何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

• なんでも
  • 長治
  • 19/08/15 10:47:56

これから受験も英語が重要科目だし、国際化が進み英語が話せれば世界中好きなところで仕事が出来るようになるのに、今どきのママ達でも子どもに英語をやらせてない人が多すぎる。

うちは年長と小三の子を連れて今年もシンガポールに夏休み一ヶ月英語留学しています。同じように中国や韓国からわんさか子ども達が勉強しに来ています。日本の子どもだけが少ないです。
日本にいる時はオンラインで話すのを毎日やらせてます。

英語力は友達と遊んだりお店で頼む位の英語は大丈夫です。

もっと英語をやらせたら良いのに、と思いますがやらせない理由は何ですか?どんどん日本の競争力が無くなっていく気がします。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 14:52:51

2020年からの改革一覧です。
    中学から習う英語を2年前倒しで5年生から始める訳だから、(正式教科になり通知表にも記載される)
    低学年から簡単な英語くらいやっておいて損はないと思う。押し付けはしないけど。
    2021年からは高校受験にスピーキングテスト実施(東京)など他にも大学受験も変わってくるしね。
    時代は変わってく。自分の中学時代ディスイズアペーンとか習ってた。今では笑い話になってしまいますね。

• 5
1件~1件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています