弾丸ツアー大好き家族あてもなくドライブ

  • なんでも
  • 安政
  • 19/08/15 09:26:45

旦那がドライブ大好きでよく家族で弾丸ツアーする。大阪から東京まであてもなくドライブしたり、各所の高速のドライブインによってはご当地グルメ食べ歩いたりすっごく楽しい。
この夏休みは九州まで下道の旅をしてきた。
ホテルは泊まらず車中泊だったけど楽しかった。
来月の3連休は富士山を目指して下道の旅をする予定。
再来月は、四国一周を考えてる!
旦那はかなり体力ある人で一緒にいるとかなり楽しい。
子供らも楽しそうにしてるよ!
みんなは下道の旅とか弾丸ツアーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 19:33:51

    >>346
    うん、アクティブじゃない男は嫌だ。

    • 0
    • 19/08/15 19:33:05

    >>350
    知らない人が寝てたのが無理。

    • 0
    • 19/08/15 19:23:08

    北海道は車旅。
    宿泊施設が安いから車泊はなし。
    町営、村営の宿は綺麗で、食事が美味しくて安い。

    • 2
    • 19/08/15 19:18:33

    うちもそうだよ! 子供達が小さい頃は他県の楽しそうな場所を前もって探して毎週末出かけてたよ~、金曜の仕事上がりの夜とか夜中に出発して車でワイワイ、色んなとこ行ったな~
    そこでしか食べられないもの食べるのとか買い物するの楽しみでね。
    それを楽しみに 平日は旦那は仕事、私は家事を頑張ってたな

    GWやお盆休み、年末年始はさすがに飛行機で旅行なんだけどね

    今は上の子供が部活や友達との遊びがあるからたまにしか行かれないんだ
    だから久しぶりの家族ドライブは私が一番はしゃいでるww

    幸せ

    • 1
    • 19/08/15 19:06:33

    >>346なんかずれてる

    • 2
    • 19/08/15 19:03:53

    中学生の子がいる母親とは思えない文章だな

    • 4
    • 19/08/15 18:53:19

    >>343やっぱり体力ある旦那がいると幸せだよね

    • 0
    • 19/08/15 18:33:33

    >>338
    ニュアンスでしょ。
    いちいちそんなことつっこむってやな人だねぇ。

    • 0
    • 19/08/15 18:16:39

    >>342
    ちょいちょい直前のコメント真似してるなーと思った。バカなんだろなと思ってたw

    • 2
    • 19/08/15 17:54:25

    うちもやるよー。
    同じく、ハイエース。買った四年前なんて毎週行ってたかも。
    今は子供も2人ともスポーツ少年団入ってるし北海道だから出来る時期限られてるしねー。
    子供は四年と二年生の姉弟。
    喜ぶよー。道の駅巡りも楽しい。

    自分が有名ホテルで働いてて掃除のずさんさ知ってるし、古い所だと子供が嫌がるから。
    潔癖家族には車中が1番らく。

    旦那も体力あるし運転大好き。

    • 1
    • 19/08/15 17:53:18

    >>301
    最初の方でミステリーツアーって言葉使っている人いたよね(笑)真似しちゃった?(笑)

    • 2
    • 19/08/15 17:51:21

    楽しいよね!
    ホテルとかとったら、予定変更がなかなか難しいし、ふらっと寄り道みたいにできないし、天候や体調に合わせたいしね

    • 1
    • 19/08/15 17:46:23

    私も好きだけど、最近は車中泊できない所多いから難しいな。

    • 1
    • 19/08/15 17:46:09

    >>323
    こんな感じで車旅行しながら
    ストーリーが進んで行く映画を
    ロードムービーといいます。

    • 1
    • 19/08/15 17:45:01

    >大阪から東京まであてもなくドライブ

    あてあんじゃん大阪でしょ

    • 3
    • 19/08/15 17:41:30

    しない

    • 2
    • 19/08/15 17:30:50

    うちはそれぞれの予定があるからしない

    • 5
    • 19/08/15 17:28:19

    >>321
    うちの中学生もそうだよ。
    道中はスマホやゲーム。
    ときどき喋ったりみんなでワイワイDVDみたり、、、家族で動くとどうしても下の子に合わせがちになるし、正直親の方が退屈じゃないのか?と心配するけど、案外楽しんでるよね。

    • 1
    • 19/08/15 17:17:04

    無知なのにワイルド履き違えてて、ゴミもコンビニにほかして、思春期の子供二人連れて非常識貧乏旅行のトピで合ってますか?

    • 11
    • 19/08/15 17:16:49

    下道の良さもわかるんだけどさ。
    下道、下道って。なんか悲しくなる。

    • 7
    • 19/08/15 17:11:44

    主家族が楽しけりゃいいんじゃない?
    高知来るならどろめ美味しいから食べてみてー

    • 1
    • 19/08/15 17:09:55

    だんだん釣りっぽくなってきました…

    • 4
    • 19/08/15 17:06:58

    >>322
    「楽しい」は人によって違うよ。輪に入ってワイワイしなくてもその場に居るだけで楽しいって思う子もいる。

    • 2
    • 19/08/15 17:04:18

    車内汚そー。

    • 6
    • 19/08/15 17:02:31

    >>322
    本人が楽しんでいるならそれでいいじゃん

    • 2
    • 19/08/15 17:02:10

    >>326
    あと行き当たりバッタリも付け足してね

    • 5
    • 19/08/15 17:00:11

    「強引」「無計画」を男らしいと思ってるんだね。体力あるのが楽しいってかw 頑張ってね!

    • 4
    • 19/08/15 17:00:01

    >>317
    多分これ答えられないよねw
    大した距離移動してない気する。

    • 4
    • 19/08/15 16:59:31

    既出なら申し訳ないんだけど、
    クルマはなにー?
    お風呂とかってどうするの?
    車中泊憧れてるんだけどまだやったことなくって((´∀`))

    • 1
    • 19/08/15 16:58:10

    アメリカのアホな映画みたいで好き。

    • 0
    • 19/08/15 16:52:39

    >>321いやいやいやいやいや
    そんなもんじゃないでしょw
    それは現地で楽しんでるとは言わないw

    • 2
    • 19/08/15 16:51:58

    >>319中学生だからね。そんなもんよ。でも家族と空間ともにして本人なりに楽しんでるよ。

    • 2
    • 19/08/15 16:51:18

    前に東京から鹿児島まで車で行ったよ。鹿児島着くまでに他県も寄り道出来るから楽しかった。飛行機乗ったら寄り道出来ないからね。
    ただちゃんとした宿には1泊しかしてないから(あとは車中泊)疲れは取れなかった。

    • 3
    • 19/08/15 16:51:03

    >>318ゲームとスマホを?

    • 3
    • 19/08/15 16:50:11

    >>316楽しんでるよ?

    • 0
    • 19/08/15 16:50:00

    >>313
    だから何キロも川下るんでしょ?
    川にボート浮かべて移動しないの?
    出発地点からゴールまで行って
    どうやって車まで戻るの?って聞いたんだけど

    • 5
    • 19/08/15 16:49:43

    >>314退屈してるじゃんw
    子供達も楽しんでるって言ってなかった?

    • 2
    • 19/08/15 16:49:07

    >>30あー、チマチマと小銭は出してお金使ってる気になってるけど、ホテルの宿泊費とかまとまったお金は出せないって人ね。
    びんぼうにんの見栄っ張りにいるよね~

    • 5
    • 19/08/15 16:48:29

    >>312中学生の息子はビニールプールには入らないけど水遊びはする。でも基本ゲームかスマホかな。中学生だからね!普通だよね

    • 0
    • 19/08/15 16:47:27

    >>310車で降りられる河原あるよ

    • 0
    • 19/08/15 16:47:20

    >>308中学生が?

    • 0
    • 19/08/15 16:46:48

    >>304キャンプ場で川遊びしたりだよ。
    冬なら雪遊びしたり。

    • 0
    • 19/08/15 16:46:35

    >>303
    ゴムボートで川下りして
    どうやって車まで戻るの?

    • 2
    • 19/08/15 16:45:59

    >>305うちのだんなはそんな感じだよ。金曜日夜に今から出掛けるぞ!的な。
    でも金遣いは荒いよ。歩いて数分の場所に車で行って駐車場代払ってみたり。すべてノリで生きてる

    • 0
    • 19/08/15 16:44:07

    あと知り合いの別荘を借りられるときは
    ビニールプールしたりホースでシャワーごっこして水の掛け合いしたりもする!

    • 0
    • 19/08/15 16:44:02

    あと知り合いの別荘を借りられるときは
    ビニールプールしたりホースでシャワーごっこして水の掛け合いしたりもする!

    • 0
    • 19/08/15 16:43:48

    >>303わざわざ車中泊してするようなことなの?
    バーベキューって、カップ麺でしょ?

    • 0
    • 19/08/15 16:43:15

    自分の父親がそんな人だった!外食してて突然「旅行行こう」と言い、ワーイ!と準備しに帰宅して、出掛けたりよくあった。楽しいよね。主人は全く逆の人間。とてもつまらない。

    • 3
    • 19/08/15 16:42:45

    あてもなく行った先で何して遊ぶの?
    ただブラブラドライブしてカップラーメン食べて車中泊してくるだけ?

    • 1
    • 19/08/15 16:41:27

    >>297
    植物園行ったりアスレチック行ったりゴムボートで川下りしたりだよ。
    あとはバーベキューかな。

    • 1
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ