ヨード卵光にハマっている中学生娘

• なんでも
    • 133
    • 匿名
      19/08/15 11:11:04

主のみザッと読みました。
    うちも今高3の娘の小学校高学年から中学校の間、だいぶ手こずりました。
    親に向かってそんな言葉はけるものか?と思うくらいいろんな言葉投げつけられましたし、悲しくて、悔しくて、虚しくて泣いたことも沢山あります。
    こんな子いらない!と思ったことも、、、
    今は嘘みたいに落ち着いてます。私はまたいつ始まるのか、とドキドキしてますが、、、

うちは下に弟がいて、昔から娘の弟に対するライバル心というか嫉妬心が強くて、弟ばっかり!とか、弟はいいのに私はダメなの?といわれたこともあります。実際、私の中でも素直な息子の方がかわいいと感じることが多かったですし、否定して、その気持ちを消すようにも努めましたが、見透かされてしまってたんでしょうね。そればかりが原因なのかはわかりませんが、、、

だけど、家での態度が悪い時でも他人に迷惑かけることもなかったし、近所の人からはむしろ高評価。学校でも成績はいまいちながらも生活態度もよく、やることはきちんとやってたそうで内申などもよかったです。

外で迷惑かけてないのなら、家で、特に私に甘えているだけなんじゃないか、と主人にも言われ、だからといって納得もできませんでしたが、静観するように努めました。
    今は弟とも仲良しだし、私とも失った時間を取り戻すかのようによくしゃべってきます。

主さんの娘さんもいつか落ち着くと思いますよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません