何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 144
    • 寛仁
      19/08/15 13:21:25

    うちはいま小学生だけどフランス語と英語メインの生活で日本語、イタリア語はほぼ問題なく出来てるよ。日本だと英語が出来るだけで仕事が出来る人みたいな見方されるけど、外語って単なるツールでしかない。でもそれが出来るだけで、選択肢の幅は限りなく広がることを知ってる人が子どもにもやらせてるんだと思う。特別なことみたいに言われるのは、やる子とやらない子っていう完全な二極化の状態だからだと思うよ。

    わたしは親に外語ができる環境を与えてもらえたし、周りもそういう友だちが多かったから仕事もプライベートも楽しめた。外語に限らず、親にしてもらってよかったことは子どもにもしてあげたいからそうしてるだけだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ