクとか、豊島園側は考えなかったのかな?そうならないような対策とか。

    • 3
    • 19/08/16 23:34:23

    >>1234
    付き添いなしでもいいけど付き添ってもいいんだよ。親が心配なら親もお金払って一緒に入ってそばで一緒に遊べばいいだけ。

    • 2
    • 19/08/16 23:34:56

    浅いプールでしないとね

    • 0
    • 19/08/16 23:35:44

    お父さんとこの遊具エリアで遊んでる途中、お父さんが子供を見失ってしまったそう。
    お父さんも遊具に夢中になってたのか、混雑してて離れてしまったのか、、。
    監視員に娘がいないと相談したけど、すぐに発見できなかったみたいだね。
    すぐに全員上がらせて、プール内確認したとしても、手遅れだったのかなぁ。
    お母さんもお父さんに対して複雑な胸中だろうね、これは。。

    • 6
    • 19/08/16 23:36:09

    >>1222私、公園でも他所の子の様子なんて気にしてわざわざ見回さないよ。そりゃ、目の前で転んで怪我したとかなら別だよ?

    水辺なら余計、我が子の安全しか見ない。水関係だと小学校中学年くらいまでは、目なんて離せない。まして現場は浅瀬じゃないんだし。

    放置親からしたら「周りの人が見てくれてるから大丈夫でしょ」くらいの感覚なのかもだけど、ほとんどの大人は他所の子の様子なんて全く見てないからね?

    • 6
    • 19/08/16 23:36:47

    >>1236
    浅くても、同じような状況になったら溺れる可能性はある。

    • 1
    • 19/08/16 23:38:22

    >>1222
    よその子や他人なんてほぼ眼中に無い。
    目の前で何かあったの見たなら助けるけど。
    自分の子供の監視でせいいっぱいだわ。
    あなたは常に周りにも気を配ってるの?すごいね。

    • 9
    • 1241

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 23:38:43

    >>1234
    運営にまったく非がないとは言えないかもしれないけど、アトラクションに自らお金を払ったのも、色々な言い訳をして少しでも目を離したのも、親の判断でしょう?
    地域の公園から懐かしい遊具が撤去されていったように、時々発生する無茶な事故の度に規制が厳しくなるんだよ。

    • 3
    • 19/08/16 23:39:14

    >>1237ママは大声で泣き叫んで1歳の子を夫に預けて娘に付き添ったらしい

    • 1
    • 19/08/16 23:39:28

    >>1235
    付き添いなしでもいいってことは、付き添わない親もでてくるってことだからね。もう少し施設側も対策考えるべき。110センチなんて設定低すぎるし。

    • 0
    • 19/08/16 23:39:41

    >>1235
    付き添いなしでもいいってことは、付き添わない親もでてくるってことだからね。もう少し施設側も対策考えるべき。110センチなんて設定低すぎるし。

    • 5
    • 19/08/16 23:40:16

    >>1237
    お父さんも同じエリアにいたなら監視員に声掛けつつプール内潜ってみたらよかったね…

    • 2
    • 1247
    • けされるからかえる
    • 19/08/16 23:40:31

    水中監視員を付けると、エロみたいに言う人もいるし、もしかすると、この遊具を作った会社はライフジャケットとか想定していないんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/16 23:40:50

    >>1234
    うちの子年少だけどあと数センチで110センチだよ。年少だけで行かせる親はいないと思うけど。

    • 0
    • 19/08/16 23:40:57

    >>1233お前の話は興味ないよ笑
    批判されたなら、そこに理由書いてあるんでしょ?読み直せ馬鹿。

    • 1
    • 19/08/16 23:41:31

    今日流れるプールで1歳くらいの子が普通に溺れながら流されてきたけど、
    だれも気づいてなかったよ。

    抱き上げて陸に上がったら
    大泣きしたからしばらく抱っこしてたら、おばあちゃんらしき人がきて
    1歳くらいの子に怒ってたわ。

    どこに居たのー!って
    怒るとこじゃないよね。

    • 20
    • 19/08/16 23:41:58

    1時にプールに来てしばらくして居ないことに気づく
    2時の点検で見つかるって可哀想だわ

    • 8
    • 19/08/16 23:42:03

    >>1230
    私も人の子供なんて知ったこっちゃない。
    1人でウロウロして、近づいてくるガキは特に嫌い。

    • 4
    • 19/08/16 23:42:19

    >>1236
    浅かったら強打するかもしれないよ。

    • 4
    • 19/08/16 23:43:22

    >>1251
    行ってすぐだったんだね。可哀想に。

    • 0
    • 19/08/16 23:43:48

    誘拐と思い焦ったのかも。
    まさか下にいるとは...

    • 6
    • 19/08/16 23:43:55

    ライフジャケットがあれば遊具の下に潜り込むことはできないって専門家が言ってるけど、勢いよく飛び込んだら一旦は沈むよね?

    • 1
    • 19/08/16 23:43:59

    >>1250
    そのおばあちゃんを叱りたいくらいだね。

    • 4
    • 19/08/16 23:44:01

    人が落ちたら、ビィィーーー!て笛鳴ら鳴らすとかはできなかったのかな?
    水に落ちる前提のアトラクションじゃなかったんだよね?

    • 0
    • 19/08/16 23:44:19

    >>1239
    すぐ見つけ出せたかも

    • 0
    • 19/08/16 23:47:01

    放置親は父?

    • 0
    • 19/08/16 23:47:29

    こんな水上アトラクション、なくてもいいよ。

    • 5
    • 19/08/16 23:47:43

    >>1258
    人が頻繁に落ちる遊具だから無理じゃない?
    上がれなく苦労してる人が日常の遊具だし。

    • 5
    • 19/08/16 23:48:10

    私は水遊び系が泳げなくて自信ないから、子供13歳だけど市民に一度連れて行った位。
    海や大型プールは行ってない。

    • 1
    • 19/08/16 23:48:15

    >>400何これ?間違って押しちゃった

    • 0
    • 19/08/16 23:48:18

    >>1258え?水に落ちる前提のアトラクションだから水深が深かったんじゃないの?
    ていうかあのアトラクションは滑るし、他の人の振動で揺れるから落ちる確率はあると思うけど?

    • 5
    • 19/08/16 23:48:43

    >>1256
    頭まですっぽり沈むことはなさそうだよね?
    自分から、遊具下に入ったって事はないか。
    潜って反対側に行こうとしたとか。。
    落ちた時に、別の子が上から落ちてきて、押されたとかかな?

    • 1
    • 19/08/16 23:48:55

    >>1258
    落ちる前提だよ。
    登って落ちて楽しむのが水上アスレチックだもん。

    • 8
    • 19/08/16 23:51:13

    >>1242
    ライフジャケットを着用してたのに潜り込んでしまうなんて、滅多にあることじゃないだろうからね。でも女の子は付き添い無しで遊んでたと思っていたら、お父さんも一緒に入ってたんだね。目を離さないのはもちろんだけど、混んでいてちょっとした隙に見失ったのかもしれないし、楽しくてテンションが上がってパッといなくなってしまったのかもしれない。誰でも子供を育てていればヒヤッとする経験あるよね。そこへ確率のすごく低い不運が当たってこんなことになってしまったんだね。

    • 6
    • 19/08/16 23:52:13

    >>1256
    できてるのに、何いってるのその専門家。

    ライフジャケット着てると顔つけられないって言ってる専門家もいたらしいけど、シュノーケルなんてライフジャケットつけて普通に顔つけるけどね。

    フロートだって完全固定じゃないから
    ジャンプした反動でズレて勢いよく元の場所に戻る隙に子供が潜り込むことだってありほうなものなのに

    • 2
    • 19/08/16 23:52:30

    こんな時に防犯カメラだよね
    もしかしたら事件かもしれないし…

    • 1
    • 19/08/16 23:52:37

    基本情報がわからないんだけど
    普通あのアトラクションは人数制限と時間制限が決まってるはずだけど、豊島園は人数も時間も制限なしだったの?

    • 1
    • 19/08/16 23:53:33

    >>1268
    よくあることらしいよ。
    同じような体験した親の、コメントやTwitterがたくさんある。

    • 0
    • 19/08/16 23:54:55

    もし、もしだよ?
    誰かがぶつかって落ちてしまったとしたら、女の子に非はないしつらいね…
    自分からキャー!て落ちたとしたって、まさか下に潜ってしまうなんて…て感じだし可哀想だけどさ。

    • 2
    • 19/08/16 23:56:54

    これから愉快犯みたいなのでないといいね。
    誰でも良かった的な、変態がわざと下に潜らせたり。

    • 10
    • 19/08/16 23:57:16

    この事故で思い出したんだけど去年子供と流れるプールに行ったとき、手つないでた子供が「ママあの子さかさだよ?」って言ってきて見たら4歳くらいの子が一人逆さになってて、すぐ拾い上げたんだけど見たとき恐怖でたまらなかった。
    静かにもがいてたから子供が言わなきゃ絶対分からなかった。
    まだ意識あって無事で済んだけど、あと少し遅かったら亡くなってたかもって監視員が言ってた。

    それでジュース買いに行ってた母親が戻って来て第一声「あんた何したん?」
    しかも笑いながら。
    もう母親を殴り倒したかったわ。

    • 30
    • 19/08/16 23:57:49

    >>1272
    そうなの?怖いわ。だったら潜り込めないように網をはるとか、何とかできないものかね。

    • 1
    • 19/08/16 23:58:28

    父親が付き添ってたって、そばにつきっきりではなかったんだろうね。水着の若い女でも鼻の下伸ばして観察してたんだろうな。
    1時間近く水中にいたのかわいそうだね。

    • 14
    • 19/08/16 23:58:32

    自分は一歳の子をみて、父に八歳の娘まかせて変わり果てた姿に・・・・母親可哀相

    • 9
    • 19/08/16 23:59:41

    お父さん、一緒にアトラクションに居たんだ…。一緒にいたお父さんが、子供の行方一切分からずなら、比較的遠くにいる監視員はもっと分からないよね。
    お父さん、子供の行方が分からなくなるまでって、相当目を離したんだね。自分も楽しんじゃったのね…。
    私もあのタイプのアトラクションで遊んだ事あったけど、危ないから、いっときも目を離せなかったわ。

    • 7
    • 19/08/17 00:00:58

    京アニ殺人放火犯・青葉真司の反社会的人格は、創価学会の家庭環境が
    作り上げた。

    > 一家を奈落の底に叩きつける事件が起こったのは、青葉が二十一歳の
    >頃だった。九九年十二月三十日、新年の幕開けを待たずに父が凄絶な自
    >殺を遂げたのだ。
    >「一階和室の畳一面が血の海でした。そして、その血の中に子供が茫然
    >と佇んでいたのです。救急車や警察が駆けつけて騒然となった。生活苦
    >による自殺だったと知ったのは後のこと。喪主を務めたのは長男でした
    >が、(葬儀を)仕切ったのはAさんとお付き合いの深かった創価学会の
    >世話人でした。その後、残された子供たちは家賃をさらに滞納するよう
    >になり、やがて大家さんに追い出されたのです」
    (『週刊文春』2019年8月1日号)
    https://imgur.com/6Oltqvm

     ※ 引用中の「Aさん」とは青葉の父のこと。

    • 1
    • 19/08/17 00:01:04

    >>1276網張ったら、今度はその網に絡まって亡くなるね。

    • 7
    • 19/08/17 00:03:04

    >>1275
    そういう親が子ども放置して殺しにかかってるんだろうね。あなたが助けても、またいつか事故起きてそう。
    今回の場合は親は付き添ってたようだけど、そういう親が事故が起こるとここで粘着してた「安全策とってない施設が悪い」「監視員が見てないのが悪い」っていうようなクレームつけて訴えるんだろうな。
    プールだし子ども1人で大丈夫なわけないんだから、親の付き添いや見守り必須なのに。

    • 4
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ