ヨード卵光にハマっている中学生娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 09:54:56

    >>85
    お兄ちゃんはまずそんな事しないです。たまにアイスクリームとか買ってきたりしても家族がみんなで食べられる様にと沢山入った箱のアイスを買ってきたりこの間はシュークリームを買ってきてくれたりしたけどちゃんと家族の分4つ買ってきてくれました

    • 0
    • 19/08/15 09:54:47

    家族用の卵がなかったら目玉焼き作る必要なし

    • 4
    • 19/08/15 09:53:26

    >>89
    なんでそう捉える?
    そこからして、理解できない

    • 1
    • 19/08/15 09:53:10

    >>81
    親しき仲にも礼儀あり。
    勝手に食べるのはやめましょう。

    • 1
    • 19/08/15 09:52:17

    >>6
    ちょっ…
    トピ文では分からなかった!
    お兄ちゃんのあなたね。

    • 2
    • 19/08/15 09:52:07

    >>84
    そういう問題でもないんです。ヨード卵光は以前に娘に買って欲しいと言われたことあるけど1つ50円もする卵はうちには必要ないんだよって言ったことがあって娘はそんな私に対して当てつけで買って来たのだと思います

    • 1
    • 19/08/15 09:52:01

    >>83このトピ主の、子供たちに対しての贔屓は、ちょっとなんてものではないよ。

    • 3
    • 19/08/15 09:51:36

    >>81 だったらヨード卵・光が好きなんだなーって、母親のあなたが常に買ってあげたらいいじゃん。

    • 3
    • 19/08/15 09:51:22

    えーなんかちょっとかわいい。
    私なら何とも思わないかな。

    • 1
    • 19/08/15 09:49:18

    >>81
    お兄ちゃんのお小遣いで買ったものを娘さんが勝手に食べても叱らないでね。

    • 0
    • 19/08/15 09:47:37

    母親の大変さをわかるのは娘が結婚、出産してからじゃない?

    ヨード卵なんか高くないんだし毎日買ってあげたら?

    娘さんに色々求めすぎ

    • 1
    • 19/08/15 09:47:34

    ちょっとくらい姉妹や兄弟間でひいきがあるから何?って感じ
    少なからず人間は昔からそんな育ち方してるんだよ。

    • 0
    • 19/08/15 09:47:32

    >>69
    はぁ?家族共有の冷蔵庫っていうなら娘専用の冷蔵庫でもかってあげれば?
    中学生が少ないお小遣いで買ったものを無断で勝手に使うなんてないわ
    しかも反省もせず、娘がおかしいと言いたいみたいだけど 普段からそうやって娘の意見や気持ちを考えてないからそうなるんでしょ

    うちにも高校生の息子、中学生の娘がいるけど、反抗的な部分もあるしケンカもするけど、中学生なんてまだまだ子供だよ

    • 3
    • 19/08/15 09:47:16

    >>77
    そういう意地汚い発想が嫌だって言っているんです。冷蔵庫に入れてある物に対して一々これ食べていいの?とか食べたければ食べてもいいじゃないの

    • 0
    • 19/08/15 09:45:42

    中学生だから、言うんだよ
    しねやらころすやら、
    ぶっころすやら
    頭の悪い成人だな
    ブチ切れるとか
    ちゃんと育てたなら、悪い事言ってるくらい自覚してるよ
    スルースキルをつけなさい

    • 1
    • 19/08/15 09:45:38

    >>61
    子ども達の性格は1人ひとり違うのは当たり前ですし、相性もあるかと思いますが、
    あなたからは、お兄ちゃん=大好きラブ!
    娘=嫉妬の対象!って感じるんだよね。

    • 0
    • 19/08/15 09:45:11

    前から娘のことを、おまけ扱いする母親が立てたトピか。

    • 1
    • 19/08/15 09:45:03

    >>69
    家族共用の冷蔵庫に個人的なものしまったらいけないって どんな家庭?
    そういうことを娘さんだけに言うからキレるんだよ。

    例えば「お兄ちゃん」が買ってきたジュースを娘さんが飲んだら 叱るくせに

    • 5
    • 19/08/15 09:44:48

    >>53
    娘さんにもっと気を回してあげては?
    同姓だとイライラすることもあるのわかるけど。。

    • 0
    • 19/08/15 09:44:11

    少しほっといてあげてよ。こんな母親いたら、そこまで思ってなくても過激な事も言いたくなるかも。

    • 3
    • 19/08/15 09:44:03

    >>73
    だったら家族共有の冷蔵庫に入れるのはおかしなことではないじゃん。

    • 2
    • 19/08/15 09:42:54

    >>72
    ありません

    • 0
    • 19/08/15 09:41:49

    >>69
    娘専用の冷蔵庫あるの?

    • 0
    • 19/08/15 09:41:17

    さっきから主は意見に対して反論ばかり。
    それならトピ立てないで、自分の思い通りの間違った子育てでもしとけば?

    • 4
    • 19/08/15 09:41:11

    自分の小遣いで? それならいいよ

    • 5
    • 19/08/15 09:41:05

    >>66
    娘はまだ寝ていました。それにそんなことでキレるなら家族の共有である冷蔵庫に入れて置くのもどうか?って話になります

    • 0
    • 19/08/15 09:39:25

    またこの人(笑)

    • 1
    • 19/08/15 09:37:44

    >>53あーあー、娘捻くれるのわかるわ

    • 4
    • 19/08/15 09:37:22

    娘の卵を使ってお兄ちゃんに目玉焼き?
    ありえないわ。
    まさか無断じゃないよね?

    • 4
    • 19/08/15 09:37:06

    >>53
    そうやって比べるのもよくない。

    • 4
    • 19/08/15 09:37:03

    >>58
    その言葉 子供の人生、人格を全否定してるようで好きじゃないけど、
    この親子に関しては当てはまると思う

    親のせいで娘さんは人生壊されたと思う

    • 4
    • 19/08/15 09:36:03

    >>61
    あなたが娘を可愛がっているとは思えません。

    • 3
    • 19/08/15 09:35:49

    娘がマネージャーの人?

    • 0
    • 19/08/15 09:34:23

    同じ年代の娘や娘が既に高校生になったって方の意見も聞きたいです。私にしてみればお兄ちゃんも娘もかわいい子供なんです

    • 0
    • 19/08/15 09:32:49

    普段からお兄ちゃんお兄ちゃんと片方ばかりかわいがってるから、買い物の件なんてただのきっかけで鬱憤が爆発してぶっ◯してやろうかと言わせる様なあつかいしてるんじゃないの?糞婆台風で◯んでこいよ。と思われてんじゃないの?

    • 5
    • 59
    • お兄ちゃん 中学生娘シリーズ
    • 19/08/15 09:28:01

    また来たよ

    • 5
    • 19/08/15 09:27:44

    育て方、間違えたんじゃない?

    • 2
    • 19/08/15 09:26:05

    >>24
    ぶっ殺してやろうか?と言われたのなら即ぶっ叩く。
    言っていいことと悪いことの区別はいくら反抗期でもはっきりさせる。

    • 1
    • 19/08/15 09:26:01

    >>53
    お兄ちゃん、かげで妹のこといじめてるよ。

    • 3
    • 19/08/15 09:25:06

    >>53
    それはあなたが お兄ちゃんをキレさせてないだけ。

    • 4
    • 19/08/15 09:24:52

    初歩的な質問だけど、娘さんのものをなぜお兄ちゃんに食べさせたの?
    妹のものはお兄ちゃんのもの!妹だけ美味しいもの食べるとか許せない!って感じ?

    いっそのこと、主が買ってくるたまごもヨード卵にしてしまえばいいじゃん。そしたら娘さん自分で買ってくるの止めるんじゃない?

    • 2
    • 19/08/15 09:24:04

    お兄ちゃんを可愛がり過ぎるとか言いますけどお兄ちゃんは娘みたいな態度は私にとったことないしいつもお母さんはしんどいよなとか労いの言葉を常に言ってくれたりします。お兄ちゃんに怒る要素がないです。

    • 3
    • 19/08/15 09:24:01

    >>28
    主に優しさや人を思いやる心がないんだろうな。

    • 3
    • 19/08/15 09:23:45

    家庭環境等々抜きに考えたとしても、大人だってハマったものを毎日食べたい時はあるんだし、良いんじゃないの?卵かけご飯の気分なら良い卵で食べたいと思ったって普通なんじゃない?
    当てつけだとかイラッとする前に遊びにでも連れててあげるとか一緒に買い物でも行って服でも買ってあげたらどうよ?

    • 2
    • 19/08/15 09:22:28

    当て付けって何の?
    主がご飯作らないとか卵食べたいと言うのにわざと買ってこないとか??

    • 2
    • 19/08/15 09:21:19

    うちはヨード卵光だよ

    • 1
    • 19/08/15 09:19:43

    >>43
    実際いるんだよ、こういう親
    私の親がそうだったからよく分かる

    間違ったことしてないのにキ〇ガイ扱いしてくるんだよ

    • 1
    • 19/08/15 09:18:21

    >>28
    母親なんだからもう少し娘の気持ちを考えてあげてもいいんじゃないですか?

    娘さんのこと、お兄ちゃんと同様に大切に思ってますか?

    • 4
    • 19/08/15 09:17:02
    • 0
    • 19/08/15 09:16:21

    >>38そういう苦労がわかるにはまだ今の娘には早いしまだわからない。

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ