桂浜で海水浴したらダメって本当になんですか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/15 13:10:18

    桂浜は普段から波が高くて不規則でキレイだけどどこか異様な雰囲気だよ。
    浜辺にはガードマンが何人も常駐して観光客が波打ち際に近づかないようにずっと監視していて、波も荒くて今まで行ったどの浜とも違う雰囲気だった。
    事故も多くて最近も何人も亡くなってるよ。

    • 2
    • 19/08/15 13:02:30

    自治体に聞けよ

    • 2
    • 19/08/15 13:01:42

    迷惑かけるからやめなよ。恥ずかしいよ。

    例えて言うなら、ガソリンスタンドでタバコ吸うようなもの。

    • 2
    • 19/08/15 13:00:52

    >>32なぜ子供だけ流されたの?

    • 0
    • 19/08/15 12:58:50

    すごい波荒いよ。台風じゃなくても。

    • 3
    • 19/08/15 12:57:54

    >>33そこまではわからない。

    • 1
    • 19/08/15 12:57:12

    >>32
    遺体上がってないの?

    • 1
    • 19/08/15 12:56:39

    >>29ちょうど行ったとき男の子流された日だった。8年前かな。お姉ちゃんと砂浜で遊んでたみたいで弟だけ流されたって聞いた。
    桂浜ちついたときヘリコプター飛んでた。
    凄い波だった。

    • 1
    • 19/08/15 12:56:11

    つい最近、ライフジャケット着てたのに亡くなった子いたよね?

    • 1
    • 19/08/15 12:55:48

    >>26
    あほ?
    入るよ
    ニュース見てないの?
    海に潜ってレスキューしてるやん

    • 1
    • 19/08/15 12:53:43

    本当先日、桂浜水族館に行ったけど、龍馬像に行く前の公営駐車場?で、遊泳禁止!数年前に子供が波に飲まれた悲しい事故がありました!っていうビラ配られたよ。
    松があったり、岩があったりで見た目、綺麗な海岸だけど、普段の穏やかな時でも波によっては高かったり、ぐわんぐわんしてる。
    波打ち際で子供座らせて遊ばせようかなとは思わない浜辺だよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:49:11

    >>26
    そもそも海水禁止の場所だからライフセーバーもいないし、巡視艇呼んでも間に合わないよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:46:31

    >>26
    遊泳禁止なんだからレスキューなんかいないよ
    足元だけ入ってただけでたも流されたんでしょ

    • 2
    • 19/08/15 12:44:50

    >>24レスキュー隊は海に入って助けてはくれないの?

    • 1
    • 19/08/15 12:43:44

    >>20
    呼んでるうちに流されるわ馬鹿すぎ
    なんかアウトドア軽く身過ぎてる
    DQNな考え無し夫婦だわ

    • 2
    • 19/08/15 12:43:22

    >>20
    呼んだでしょうね。
    でも波が荒いから、そのまますぐ海に飲まれるよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:42:52

    >>20何呑気なこと言ってるの?

    • 1
    • 19/08/15 12:42:48

    >>14じゃあ波が穏やかな海は何県なの?
    瀬戸内海とか?

    • 0
    • 19/08/15 12:42:22

    波が違うよ?

    • 0
    • 19/08/15 12:41:45

    >>18え?行方不明?すぐに助け呼ばなかったの?

    • 0
    • 19/08/15 12:40:40

    >>16
    高知。

    • 0
    • 19/08/15 12:40:06

    桂浜で泳ごうなんて自殺行為。
    数年前、波打ち際で子どもを遊ばせてた親がいたけど、高波にさらわれてそのまま行方不明だよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:38:05

    トピ文からしてアホっぽい。桂浜が憧れって、ドキュンもいいとこだな。

    • 1
    • 19/08/15 12:37:56

    まずどこ?

    • 1
    • 19/08/15 12:36:06

    しかしなぜ夢に見るほど憧れてるのか謎すぎる(笑)

    • 0
    • 19/08/15 12:34:01

    高知の海なめたらあかんー。

    徳島の海水浴場でさえ、波打ち際で溺れそうになることあるわよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:32:44

    すっごい波が荒いよ。すぐ溺れると思う

    • 2
    • 19/08/15 12:26:33

    少し離れたら海水浴場あるよね。
    私瀬戸内海育ちだから初めて高知の海見たときは、それはそれは圧倒されたよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:21:46

    見ながらカップラーメンでも食ってろ

    • 3
    • 19/08/15 12:21:43

    >>8車中泊さんなんて丁寧な言い方勿体ないわ。
    この主の本性は隣でキャンプしてたけどショボい道具でバカにしているダサい人

    • 2
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/08/15 12:21:00

    お帰りください、ハイエースで

    • 4
    • 19/08/15 12:19:44

    車中泊さんかな?
    桂浜のこと書いた者だけど、波が荒いのと、潮流が早いのと、波打ち際でも急に深くなってるからだよ。
    浮き輪は吹っ飛ぶし、ライフジャケットも穏やかな波で浮いてられるものであって、荒波では何も役に立たないし、なんなら水流で脱げる。
    憧れはあるかもしれないけど、浜辺散策だけにしておきな?
    観光地だけあって景色がとても綺麗だから見るだけでも十分価値あるよ。

    • 2
    • 19/08/15 12:17:41

    だったら隣のキャンパー旦那と見下すのはやめなの

    • 1
    • 19/08/15 12:17:26

    キャンプの方ですよね?苦笑
    暇なんだからググりなさいな!

    • 4
    • 19/08/15 12:17:01

    最後の一文が意味不明
    砂浜の海水浴場が人工的なものと思ってるの?

    • 6
    • 19/08/15 12:12:55

    竜馬は泳いでたのかな。あの海で

    • 1
    • 19/08/15 12:12:08

    私も不思議だった。でも平常時でも波が凄く荒くて高くて、見てるだけで圧倒されたよ

    • 1
    • 19/08/15 12:11:58

    泳げるくらいのおだやかな海じゃないし、すぐにかなり深くなってる。

    • 2
    • 19/08/15 12:09:58

    泳いだらあかんぜよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ