弾丸ツアー大好き家族あてもなくドライブ

  • なんでも
  • 安政
  • 19/08/15 09:26:45

旦那がドライブ大好きでよく家族で弾丸ツアーする。大阪から東京まであてもなくドライブしたり、各所の高速のドライブインによってはご当地グルメ食べ歩いたりすっごく楽しい。
この夏休みは九州まで下道の旅をしてきた。
ホテルは泊まらず車中泊だったけど楽しかった。
来月の3連休は富士山を目指して下道の旅をする予定。
再来月は、四国一周を考えてる!
旦那はかなり体力ある人で一緒にいるとかなり楽しい。
子供らも楽しそうにしてるよ!
みんなは下道の旅とか弾丸ツアーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 18:33:33

    >>338
    ニュアンスでしょ。
    いちいちそんなことつっこむってやな人だねぇ。

    • 0
    • 19/08/15 18:53:19

    >>343やっぱり体力ある旦那がいると幸せだよね

    • 0
    • 19/08/15 19:03:53

    中学生の子がいる母親とは思えない文章だな

    • 4
    • 19/08/15 19:06:33

    >>346なんかずれてる

    • 2
    • 19/08/15 19:18:33

    うちもそうだよ! 子供達が小さい頃は他県の楽しそうな場所を前もって探して毎週末出かけてたよ~、金曜の仕事上がりの夜とか夜中に出発して車でワイワイ、色んなとこ行ったな~
    そこでしか食べられないもの食べるのとか買い物するの楽しみでね。
    それを楽しみに 平日は旦那は仕事、私は家事を頑張ってたな

    GWやお盆休み、年末年始はさすがに飛行機で旅行なんだけどね

    今は上の子供が部活や友達との遊びがあるからたまにしか行かれないんだ
    だから久しぶりの家族ドライブは私が一番はしゃいでるww

    幸せ

    • 1
    • 19/08/15 19:23:08

    北海道は車旅。
    宿泊施設が安いから車泊はなし。
    町営、村営の宿は綺麗で、食事が美味しくて安い。

    • 2
    • 19/08/15 19:33:05

    >>350
    知らない人が寝てたのが無理。

    • 0
    • 19/08/15 19:33:51

    >>346
    うん、アクティブじゃない男は嫌だ。

    • 0
    • 19/08/15 19:37:16

    彼氏とやるよ
    連休の時期だと基本下道の方が渋滞ないし、アルコール買うには高速じゃ買えないし
    今年も5泊6日した
    まず1日目は仕事終わりに準備して出発、ホテル泊、2日目は道の駅泊、3日目ホテル泊、4日目自宅に帰るかどうするかで道の駅泊

    連休中ずっと一緒だった
    ホテルに向かってる間に行きたいとこ寄って観光したり…
    荷物あるし、車が楽

    • 0
    • 19/08/15 19:40:23

    >>90
    家庭ゴミ持ち込み禁止はあるけど、車内のゴミは捨てるよ

    例えばコンビニで買って車内で飲んで次寄ったコンビニで捨てる

    普通だと思ってる

    • 2
    • 19/08/15 19:41:03

    >>351
    ホテルも?

    • 1
    • 356

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 19:51:22

    >>351
    ホテルも知らない人が寝てたんだよね?

    • 1
    • 19/08/15 20:12:45

    高速で宿泊先までピューって行って周りを観光して、旅館で豪華な食事を食べて、広々とした温泉に何度か入って、美味しいお酒を飲みつつ綺麗な部屋で足を伸ばしてゆーっくり眠りたいから、弾丸ツアーはやめとくわ。

    うちの主人は年に3、4回は旅行に連れてってくれるよ。

    • 3
    • 19/08/15 20:15:13

    >>346
    ばかの一つ覚え。

    • 4
    • 19/08/15 20:18:12

    >>303
    ゴムボートって。やっぱり安い遊びしかしてないじゃない。安いのが悪いわけじゃないけどゴムボートって安全性の心配がない?川なんて岩場もあったりするだろうし。

    • 2
    • 19/08/15 20:20:36

    ホームレスみたい。

    • 2
    • 19/08/15 20:23:34

    >>351
    潔癖??

    • 0
    • 19/08/15 20:23:52

    >>353こどもは?

    • 2
    • 19/08/15 20:28:49

    なんとなくだけど
    高卒(または中卒)、現場系の仕事
    な感じの旦那だね。

    • 2
    • 19/08/15 20:31:38

    当日に○○行くか!って宿取れたら行く。
    一泊だから隣県にしか行かない。

    • 2
    • 19/08/15 20:36:25

    私の父がそんな感じで(運転が好き、公共交通機関が苦手)、小さい頃は夜中出発の車中泊しかしたことなかった。
    どこ行くのー?て聞いても、風の向くまま気の向くまま~♪としか言われず、ハイエースみたいな車中泊仕様にした車じゃなく普通のセダンに親子4人だったから狭くて休んだ気しないし、すごく嫌だった。
    主家族が楽しいなら何よりだけど、私は車中泊は苦手だよー

    • 4
    • 19/08/15 20:58:00

    >>357
    いや、うちは車中泊してる。

    • 0
    • 19/08/15 22:35:37

    1、ハイエース下道旅行、予算5万×年数回=新幹線旅行一回分=貧乏。

    2、子供楽しんでる→新幹線や飛行機に乗った事ないから利便性を知らない=一度乗ったらハイエース旅行はついて行かない

    3、車で行ける範囲しか行かない→海外に行ける能力がない。ホテルに荷物おくれる事も知らない無知な親=視野の狭い子供がそのまま大人になる

    4、ゴミは小分けにしてコンビニに捨てる→日常的に非常識な家庭だと判明。

    なんか貧乏人の言い訳にしか聞こえないわ。
    勝手に楽しむのは自由だけど、迷惑掛けないでね。

    • 7
    • 19/08/16 00:04:19

    >>364
    トラックの運転手だって。
    体力があるんだって。
    お金はないみたい。

    • 3
    • 19/08/16 00:24:09

    下道しか走らない
    宿にも泊まらせてくれない
    そのくせ出かけたがる
    小金の使い方は荒い
    私なら離婚案件だわ
    付き合うときから無理だけど

    てか四国も九州まで下道だけで行けないだろ
    橋渡ってわざわざ下道に下りるの?
    めんどくさいケチくさい!

    • 5
    • 19/08/16 14:28:09

    誰も我慢せずに、家族みんなが楽しめたらそれでいいと思う。
    家は、旦那が移動時間が長いとイライラするし、ゆっくり風呂に入って布団で寝たい人なので有り得ない事です。
    道の駅とSAでのグルメや、お土産品は楽しみ。

    • 3
    • 19/08/16 14:36:07

    若いから出来る

    • 0
    • 19/08/16 14:39:58

    この季節の車中泊って死なないの?エアコンつけて寝るの?

    • 4
    • 19/08/16 15:29:15

    体力ある旦那ってDQNっぽい。。。
    落ち着かないイメージ。。。

    • 5
    • 19/08/16 15:32:13

    主さん。まだ見てるかな?
    秋に車中泊を予定してるのですが、初めてです。

    9月の終わり頃は高地ではどんな感じなんだろう。エンジンは消して眠るんですよね?予め場所はリサーチしてますか? いきあたりばったりでも何とかなるのかな?
    色々教えてほしいなぁ

    • 1
    • 19/08/16 15:35:38

    私は車中泊とかテントとか無理。
    ちゃんとお風呂に入って、あたたかい布団で寝たい。潔癖気味だから、かなりきれい目なとこじゃなきゃ泊まれない。

    あてもなくドライブしたりはあるけど。

    • 4
    • 19/08/17 06:19:10

    道の駅、車中泊中だけど同じような車いっぱいいる

    • 0
    • 19/08/17 06:34:50

    私は宿にも泊まりたいけど車中泊も好きだなー

    • 0
    • 19/08/17 06:42:10

    コンビニ勤務してるけど、そういう一家が髪ボサボサの起きたまんまの感じで歯磨き洗顔しに来たりするよ。
    ゴミも大量だし、朝のピークとかもお構いなしで駐車場停めてトイレ占拠したりするから本当迷惑してる。
    今は道の駅も車中泊禁止の流れらしいよね。
    なぜその流れになってるかを考えたら、こういう旅行がモラルに欠ける場合が多いのは明らか。

    • 4
    • 19/08/17 06:43:12

    モラルがないから弾丸するんだろうしね(笑)

    • 3
    • 19/08/17 06:45:25

    運転が上手い旦那さんでいいね。
    うちは運転信用してないから毎回ドキドキしてるよー
    フットワーク軽くていいじゃん。
    ハイエースなら車中泊も
    楽しそう

    • 0
    • 19/08/17 06:47:53

    >>379
    ちなみに広い範囲が観光地って立地のコンビニで、2軒先にホテルもある。
    ご飯はコンビニだと高いからスーパーで買うの!スーパーあくまでここで待機!とか会話してる家族もいたし、なんか凄いなと思った…

    • 0
    • 19/08/17 06:49:48

    してみたいけど私は腰に爆弾を抱えてるので長時間の車移動は難しいな…

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 07:34:17

    親戚が弾丸よくやってる。
    でも帰ってきてからは疲れたと言ってしょっちゅう仕事を休んでる。

    • 0
    • 19/08/17 07:35:40

    しない。好きじゃない。

    • 1
    • 19/08/17 07:41:53

    運転好きな人はいいよね!うちの旦那は運転好きじゃないし私は免許ないから

    • 1
    • 19/08/17 07:46:54

    >>369
    ぷw

    • 1
    • 19/08/17 07:48:56

    私も好きだな。犬いるし車が楽。
    下道も楽しい。高速は早くて楽だけど
    基本下道。私自身が運転好きだし。
    次はベタ踏み坂に行きたい。

    • 2
    • 19/08/17 10:35:15

    >>387
    運転好きじゃない人とは結婚しないな

    • 0
    • 19/08/25 18:01:24

    ヤフーに、車中泊のモラルの無さの記事載ってたね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00010000-hokkaibunv-hok

    • 0
    • 19/08/25 18:05:53

    >>375
    車中泊する前に一度 バッテリーチェックした方がいいよ
    夏は意外にバッテリー使うからね
    車中泊中はエンジンは切るよ
    エンジンの振動や音で寝れない

    • 0
    • 19/08/25 18:08:09

    我が家も九州一周とかしてた。
    でも夜はしっかりベッドで休みたいし美味しいご飯とお酒が飲みたいのでホテルに泊まる。

    • 0
    • 19/08/25 18:11:35

    四年前だったかな? 弾丸ツアーしてきたよ。大阪から九州。
    相当ぐったりするけど楽しかったと言えばそうかな。

    でもやっぱりもう当分いいかな…と思っちゃう自分がいるので、もっとしっかり楽しめる体力が欲しいわ。

    一泊くらいなら楽しいだろうけどね。

    • 0
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ