何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 164
    • 漢字
      19/08/15 13:47:00

    >>156
    親のやる気ではないですよ
    お子さん次第だと思いますよ。
    親が一生懸命になっても、語学に向かないお子さんはいますよ。
    海外に暮らした、英語またはドイツ語は上手になった、、だけど日本語が、、なんてたくさんいます。

    》中古フォニックス教材使って自力で子供に英語を教えてネイティヴと間違えられる位素晴らしい発音と語学力を手に入れたお子さん知ってる。

    無理です。絶対に無理
    おしえるのは、日本人母ですよね。
    ただしその母が、20年30年と海外で暮らし、発音がなnativeであれば別です
    子供は母親の口や声を聴いて、耳から言葉を習得します。
    日本語が良い例ですよ。
    日本人母が日本語なまりの英語(たとえnativeに似せて発音したとしても)で教えても無理です。
    海外の学校に通学している子供に、母親が英語を教える人がいるけど、単任は教えないで下さいというそうですよ。
    英語はこちらに任せてあなたは母国語しっかりやらせなさいとね。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ