弾丸ツアー大好き家族あてもなくドライブ

  • なんでも
  • 安政
  • 19/08/15 09:26:45

旦那がドライブ大好きでよく家族で弾丸ツアーする。大阪から東京まであてもなくドライブしたり、各所の高速のドライブインによってはご当地グルメ食べ歩いたりすっごく楽しい。
この夏休みは九州まで下道の旅をしてきた。
ホテルは泊まらず車中泊だったけど楽しかった。
来月の3連休は富士山を目指して下道の旅をする予定。
再来月は、四国一周を考えてる!
旦那はかなり体力ある人で一緒にいるとかなり楽しい。
子供らも楽しそうにしてるよ!
みんなは下道の旅とか弾丸ツアーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 09:27:31

    一度したことあるけど私は計画的に旅行したいタイプだからもうしたくないかな

    • 12
    • 19/08/15 09:28:07

    いいなぁ!!
    私もしてみたい!!

    • 10
    • 19/08/15 09:29:53

    子供なしなら下道でもいいけど、子供いたら移動時間は少ない方がいいな。
    あと目的地に行く意味がなかったら、移動しないかもなー。

    • 10
    • 19/08/15 09:30:07

    いいね!無計画な我が家にも合ってる

    • 6
    • 19/08/15 09:31:09

    思いつきで急遽旅行したりはするけど、下道オンリーで行動したり、車中泊はしない。

    • 5
    • 19/08/15 09:31:11

    >>1そういう人もいるね

    • 0
    • 19/08/15 09:31:42

    >>2してみて!
    冬には北陸に弾丸ツアーするよ!

    • 0
    • 19/08/15 09:32:48

    >>3目的ないとは言っても色々遊ぶよ!基本作られたテーマパークは嫌いだから森林公園とかでバーベキューだったりキャンプだったり。

    • 5
    • 19/08/15 09:33:24

    >>5車中泊しないときはテントで寝るよ。

    • 0
    • 19/08/15 09:34:16

    車中泊って可哀想。
    お風呂とかシャワーどうするの?
    パジャマの着替えやメイクとかも大変そう。
    狭い車内で臭くなるぐらいなら
    ホテル取った方がいい気はするけど。
    素朴な疑問。

    • 11
    • 19/08/15 09:35:02

    >>10お風呂は日帰り施設にいくよ。有名ホテルでも日帰り入浴あるよ!

    • 2
    • 19/08/15 09:35:15

    車中泊とかテントで寝るとか無理。

    • 18
    • 19/08/15 09:36:54

    >>12そういう人もいるよね。でも一度やってみて。楽しいからさ。

    • 4
    • 19/08/15 09:38:52

    みんなは、家族であてもなくドライブとかする?

    • 1
    • 19/08/15 09:39:42

    下道なんか絶対嫌

    • 4
    • 19/08/15 09:40:02

    >>14しない

    • 4
    • 19/08/15 09:40:33

    家も、車中泊はしたことないけど、行き当たりばったりのミステリーツアー(家はこう呼んでいる)が大好きだったのに、最近は旦那の体力が衰えてきて…
    子供が生まれる前に、東京から九州にも、往復一週間かけて行ったよ。
    ラブホとビジホに泊まりながら。
    行き当たりばったり旅、すごく楽しいよね。

    • 3
    • 19/08/15 09:40:46

    >>15え、どうして?

    • 0
    • 19/08/15 09:42:10

    原理的には正しい。

    男はキャンプや弾丸好きだし、できないことをするという意味で女にとっては自慢にはなる。

    • 1
    • 19/08/15 09:42:24

    主は楽しいかもしれないけど、それを他人に押し付けるのは違うと思うよ。
    無理ってレスもあるのは当然。
    でも、やってみて!ってどうなの?
    私は楽しいけど無理な人もいるよね。でしょ。
    楽しい楽しくないの価値観は人それぞれだからね。

    • 17
    • 19/08/15 09:42:50

    下道は嫌。弾丸は、わからないけど宿は取ります。夜に出て観光地に朝着いて観光して宿に泊まる。次の日、帰ってくる。

    • 2
    • 19/08/15 09:42:50

    無いなー。そういうの私が苦手だから。
    前もって調べたり予約したりして、見たいものを見たい、やりたいことをやりたいタイプだし、予約すれば入れたのにーって場所もあるよね、そういう時の残念な気持ち辛い。

    • 5
    • 19/08/15 09:43:06

    >>8それなら地元でいい…。

    • 5
    • 19/08/15 09:43:15

    >>18
    遠出するのにいちいち信号で止まる
    余分に時間かかる。無駄に疲れる
    ちなみに私一人で高速5時間ぐらいは
    走れるからね。

    • 0
    • 19/08/15 09:43:55

    ドライブも現地弾丸スケジュールも嫌いじゃない。
    渋滞じゃなければのんびり下道もあり。
    次の日に備えて車中泊はしたくない。

    • 1
    • 19/08/15 09:57:34

    下道を長時間走るのが楽しいの?
    人の価値観って凄い違うのわかるよね。
    私時間をお金で買うタイプだから、移動は最短時間で出来る新幹線とか飛行機使っちゃう。

    • 7
    • 19/08/15 09:58:54

    子どもいるのに子どもに合わせないんだ笑
    子どもからしたら、あてもなくドライブなんて退屈そのものじゃないか?

    • 1
    • 19/08/15 10:00:28

    >>27子供らも楽しそうにしてるよ!

    • 3
    • 19/08/15 10:03:48

    しない。九州まで下道で車中泊なんて嫌だわ。疲れる。

    • 3
    • 19/08/15 10:04:16

    >>27あてもなくドライブってなにも何処にも寄らないわけじゃないよ!
    各所で遊ぶよ

    • 2
    • 19/08/15 10:04:35

    >>14
    しないよ。
    遠くに買い物に行ったついでにどこかに寄るというのはあるけど、あてもなくフラフラしても面白くない。

    • 1
    • 19/08/15 10:04:37

    >>29体力ないのかな、、

    • 0
    • 19/08/15 10:04:54

    >>8
    それならきちんと準備してキャンプしたい。

    • 0
    • 19/08/15 10:06:21

    >>31そうなんだ。旦那さん、色々出掛けない人なのかな?うちのだんなは体力だけは人よりもあるからなー。楽しませてくれる。料理もできる人だからキャンプで色々作ってくれますよ?それに普段からもね!

    • 0
    • 19/08/15 10:06:43

    >>32
    体力云々ではなく人間の構造として車で寝るのって疲れとれないから。神奈川から大阪まで高速でもきついのに九州まで下道とかなんの罰ゲーム?しかも自然があるとこしか行かないって。それなら離島に旅行したほうがいい。

    • 4
    • 19/08/15 10:07:00

    >>33キャンプの準備はしていくよ。
    車はハイエースだからさ。

    • 0
    • 19/08/15 10:07:35

    >>32
    無駄に暇と体力有り余ってるのとは違う
    効率的有効的なだけ

    • 3
    • 19/08/15 10:09:07

    >>37
    体力仕事してるからね!

    • 0
    • 19/08/15 10:09:46

    >>36
    ハイエースだからなに?主の場合はホテル泊まるお金ないからキャンプの準備やらしてるだけじゃなくて?車でなら公共機関より安いしね。いいように言ってるけどただお金がないだけなんじゃないの?

    • 7
    • 19/08/15 10:09:55

    >>35離島なら近くの港まで車でいってフェリーかな。

    • 1
    • 19/08/15 10:10:31

    >>39子供いてたら荷物も多いし車がいちばんだよ?

    • 0
    • 19/08/15 10:10:34

    >>39子供いてたら荷物も多いし車がいちばんだよ?

    • 0
    • 19/08/15 10:11:10

    >>42
    荷物贈れるし行った先でレンタカーもタクシーもあるからね。

    • 1
    • 19/08/15 10:11:25

    子供生まれる前はしてた。
    それなりに楽しかった。
    私も下道が好き。歩いている人を見たり、お店を見たりしてる笑。高速はつまらない。

    • 4
    • 19/08/15 10:12:27

    >>43どこに送るの?

    • 1
    • 19/08/15 10:12:43

    ずっと下道は無理だけど、弾丸ツアーは楽しいね。
    昔北海道に行った時、車中泊したりラブホ泊まったり気ままな旅で楽しかったよ。

    • 3
    • 19/08/15 10:13:12

    うちもキャンプも行くし、スノボ行くときとかは前泊は車中泊だったりするから子どもたちが楽しんでいるのはわかるけど、それを押し付けるのは違うと思う。

    • 1
    • 19/08/15 10:13:20

    >>45
    ホテルに決まってるじゃん。

    • 4
    • 19/08/15 10:13:21

    >>43あてもなく…宿も決めとらんじゃろ

    • 1
    • 19/08/15 10:13:26

    子供いたら車が楽なんて初めて聞いた
    荷物が多いキャンプ用品どっさり
    荷物と同化して寝るとかヤダわー

    • 3
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ