ヨード卵光にハマっている中学生娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 08:24:36

    太るよって教えてあげて。

    • 1
    • 19/08/15 08:24:40

    そうなった経緯が分からないのでなんとも。

    • 5
    • 19/08/15 08:24:54

    それはお子さんのお小遣いで買ってくるなら好きにしたらいいけど。
    あまり親からしたら良く思えないね。

    • 4
    • 19/08/15 08:25:34

    何で当てつけ?
    主は卵買わないの?

    • 6
    • 19/08/15 08:26:27

    小学生の頃憧れたわ。
    大人になって買ったけど他のたまごも今美味しくなってるからリピートはしなかった。

    • 2
    • 19/08/15 08:29:43

    私も卵は買ってきています。今朝はたまたま卵を切らしてしまい娘のヨード卵光を使ってお兄ちゃんの朝ごはんに目玉焼きをしました。
    それを娘に伝えたらもの凄い剣幕で私に暴言を吐いてきてもうどうしたらいいのかわからなくて

    • 2
    • 19/08/15 08:31:33

    >>6今日買って来て渡せば解決。

    • 14
    • 19/08/15 08:32:03

    反抗期による一種の症状と思って見守りましょう

    • 9
    • 19/08/15 08:32:44

    私も中学の時に高い物を買って優越感に浸ってた
    自分だけの!が欲しくてシャンプーとか食べ物を買ってたなぁ

    • 7
    • 19/08/15 08:33:14

    ヨード卵光、そんなに美味しいの!?
    なんで娘さん、ヨード卵光自分で買ってくるのかな?

    • 7
    • 19/08/15 08:33:17

    娘がそんな事するのって主に対して何か闇を抱えてるような。
    主は、思い当たる事ある?

    • 1
    • 19/08/15 08:37:06

    可愛いね。ヨード卵に真剣になれるなんて今だけだよ。私は、子供達の可愛い反抗は覚えておきたくて日記つけてるんだけど、結婚する時、子どもが生まれた時、節々に笑い話にしてやるからなら、と思ってる。

    • 2
    • 19/08/15 08:37:48

    >>11
    娘は中学生になった途端、私に反発をしてくるようになり正直私自身も混乱しています

    • 0
    • 19/08/15 08:38:09

    卵かけご飯が好きになったんだなと思う。
    年齢によるけど小学生が自分で買いに行ったら叱る。
    おかずと一緒に食べるなら好きにさせます。

    • 1
    • 19/08/15 08:38:25

    むしろ可愛い(笑)

    • 2
    • 19/08/15 08:39:26

    >>10
    私の作ったご飯を拒否しているのかと思います

    • 0
    • 19/08/15 08:39:41

    >>13ただの反抗期ならいいけど、今まで押さえつけるように娘に接してたなら反発しての態度かなと感じた。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 08:42:18

    >>6
    また、お兄ちゃんシリーズね。卵切らしたからって、無断で娘さんが買ってきた卵使う?
    卵なんてどうしても食べなきゃいけないものでもないのに。主さんは、そういうところに配慮がないんだよね。何でもお兄ちゃん、お兄ちゃんって、お兄ちゃん優先。まずは、娘さんに聞いてからにしなよ。断られるのがわかってても。ちゃんと買って返してあげてね。

    • 24
    • 19/08/15 08:42:25

    どのへんがあてつけなのかわからん。
    自分のお小遣いで好きな物買ってきて食べてるだけじゃん?
    それにすごくハマってるってわかってるのに、何故勝手に息子に食べさせちゃってんの?

    • 7
    • 19/08/15 08:44:03

    兄妹格差ない?

    • 1
    • 19/08/15 08:45:37

    高坂桐乃

    • 0
    • 19/08/15 08:46:21

    別にハマってるだけなんじゃない?
    好きにさせたらいい
    ただ、娘のお金で買って来たのに無断で使うのは怒らせて当然だわ

    • 2
    • 19/08/15 08:49:35

    今日は台風の影響で午前中に買い物に行く予定だったけど行けそうにないって言ったらぶっ殺してやろうか?って言われました。こんなのただの反抗期じゃない!娘が怖くて仕方がないです

    • 2
    • 19/08/15 08:56:15

    >>24
    相変わらず、そこまで娘さんを荒れさせたのは自分っていう自覚ないのね。怖がっってないで、娘さんも優先してあげなよ。台風の中でも買いに行くくらいの根性見せたら?近くに店ないの?

    • 6
    • 19/08/15 08:58:19

    お小遣いで買ってるなら 別にいいじゃん

    それを勝手にお兄ちゃんに食べさせたらキレるの当たり前

    • 9
    • 19/08/15 08:58:36

    何人か言われてるように兄妹格差があるんじゃないかな?
    普段からいいものをお兄ちゃんに、妹には残りもの、ってしていない?

    だからお母さんのご飯を食べずにお小遣いでいいもの買ってきてる。それをお兄ちゃんに食べさせたら、そりゃあ怒るよね。

    • 3
    • 19/08/15 08:59:21

    >>25
    娘なんだからもう少し優しさや人を思いやる心みたいなのあってもいいと思いませんか?母親に対しての有難さみたいなのも娘には無いような気がします

    • 0
    • 19/08/15 08:59:34

    >>24
    あなたみたいな育て方してたら、生まれつきどんなに優しい気質の子供でも性格歪むわ!
    子供の人生滅茶苦茶にしてるよ

    • 7
    • 19/08/15 08:59:55

    >>24よっぽど主に対して怒りや不満が溜まってるね。
    主もわざと娘を怒らしてるような。相性悪いね。

    • 3
    • 19/08/15 09:00:29

    主が買ってる卵っていくらのやつよ?
    娘にまず断ってから使わないといけないわ

    • 4
    • 19/08/15 09:01:07

    ゴールデンウィークに娘の意見を聞かずに、お兄ちゃん大学受験する奈良県に行った人?

    • 10
    • 19/08/15 09:01:47

    自分で買ってくるし、いいんじゃないの。何の当てつけなのさ

    • 4
    • 19/08/15 09:01:57

    >>28主にも娘に対して自分勝手なことしてるのに、自分の事棚に上げてよく言えるね。
    矛盾してるんだよ。

    • 1
    • 19/08/15 09:02:34

    いつものお兄ちゃん命の人?
    高校生でドラえもん好きなお兄ちゃんだよね。

    • 4
    • 19/08/15 09:02:43

    >>6
    買ってきて謝りなよ。

    • 2
    • 19/08/15 09:03:31

    >>28
    母親が何をしてくれたかによるのでは?

    • 1
    • 19/08/15 09:11:39

    >>37
    どういう事ですか?私は娘を一生懸命に育ててきました。そんな苦労を少しはわかってくれても良いのでは?娘も私も同じ女ですよ?

    • 0
    • 19/08/15 09:13:56

    微笑ましいから美味しい卵かけ醤油買ってあげる。
    勝手に使ったなら謝って買い直す。

    • 3
    • 19/08/15 09:14:10

    >>38
    そういう感じだからじゃない?子供に求めすぎ。

    • 3
    • 19/08/15 09:14:46
    • 0
    • 19/08/15 09:15:28

    >>38
    お兄ちゃんと比べすぎなんだろうな

    • 2
    • 19/08/15 09:15:41

    このお兄ちゃんシリーズ、何回も立つから釣りだと思ってたのにこうも毎回だと本当なんだなと思って、実在する妹さんが可哀想になってきた。
    主も、何回もここで聞かなきゃわからないぐらい頭悪いみたいだし、幼いお兄ちゃんと一緒で何が発達障害でもあるんじゃないの?
    妹さんの方がよっぽどまともなのかも…

    • 9
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 09:16:21

    >>38そういう苦労がわかるにはまだ今の娘には早いしまだわからない。

    • 2
    • 19/08/15 09:17:02
    • 0
    • 19/08/15 09:18:21

    >>28
    母親なんだからもう少し娘の気持ちを考えてあげてもいいんじゃないですか?

    娘さんのこと、お兄ちゃんと同様に大切に思ってますか?

    • 4
    • 19/08/15 09:19:43

    >>43
    実際いるんだよ、こういう親
    私の親がそうだったからよく分かる

    間違ったことしてないのにキ〇ガイ扱いしてくるんだよ

    • 1
    • 19/08/15 09:21:19

    うちはヨード卵光だよ

    • 1
    • 19/08/15 09:22:28

    当て付けって何の?
    主がご飯作らないとか卵食べたいと言うのにわざと買ってこないとか??

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ