ここの専業って何で専業=優雅だって思ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 13:01:24

    >>101
    決めつけるなよ。視野狭いなー!
    これだから専業は視野狭いと言われちゃうよ!

    • 0
    • 19/08/15 13:00:40

    >>85ただ働きたくないだけの人多いと思うよ。

    • 0
    • 19/08/15 13:00:35

    主はお金のない貧乏専業
    もしかして中卒かしら(笑)

    • 3
    • 19/08/15 12:59:21

    どうも優雅な専業です。

    • 4
    • 19/08/15 12:58:49

    >>99
    答えられないんだね。

    • 4
    • 19/08/15 12:58:00

    >>97
    ううん
    専業の人はこう言うトピ立てないよ?
    あなたさ大丈夫?
    何が言いたいの?

    • 2
    • 19/08/15 12:57:53

    100専業

    • 0
    • 19/08/15 12:57:34

    >>98
    通じないなら帰ってくれ

    • 0
    • 19/08/15 12:56:55

    >>91
    じゃあトピ文どういう意味?

    • 3
    • 19/08/15 12:56:52

    >>94
    は?私は専業とも兼業とも言ってないよ
    勝手に早とちりしただけじゃん笑

    • 0
    • 19/08/15 12:56:45

    >>95
    頭大丈夫?

    • 1
    • 19/08/15 12:55:50

    >>86
    これ専業叩きなの?どこが?私も専業なんだけど笑

    • 0
    • 19/08/15 12:55:31

    >>87
    専業の人はこんなトピ立てるもんなの?

    しかも後出しじゃんけん(笑)

    • 2
    • 19/08/15 12:55:20

    >>91
    優雅じゃないの?

    • 2
    • 19/08/15 12:54:36

    そんな事誰も思ってないよ

    • 0
    • 19/08/15 12:54:09

    >>88
    お金なきゃ生活できないでしょ

    • 0
    • 19/08/15 12:53:38

    私、専業。結婚してしばらくはすきな仕事だったから働いていてた。
    今は体壊してるから働けない。
    仕事できる人、健康な人、
    羨ましいなと思うよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:53:22

    そもそも優雅な人はママスタなんてやらないよね。

    • 1
    • 19/08/15 12:52:58

    >>87
    お金ないの?

    • 3
    • 19/08/15 12:52:33

    >>81
    私も専業なんだけどね笑

    • 0
    • 19/08/15 12:52:21

    あんたが専業コンプレックで専業=優雅と思ってるからいつもいつも専業主婦をそうやって叩いてるんでしょw

    • 2
    • 19/08/15 12:49:40

    専業にも二種類いるわよ。
    有閑マダム専業と、子供は自分の手で育児しますよの専業さん。
    後者は裕福じゃなくても、自分が産んだ子は責任もって自分の手で育児しますっていう強い意志がある偉い専業さんだと思うよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:49:26

    私の周りの専業は揃いに揃ってお金持ち。子供は私立、ハワイは当たり前、車は高級車、自宅は豪邸。
    そんなんだから専業は優雅だと思ってる

    • 1
    • 19/08/15 12:49:12

    専業って飽きるよ
    子供が中学生になるまで専業してたけど
    つまらない時間の積み重ねだったわ。
    今はパート行ってますが
    パートの日は楽しいよ(笑)

    • 1
    • 19/08/15 12:46:15

    学歴や資格も無しか、どん臭くて働く能力の無い人が殆どだと思うよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:43:24

    それどこ情報!!?
    わたし自身専業だけど別に優雅だわ~なんて思って専業やってるわけではないよ

    主さんが専業=優雅で羨ましいって思ってるからその発言が出てくるんじゃないの?
    なぜなら専業の人たちは専業=優雅なんて思っていないから

    • 2
    • 19/08/15 12:33:48

    >>71
    わたしもそれで働きに出たけど、止めときゃ良かったって思っている。
    たとえ週3日でも仕事するとなると責任があるし行きたくないなって思いながら出勤することが多々ある。今日が終れば明日は休みだしとか思ってなんとか仕事してる。

    • 1
    • 19/08/15 12:33:04

    専業もお金と気持ちに余裕があって幸せに暮らしてる人は優雅。
    兼業でも優雅にしようと思えばできるでしょ?
    そんなの人によると思うよ。
    自分は専業のとき平日とかシティホテルに滞在して非日常の空間を
    楽しんでた時は優雅だね~と言われた。

    • 1
    • 19/08/15 12:32:23

    ここの専業の言う優雅って、時間的にゆとりがあるとか、焦らずゆっくりと過ごせる事では?優雅にコーヒーを飲むとか。

    • 1
    • 19/08/15 12:29:46

    >>70
    旦那に働かされてるわけじゃないでしょ
    それなら専業は旦那に家事させられてることになるわね

    • 2
    • 19/08/15 12:29:40

    家族に恵まれた子どもの預け先に困らない幸せ者が多いんだろね。
    預け先がなくて泣く泣く専業の人もいるよね。

    • 3
    • 19/08/15 12:29:17

    子供まだ小さい専業は、お金はそんなに余裕ある人ばかりいないと思う。旦那さんもまだ若くて給料もまだ上がってないとか。
    中学生以上で専業は、本当にお金に余裕ないと出来ないよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:27:53

    お金無いのに専業って不安じゃないのかな?

    • 0
    • 19/08/15 12:24:59

    できるね

    • 0
    • 19/08/15 12:23:31

    >>68 初めて書いたんだけど笑
    ずっと張り付いてるの?

    • 2
    • 19/08/15 12:21:19

    優雅ではないよね。
    普通に生活はできるだけかな?
    私は専業主婦が暇すぎて働きに出たよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:21:11

    働かせる旦那w甲斐性なし

    • 4
    • 19/08/15 12:20:43

    主はどんな経済状況なの?

    • 2
    • 19/08/15 12:20:27

    >>65
    あんたさっきから必死だね
    気にしてるのはあんたよ。笑

    • 0
    • 19/08/15 12:20:17

    自分が貧乏だからそう思うのでは?
    うちは高所得家庭だから、働こうと思わない

    • 3
    • 19/08/15 12:19:08

    >>63
    isはしたの?

    • 0
    • 19/08/15 12:18:31

    結局何が言いたのかわからない
    お金なくて専業兼業
    お金あるけど専業兼業
    そんなの他所の家庭の勝手で他人がとやかく言う必要ないじゃん
    気になって気になって仕方ないの?

    • 8
    • 19/08/15 12:16:25

    自分が働かなくても、住んで着て食べてが出来るなら十分優雅だと思う。

    • 6
    • 19/08/15 12:16:08

    >>60
    さすがに高卒なら夫と出会えなかったからねw
    一応それなりの大学はでてるよ

    • 2
    • 19/08/15 12:15:33

    >>61
    アンカー外の方の質問には答えませんよ

    • 0
    • 19/08/15 12:13:39

    >>54
    主は何で働いてるの?
    世帯年収は?

    • 3
    • 19/08/15 12:13:31

    >>57
    あなたも高学歴なの?
    まさか高卒じゃないよね…

    • 0
    • 19/08/15 12:13:01

    都内だと優雅な専業だらけだけど?

    • 3
    • 19/08/15 12:11:12

    >>54

    それでもお金はあるのでは?

    • 4
    • 19/08/15 12:10:50

    >>44
    みんなサラリーマンだけど?
    高学歴大手勤務の。

    そもそも自営の年収1500は サラリーマンの年収500くらいの価値しかないからね
    自営の専業主婦ってそんないないと思う

    会社経営って言えるくらいの規模なら別だけど

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ