何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 40
    • 慶安
      19/08/15 11:23:06

    少しだけアメリカにいたことあるんだけど、子供に英語英語騒ぐ日本人ママ、結局日本語で正しい敬語も勿論、語彙数がかなり少ない子になっちゃって、どちらも中途半端な子供になってたよ。

    そういう子は、大きくなっても自分の気持ちや考えを細かく話すの苦手だから、ノイローになりやすい。英語できる日本人として日本に済むのであれば、小論文をきちんと書けるような日本語能力あっての英語。いざ本当のに英語が必要な時は、通訳つけたりして仕事は出来るからね。アメリカの小学生のお喋り程度の英語力、たいして役にたたないよ。旅行で買い物とかに便利な程度。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ