お盆真っ只なのに旦那が仕事の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 11:01:46

    >>11
    うちもパイロットだけど、休みの申請は一応できるよ。勿論、毎年は申請しないとか、日数を考えるとかお互いに気を使いながらだけど。今年は仕事頑張ってくれてるよー。台風の影響で数日ややこしいことになりそうだね。

    • 0
    • 19/08/15 10:55:16

    昨日テレビを見てたらさ
    「本当は石垣島に行く予定だったのに台風9号で欠航になって行けなくなり、本当は明日(15日)新幹線に乗る予定だったのに台風10号で終日運休になるって聞いたので、慌てて駅に来ました」って昨日NHKのインタビューに答える家族連れの旦那さんがいたよ。
    今年のお盆、散々だよね。

    • 3
    • 19/08/15 10:54:43

    全然羨ましくない

    • 3
    • 19/08/15 10:53:53

    羨ましい。
    うちの旦那は激務だから、主さんが羨ましい。
    ズレて休みがあるわけでもないし辛いよ。旅行も行けないし。
    10連休じゃなくてもいい、2連休でもいいから、連休ってのを味わってみたい。
    冬休みですら元旦の1日しかないよ。たまに2日飛んで3日も休みとかあるけど。
    毎日夜中まで仕事だし、安月給でボーナスもないよ。
    週に一度しかない休みも、爆睡状態でお出かけすら行けないよ。
    新婚旅行すら行けなかった。
    ママスタで、ボーナスの話や大型連休の話見るたび羨ましいな~と思ってる。
    連休なんていらないと言ってる人見てると、贅沢だな~って思ってる。その幸せ分けて欲しい。

    • 4
    • 19/08/15 10:52:40

    ガソリンスタンド
    合間に休みとって出掛けられたし気にしてないよ

    • 1
    • 19/08/15 10:52:23

    >>93
    ( ´,_ゝ`)プッ

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 10:51:47

    うちは花屋だよ

    羨ましくもないけど
    子供は可哀想かな

    • 3
    • 19/08/15 10:51:31

    >>88 丸っと同じ。

    • 0
    • 19/08/15 10:50:32

    我が家はカレンダー通りの技術職。旦那抜きで動いているから全く羨ましくないよ。旦那いない方が楽だよ。今週末から両親とハワイ行ってくるわ。

    • 0
    • 19/08/15 10:50:25

    給料減らない10連休なら、羨ましいな。
    うちの夫婦は仲良しだからデートたくさん出来るし。

    • 1
    • 19/08/15 10:49:16

    >>83
    東京住みだとあまり関係ないかも。
    子供は友達と今日から沖縄だけど、便飛んだし。

    • 0
    • 19/08/15 10:47:09

    御愁傷様

    • 1
    • 19/08/15 10:46:51

    お盆って別に祭日でもないし
    普通の日だけどね

    • 1
    • 19/08/15 10:44:48

    >>71羨ましい?って聞いてるから、羨ましくないって答えてた、低レベルとか言われたら、なんて答えればいいのよ?

    • 2
    • 19/08/15 10:43:06

    公務員

    お盆休みは無い代わりに、6月~9月の間に7日間夏休みが取れる。前後の土日を含めたら11日間。今年から子供が大学生で9月も休みだから、小学校入学以来の9月ののんびり旅行をするよ。

    • 1
    • 19/08/15 10:37:08

    消防士
    台風で通常の休みも出勤してる~

    • 5
    • 19/08/15 10:36:54

    TV業界の技術職
    連休自体少ない
    お盆休み混んでるから羨ましくない

    • 1
    • 19/08/15 10:36:27

    私が世間一般の騒がしさに興味ないから、旦那仕事でも平気
    自分仕事休みだから凄いゆっくりしてるよ
    ちなみに子供も受験生、旦那仕事で良かったらしい

    • 1
    • 19/08/15 10:34:26

    鉄道の運転手ですが…

    • 4
    • 19/08/15 10:24:36

    今年の10連休なんてテレビで見た通り台風に左右されて交通機関が大混乱してんじゃんw

    • 8
    • 19/08/15 10:24:03

    うちの旦那は電気工事師。
    学校関係の仕事が多くてどうしても夏休み冬休みなどの学校がお休みの時にする工事が多いから世間が休み時はたいがい仕事。
    この夏休みも小学生の全教室にエアコンを設置する工事しててお盆休みはない。
    だけど10月とか2月とかに連休もらえたりするから旅行とかには良いよ。観光地とかホテルとか安いし。

    • 3
    • 19/08/15 10:23:59

    >>66
    えっ?ウソ
    それよりアルコールチェックきちんとしろ!

    • 2
    • 19/08/15 10:23:01

    >>75
    かなりの人お休みしてるよ

    • 1
    • 19/08/15 10:22:21

    >>45
    うちも同じ
    私は暴風警報出たから休み

    • 0
    • 19/08/15 10:19:15

    いいなぁ。
    うちは365日稼働してるから、いつもと変わりない さみしいよ

    • 1
    • 19/08/15 10:18:13

    全く羨ましくない!
    休みなくていい

    • 1
    • 19/08/15 10:18:05

    エンタメ系
    お盆どころか1年中連休なんてないよ

    いいなー10日も旦那と居れるなんてうらやましい。

    • 2
    • 19/08/15 10:15:46

    公務員だからお盆関係ない

    • 7
    • 19/08/15 10:14:32

    旦那が10連休なんて地獄だわ。一応旦那は公務員だけど9月に取るって言ってる。私は普通の会社の事務だけど特に夏休みっていうものはないから、各自で好きな時期に連休取るよ。父親の会社は8月と9月の2回に分けてるらしい。

    • 3
    • 19/08/15 10:13:38

    10連休もいらん!!

    • 3
    • 19/08/15 10:12:41

    バスの整備士

    • 1
    • 19/08/15 10:09:18

    自慢とか羨ましくない…とか
    低レベルな…

    • 6
    • 19/08/15 10:08:19

    今時、開業医でもお盆は開けてるのに

    • 2
    • 19/08/15 10:07:37

    銀行員だから月曜までだったわ
    ケイ・オプティコムの兄も

    • 2
    • 19/08/15 10:02:04

    旦那いない方がいい。邪魔…本当に

    • 6
    • 19/08/15 10:00:31

    旦那が10連休だからなによ?
    その妻はママスタかい(笑)

    • 2
    • 19/08/15 10:00:29

    パイロット

    • 3
    • 19/08/15 09:59:49

    外資系だからお盆は関係ないけど、7月に休みをもらって海外旅行行ってきたよ!

    • 2
    • 19/08/15 09:59:41

    とくに羨ましくない…かな。
    お墓参り行って、子供達と実家でダラダラしてます。旦那休みだと朝昼晩、腹減ったーってうるさいし。

    • 3
    • 19/08/15 09:59:28

    暇だからでしょ?休みなのは、
    何?税金で儲かってんの?

    • 4
    • 19/08/15 09:58:34

    そんなに、旦那と出かけたい?笑笑
    夫婦交代でしか休みない仕事してるママもいるよー
    お互いの休みに子供と旅行したりしてるよ
    旦那がずっと家にいるのが自慢なの?

    • 0
    • 19/08/15 09:57:12

    病院関係

    • 2
    • 19/08/15 09:55:03

    経営者
    みんな、休みよ
    旦那だけ設計終わらせるため、
    皆んな利用してる建物がどんな思いで作られてるかも理解できない冷たい人間だね
    どうぞ他人見下しながら楽しんでね

    • 2
    • 19/08/15 09:54:47

    通販会社勤務。
    今月末に7連休と来月5連休。7月~9月までに夏休みとして最低7連休を取ることを会社から推奨されてるんだけど、有給が残り過ぎちゃってて休みの希望届け出したら今月は有給で来月夏休みって扱いになった。
    同じ会社でお盆で休みをとってる人たちもいるよ。

    • 2
    • 19/08/15 09:54:23

    旦那が家にいるから何?なんか利益あるの?
    うちの旦那もやたら朝早くてお昼過ぎの仕事に転職したがるけど、お昼過ぎに家にいるからってなんも得しないし邪魔なだけだから!

    • 1
    • 19/08/15 09:49:40

    丸の内の大手金融。
    夏休みは交代交代で取ります

    • 3
    • 19/08/15 09:47:33

    医師。病院は通常通り

    • 1
    • 19/08/15 09:46:29

    なんで羨ましいって考えになるやら

    • 4
    • 19/08/15 09:46:10

    どこも混む時期に休みじゃなく、みんなが仕事してる日に休みが欲しい。

    • 4
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ