ここの専業って何で専業=優雅だって思ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 13:05:31

    >>109
    なにそれ?あなたみたいにママスタ入り浸りじゃないから知らないや

    • 0
    • 19/08/15 13:07:04

    うん、私専業だけど優雅ではないよww
    赤ちゃんいるから専業主婦ってだけ。落ち着いたらまた働こうかな?って思ってる。
    専業だろうと兼業だろうと金持ちは金持ちだし貧乏は貧乏だから、そもそもそこを比べることが間違ってる

    • 1
    • 19/08/15 13:07:28

    >>110
    プッ!!
    毎日入り浸たってんのは
    お前じゃね(笑)?

    • 2
    • 19/08/15 13:07:48

    >>110

    はいはい(* ̄∇ ̄)ノ

    • 1
    • 19/08/15 13:08:40

    >>112
    頭わるいねー入り浸たってんのはって何?
    そんな日本語ないけど?

    • 0
    • 19/08/15 13:09:51

    専業が優雅って思ったらダメなん???

    • 2
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 13:11:26

    働けよ。

    • 2
    • 19/08/15 13:11:36

    >>114
    バカはお前だよ(笑)

    • 3
    • 19/08/15 13:11:38

    入り浸ってんのは主(´・ω・`)

    入り浸ってんのは主(´・ω・`)

    入り浸ってんのは主(´・ω・`)

    入り浸ってんのは主(´・ω・`)

    • 5
    • 19/08/15 13:13:58

    まぁハンネが匿名の主だからロクなもんじゃないわ

    • 3
    • 19/08/15 13:16:18

    嫌だw 主みたいな専業いると専業がバカにされるからトピなんて立てないでもらいたい

    • 3
    • 19/08/15 13:16:52

    実際の統計では、妻が専業主婦の家庭の世帯年収より兼業主婦の家庭の方が断然高いんだよね。まあ当たり前と言えば当たり前の話だけど。
    大抵の専業主婦は兼業主婦の家庭よりずっと少ない収入でカツカツの節約生活を送ってるのが現実なのに、ママスタの中ではなぜか専業主婦=優雅ってなってるのは、確かに違和感。

    • 7
    • 19/08/15 13:18:31

    何だ、、中卒の底辺専業が立てたトピ?

    • 4
    • 19/08/15 13:19:44

    >>121
    すごい狭い世界で生きてるんだね恥

    • 0
    • 19/08/15 13:24:59

    人に何思われても気にしない。
    私の人生に責任持ってくれるわけでもないし、私も他人には興味がない。

    • 4
    • 19/08/15 13:25:20

    ここで、専業=優雅とはなってないと思うけど。
    まあ、優雅な専業は、日本ならではだと思うけど。

    • 1
    • 19/08/15 13:26:40

    >>91
    自分で答えだしてるよね(笑)

    • 3
    • 19/08/15 13:26:47

    >>124

    ちょっと何言ってんのか

    わかんない┐(´д`)┌

    • 5
    • 19/08/15 13:29:46

    優雅だとは思ってないけど、専業なのが気になる人がいるだなーってママスタ見てると思う。

    • 3
    • 19/08/15 13:30:31

    兼業叩きしてるのは生活カツカツでスキルがなくろくでもない職場にしかやとって貰えそうになく働いてない専業
    専業叩きしてるのは生活カツカツでスキルがなくろくでもない職場にしか雇ってもらえず働いてる兼業

    • 6
    • 19/08/15 13:34:17

    私も専業ですが主の様な専業は嫌いだわ。

    • 2
    • 19/08/15 13:35:32

    くれしんのみさえ見てたら優雅だな~って思う。
    テレビ見ながらお昼寝、
    お昼から今日はどこ行こう、何しようかな~って考えてるとこほとか。
    時間に余裕がある人がうらやましい

    • 6
    • 19/08/15 13:36:33

    >>91なんだ、主も優雅なんじゃん

    • 0
    • 19/08/15 13:37:47

    ママ友で専業の子に仕事今後する?みたいな話したら
    しない、働くの嫌い!みたいに断言した3人はなかなか金持ちだよ。

    • 6
    • 19/08/15 13:52:27

    専業主婦尊敬する。二人目出産のため産休はいったけど、すでにうつ状態。育休2年とりますなんて言わなきゃよかった。

    • 0
    • 19/08/15 13:54:01

    いやいや、ここの兼業が専業=優雅だと思ってんだよ。専業はそんなこと思ってないからな

    • 4
    • 19/08/15 14:29:19

    読破したけど、主のうちが年収400万円代位ってとこまでしか見えてこないw

    • 0
    • 19/08/15 14:32:11

    >>136え…ママスタの専業さん、「稼いできてくれる旦那さんに感謝♪一生働かず、のんびり暮らしまーす」みたいなこという人多いよね?
    優雅だと思ってないのにこんなこと言うの?

    • 5
    • 19/08/15 14:33:51

    専業が羨ましくて仕方ないんだね

    • 3
    • 19/08/15 14:37:17

    専業も 向き不向きがあるよね。

    • 4
    • 19/08/15 14:39:11

    >>132
    それを優雅っていうの?
    専業って普通にそんな感じの毎日だと思う

    • 4
    • 19/08/15 14:46:51

    この主頭大丈夫かな???
    主みたいな人は社会に出ようが出まいが他人に迷惑かけるに違いない。

    • 1
    • 19/08/15 14:48:32

    専業してる時の方がダラけた毎日だったわ。
    今はパートに行ってるけど(今日は台風だしお休みです)パートに行く時の方がシャッキってするしとにかく仕事が楽しいから辛いとは思わない。

    • 0
    • 19/08/15 14:52:17

    なんだろう…なんか基本、保育園批判の対比として、専業専業って言ってる人多いよね。
    でもさ、子供が高学年くらいまでは働かなくても生活できる家庭のが多いと思うんだ。
    世間知らずが多いよね。

    • 1
    • 19/08/15 17:11:46

    >>130
    あは。これ名台詞。

    • 0
1件~36件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ