【DQN】大分で孤立の18人と合流、全員無事

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/15 10:11:38

8/15(木) 9:53

 地元消防によると、大分県玖珠町の渓谷で孤立していた観光客18人に救助隊が合流し、容体を確認するため救急車での搬送が始まった。全員が無事という。

---

大分の渓谷で孤立の18人、救助が始まる 命に別条なし

8/15(木) 9:47


 台風10号の影響で、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で河川が増水して14日から男女18人が孤立し、同県の日田玖珠広域消防組合と県警が15日朝から救助活動を始めた。

二次災害の恐れがあるとして、救助活動は一時中断していた。


 同消防組合などによると、18人は生後5カ月から40代までの一行。

車6台に分乗して佐賀県から訪れていたとみられる。14日午後4時半すぎ、「車が水没して動けなくなった」と助けを求める119番通報があった。
通報者は「バーベキューに来た」と話していたという。


 救助に向かったが、現場がはっきりせず河川の水位も高かったことなどから、15日午前2時にいったん活動を中断。同日午前7時すぎから、40人態勢で救助活動を再開し、一行を発見した。

一行は車から離れて小高い場所に逃れ、テントなどで雨をしのいでいた。

15日朝に電話で連絡が取れており、全員命に別条はないという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 20:26:49

    救助されて当たり前とか思っていそう。
    こういう馬鹿は、咎められても逆ギレして俺たちの税金で食ってるくせにとか言いそう。
    公務員だって税金はらってんだよ。
    昔、流されたキャンプの集団を思い出した。
    40代ならあのニュースを覚えていなかったのか?

    • 1
    • 19/08/16 20:10:11

    DQNの川流れが同じ日にあったのかと思った

    • 1
    • 19/08/16 17:09:22

    バーベキューに5ヶ月の子を連れていく事態あり得ない

    • 7
    • 53
    • 細木数子様
    • 19/08/16 16:40:15

    ズバリ言うわよ!

    この人たち、又同じ事繰り返すわよ。

    • 6
    • 19/08/16 16:37:37

    台風が来てるのにバーベキューするて
    普通は中止にするでしょう?

    そこまでしてバーベキューしたいのか?


    命懸けのバーベキュー・・・

    • 3
    • 19/08/16 14:09:33

    赤ちゃん可哀想。

    • 4
    • 19/08/16 13:37:59

    >>39被害も同じだったら良かったね。

    • 0
    • 19/08/16 00:49:39

    昨日このニュース観て5カ月の赤ちゃんもいて、可哀想、みんな不安だろうなと心配していたんだけど、まさかのバーベキューだったとは!
    5カ月の赤ちゃんつれてバーベキューする人達‥
    しかも台風くるのわかっていて。
    心配して損した。

    • 23
    • 19/08/16 00:47:04

    ご近所とか同じ学校だったらこの一味とは間違いなく疎遠だな

    • 20
    • 19/08/16 00:43:10

    こういう人たちに税金使うことないよ。救助活動費と罰金請求してほしい。

    • 23
    • 19/08/16 00:42:23

    そう?助かって良かった?大人一人くらい流されたら良かったのに。5か月の乳児も連れて行って本当にバカとしか思えない。こんなバカ死ななきゃわかんないよ。

    • 16
    • 19/08/16 00:36:58

    九州北部、大分の隣に住む我が家。
    別府には過去何度行ったかわからない。

    そんな旦那がこのニュースみて「凄いチャレンジャー」って。

    私は大概批判してた時の発言。

    旦那との温度差に殺意を覚えた。

    • 4
    • 19/08/16 00:23:59

    懲りずにこの仲間でまたBBQとか行きそう

    • 18
    • 19/08/16 00:19:32

    注目されてるのを勘違いしたドヤ顔にイラっとした!皆が無事に救出されて良かったって喜んだとでも勘違いしてるのかな。ネット見ろよと思う

    • 21
    • 19/08/16 00:16:10

    特定まだ?

    • 4
    • 19/08/15 22:17:25

    >>36
    申し訳なさそうには見えなかったけど、記者から質問されるたびに答えづらそうにしていたよね、

    • 1
    • 19/08/15 22:16:04

    誰が何を言おうと大人が悪い

    • 29
    • 19/08/15 21:59:16

    同じ日、同じ人数っていうのが怖いね
    しかもちょうど20年

    • 21
    • 19/08/15 21:57:18

    全員無事で何よりなので、
    レスキュー費用は自腹切ってください。
    あそこは前回の台風でも増水して危険だった。
    地元民は台風来る前から近寄るなって言ってた。
    別荘地の組合も注意するように喚起してた。
    それでも行ったんだろ、自業自得だ。

    • 47
    • 19/08/15 21:52:35

    確かに軽率な行動だと思うけど、大人は流されれば良かったね なんて言ってる人には引く。

    • 17
    • 19/08/15 21:48:01

    ニュースで助けられた人が背中を映してコメントしてたけど申し訳なさそうにしてたね。

    • 0
    • 19/08/15 21:44:34

    >>12知識も常識も身につけず、無駄に年だけとったんだろね
    ニュースみたけど、ママ友達家族とというより親戚一家って感じだったね

    • 3
    • 19/08/15 21:39:02

    インスタ大谷渓谷
    って入れてYahoo!で検索したら、ジムニーの車が10台くらい並んでてこの渓谷を渡る動画をあげてるそう。
    この人達がそうなのかはわからないけど。

    • 2
    • 19/08/15 19:17:39

    5ヶ月含め
    子供11人に対して

    大人7人とか…
    無いわ。
    台風きてるし
    毎日のように注意報流れてるのに

    渓谷にバーベキューしに行き昼から雨降ってきたのに帰宅しようと誰も言わず
    増水して
    次の日朝救助してもらったとか
    救助隊に迷惑

    • 33
    • 19/08/15 18:55:55

    >>26大人は流されれば良かったね。
    迷惑しかかけられない馬鹿な親に育てられて被害に合う子供が可哀想。

    • 13
    • 19/08/15 15:56:00

    小さい赤ちゃんもいるのに本当にアホ
    ニュースで散々言われてたのに
    いい歳こいて恥ずかしいわ

    • 37
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 15:37:03

    >>25
    同じ日で同じ人数なんだよね

    • 8
    • 19/08/15 15:35:47

    台風きてるのに川に近付く
    そもそも立ち入り禁止区域
    暑い中5ヶ月の赤ちゃん連れてBBQ

    突っ込みどころ満載だよね。

    • 28
    • 19/08/15 15:33:59

    流されちゃえば良かったのにね

    • 12
    • 19/08/15 14:43:31

    すぐにDQN川流れ事件思い出した。

    • 22
    • 19/08/15 14:40:02

    こんな親に育てられる子どもも可哀想だわ

    • 24
    • 23
    • おにばばあ
    • 19/08/15 14:38:02

    このニュース見た瞬間「は?」だったよ。
    イカれてる。
    流されればいいのにと思ってしまいました鬼でごめんなさい。

    • 27
    • 19/08/15 14:36:12

    >>18仕切り屋のボスとはなんですか?

    • 0
    • 19/08/15 14:02:09

    わざわざ佐賀県から、台風接近中にバーベキュー…

    • 33
    • 19/08/15 12:42:31

    >>17全然DQNじゃなかった。ママスタにいそうおばさん。

    • 3
    • 19
    • 救助された人達の名前
    • 19/08/15 12:26:35

    SAGA さが
    SAGA さが
    公表してねぇ!

    • 2
    • 19/08/15 12:11:53

    玄倉川みたいに仕切り屋のボス的な奴がいたのかな

    • 1
    • 19/08/15 12:08:48

    ニュース動画があった
    https://youtu.be/mQjXgiOwMkw

    • 1
    • 19/08/15 12:00:49

    もう特定されてるのかな

    • 0
    • 19/08/15 11:54:34

    佐賀県から来たってよ

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 11:34:16

    そのうち武勇伝にして炎上するんだろうなー

    • 19
    • 19/08/15 11:30:36

    40代もいるのにこれ?
    頭おかしい

    • 33
    • 19/08/15 11:00:03

    でもたぶん、反抗とかしてないんだよね。

    助かって良かった

    • 1
    • 19/08/15 10:59:33

    本当に馬鹿、乳児もいたんでしょ?
    本当に本当に何考えているのかね?
    迷惑な団体だわ

    • 38
    • 19/08/15 10:57:56

    台風来てるのにバーベキューって
    バカなの?

    • 44
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 10:30:08

    よかった。
    でも、大人は反省しなきゃ!!

    • 20
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ