私のことなんて見えてない

  • なんでも
  • 天和
  • 19/08/15 08:50:48

夫婦仲も悪くはないんだけど、夫には私なんて見えてないんだろうなと思うんだよね。
会話も自分の話したいことをひたすら話してる。質問とかされない。
時々、買ってきてくれる物も私のことを考えてじゃなくて、自分の食べたい物。記念日のお祝いも義務なのか、してあげてる自分に酔ってるのかなって感じ。
私の作ったご飯もテレビを観ながら、何となく食べてて美味しいとかもない。
同じ食卓にいても私がご飯を食べてないことに気付かない。

この寂しさを分かってくれる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/15 09:16:32

    わかるわかる!
    隣の奥さんと入れ替わっててもたぶん気づかない笑
    でも、うち結婚20年目ごろ、色んなことがあり私が鬱をこじらせて死にかけになったころ
    やっと顔を見てくれるようになった。
    遅いわー笑

    • 0
    • 19/08/15 09:15:42

    >>11
    そうかもしれないです。
    私は楽しく会話しながらご飯も食べたい。
    これ、美味しいねー。とか言いながらね。
    至って普通ですよね。

    • 0
    • 19/08/15 09:13:52

    >>9
    ご飯も食べてるってことは不味くはない。
    一緒にいるってことは愛してるってことみたいな感じですかね。
    好きな食べ物くらい知っててほしいですよね。

    • 0
    • 19/08/15 09:13:17

    結婚15年だけど記念日、誕生日一度もお祝いないよ(T^T)積み重ねかな夫婦仲はいま最悪

    • 0
    • 19/08/15 09:10:16

    そういう家庭で、育ってきたということかな。

    • 0
    • 19/08/15 09:10:06

    >>8
    そうですね。

    • 0
    • 19/08/15 09:08:35

    わかる。
    うちは結婚20年になるけど、多分私の好きな食べ物知らないと思う。

    食事も美味しいって言わないよ。
    たとえ外で美味しいものを食べたとしてもね。

    つまらない男だよ。

    • 1
    • 19/08/15 09:07:42

    めんどくせー女だね。

    • 0
    • 19/08/15 09:06:00

    >>5
    そうですよね。
    でも、会社の話のネタの為なんですよ。
    虚しい。

    • 0
    • 19/08/15 09:03:51

    >>2
    察してほしいうざい女みたいですよね。
    でも、何度言っても分かってはくれないから、私には興味ないのかも。
    仕事じゃなくて、夫の趣味の話を一方的にされる毎日。会話がしたいです。

    • 0
    • 19/08/15 08:59:06

    祝ってくれるだけありがたい。覚えてない人もいるんだからよ

    • 2
    • 19/08/15 08:58:28

    >>1
    何度も言ってるんだよね。
    ご飯も私なりに一生懸命作ってるから、時々は美味しいねとか美味しくなかったらアドバイスとか感想もほしいってね。

    • 0
    • 19/08/15 08:57:54

    >>2本当コレ。考え事とか仕事モードの時、話し掛けても上の空…それが男

    • 1
    • 19/08/15 08:56:25

    男に察してくれは無理だよ。言いな?

    • 1
    • 19/08/15 08:55:26

    なんで我慢してる?
    言葉にしないと分からないんだよ、所詮他人なんだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ