台風来てるけど日本海なら大丈夫と海水浴場行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 13:21:15

    >>209

    私は、台風が来ていなくても、お盆は海や川には行きませんが。
    古い考え方だなとは思います。ただ、我が家のことだし他の日に、2日くらいは都合つけられるので。

    私はあなたのほうが非常識だと思いますよ。
    人それぞれ環境は違うのは分かりますかね?

    旦那さんの仕事や他の予定がいっぱいで、家族の予定が会う日がお盆しかなかったとしたら、台風が来ていないんだから行ってもいいと思います。そうやって、自分の基準で物事を考えたり、型にはめようとするほうがよっぽど非常識ですよね。

    主さん、無事に帰ってこられたわけだしお子さんが楽しめたなら良いと思いますよ。
    律儀にお土産も買って行って偉いと思いますが、考え方も人それぞれ違うので、お土産は買っていかないか、そこはあえて嘘をついても良かったかもしれませんね。というか、私ならそうします。偏屈な人もいますから。

    • 3
    • 19/08/15 13:28:26

    >>234
    ありがとうございます。
    そうですね、他に休みがあるならあえて行かなかったかもしれません。
    来週からは長男は5日間試合出場の為泊まりですし無理していきました。
    無事に帰ってこれて良かったです。

    ただお土産は計算外でした。
    義姉来てたの知らなかったので。
    気をつけますね!

    • 0
    • 19/08/15 13:33:50

    自分は15日過ぎたら海に入らないように言われてた。
    そうするとお盆は大丈夫になっちゃう
    足を引っ張られる←も言われてたけど下の海流、冷たい海水が流れるのよね。足がヒヤッとするのが足を引っ張られるだと思ってる。昔の人がこの頃に海の様子が変わり危ないから例え話で注意を促していたんだろうけど
    こんなにお盆に水辺NGにこだわっている人がいることに驚きです。でも確かに危ないので行く人は自己責任で注意して楽しい時間を過ごしてくださいね。

    • 2
    • 19/08/15 13:50:29

    うんありえない。

    • 2
    • 19/08/15 13:53:10

    >>236
    主さんが入ったのはおとといでしょ?

    • 0
    • 19/08/15 13:53:24

    好きにしたらいいよ!
    何かあっても自己責任で!

    • 0
    • 19/08/15 13:54:28

    >>233
    海行かないの?

    • 0
    • 19/08/15 13:58:47

    >>240
    行かないですよ。
    台風凄いので家にいます。

    • 1
    • 19/08/15 14:10:02

    独身じゃあるまいし、盆中は良くないんだよ。

    • 0
    • 19/08/15 14:10:48

    BBQしてて助けられた人たちもこういう能天気な人たちなのかな。
    自分だけは大丈夫と思ってる。
    例えばね、台風の影響はなかったとしても、行き帰りの途中で交通事故にあったりしたら、「ほら、こんな時に海水浴なんて行くから」ってなる。だからやっぱり何かある日は動かない方がいいと思うのよ。

    • 4
    • 19/08/15 14:12:36

    >>242
    独身ならいいのか?
    何で?

    • 1
    • 19/08/15 14:14:51

    >>243
    あなたみたいな人がネットリンチに加担するんだろうね。

    • 0
    • 19/08/15 14:16:32

    >>242
    海が怖いのは盆だけだと?
    だから無知って怖いわー

    一昨日の日本海は凪だし、主さん楽しめたようで良かった
    また福井に来てね!

    • 1
    • 19/08/15 14:18:20

    >>243
    家から一歩も出ない生活してね
    あ、でも地震も来るかも知れないから日本にいちゃダメだよ

    • 0
    • 19/08/15 14:18:22

    >>243

    なんで?
    こんな時にって…
    お盆のときに出掛けたせいにするの?
    なんか、ずれてるね。

    交通事故なんて運でしょう。
    自分がどれだけ気を付けていても、いつ交通事故にあうかなんてだれにも分からないからね。
    混んでたって混んでなくたって、事故が起きることはある。
    お盆だからって関係ないよね。

    • 0
    • 19/08/15 14:22:47

    >>246

    本当にそうですよね。
    別に、お盆だから海は怖いっていうわけじゃない。
    ちゃんと気を付けて海を楽しめばいいと思います。

    • 0
    • 19/08/15 14:41:41

    >>245
    自分こそ人を責め立ててるくせに自覚ないんだね。

    • 1
    • 19/08/15 14:41:51

    >>235

    うんうん、お子さん達に夏の思い出ができて本当に良かったです。
    義姉は義姉の考え方があるんだろうけど、押し付けられても困りますよね。
    空気読めない人のその発言一言で、楽しかった気分も台無しになるし、お子さん達が気にしていないかが気になりますけど。

    義両親にお土産も、行った場所によって変えてみるのもありかもですね。

    • 0
    • 19/08/15 14:42:11

    >>235

    うんうん、お子さん達に夏の思い出ができて本当に良かったです。
    義姉は義姉の考え方があるんだろうけど、押し付けられても困りますよね。
    空気読めない人のその発言一言で、楽しかった気分も台無しになるし、お子さん達が気にしていないかが気になりますけど。

    義両親にお土産も、行った場所によって変えてみるのもありかもですね。

    • 0
    • 19/08/15 14:45:05

    日本海の 離岸流の怖さ知らない
    愚か者 僅か二、三分で百メートルくらい流されるよ。
    何あっても 自己責任。

    • 0
    • 19/08/15 14:54:17

    >>243
    台風の影響が無くディズニーとかテーマパークに行った帰りに事故に合っても同じ事を言いそうだね。

    • 0
    • 19/08/15 15:08:30

    >>246
    ありがとうございます!
    絶対また行きます!

    • 0
    • 19/08/15 15:10:19

    >>249
    お盆前にも沢山事故ありましたね。
    台風が来てさらに短期間で増えた感じ。
    楽しい思い出になるよう気を付けないといけませんね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/08/15 15:11:40

    >>253
    はい、気を付けますね!
    ありがとうございます!

    • 0
1件~24件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ