台風来てるけど日本海なら大丈夫と海水浴場行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 23:35:45

    同じこと考えてたんであろう県外ナンバーの車も沢山いました。
    普段はお盆休みがないのでこの時期に海水浴したのは初めてでしたがあんなに人が沢山いるんだと驚きました。
    海岸一面人だらけ。

    ちなまにお盆に水に入ってはいけないとかは気にしていません。

    • 2
    • 19/08/14 23:39:04

    >>8
    すみません!

    • 0
    • 19/08/14 23:45:28

    >>7
    入ったのは昨日ですしもう帰宅したので大丈夫です!
    ちなみにうちは福井でした。
    新潟も今日がギリギリくらいかな?

    • 0
    • 19/08/14 23:46:39

    >>10
    それもいいと思います!

    • 0
    • 19/08/14 23:47:26

    >>11
    もう帰宅しましたし明日は入りませんよ。

    • 0
    • 19/08/14 23:53:14

    >>12
    あまり考えないですね。
    夫婦共に大安仏滅とかも気にした事ないし私は厄落としすらした事ないです。
    それを言ったときも
    ありえない!よく今まで無事でいられたね
    とか言われた事あります。
    気にする方からすればそうなるんですかね。
    ありえないと言うより価値観の問題かな?

    • 0
    • 19/08/15 00:24:38

    >>18
    心配しましたがクラゲいませんでした。
    いつもは太平洋側に8月後半に行くんですがそのときも姿は見ても幸い誰も刺されてません。
    クラゲ避けクリームを念のため塗っていますがね。

    • 1
    • 19/08/15 00:28:44

    >>20
    福井の海初めて行きましたが綺麗ですね!
    水晶浜に行きましたが海の家や駐車場も沢山あってあって便利でした。
    ただ入ってすぐ深くなるので怖かったです。
    いつもは遠浅な海にしか行かないので場所にもよるだろうけど海岸から3~4メートルくらいで足がつかないとかビックリ。
    気を付けないと危ないですね。

    • 0
    • 19/08/15 00:32:24

    >>21
    本当に福井の方は全く問題なかったですよ!
    千葉とかはヤバかったですね。
    あれは浅瀬もやめた方がいいレベルでしたね。

    • 0
    • 19/08/15 00:34:42

    >>22
    はい、台風来てるので避けました!
    全く問題なく遊べて良かったです!
    プールでも死亡事故ありますし気を付けないといけないですね!

    • 0
    • 19/08/15 00:35:53

    >>24
    さすがに太平洋側は危ないですよね。
    死亡事故多数起きてますし。

    • 0
    • 19/08/15 10:50:22

    おはようございます!
    お盆以降の海の危険性については知っていますよ。

    ただ子供の水難事故はお盆だからと言うより親の不注意が多いですよね。
    実際プールで事故もありますし。
    お盆気にしない=子供の安全を考えていない
    訳ではないですよ。
    中学生の息子も浮き輪なしで泳ぎたい時期なので代わりに私がずっと浮き輪で側について泳ぎました。
    大丈夫と言われても心配なのでね。
    過信せず安全に遊びたいですね!

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 10:57:47

    >>43
    そうですか?
    義姉はグチグチ言う割にしっかり蟹は確保してました笑

    • 1
    • 19/08/15 10:58:32

    >>44
    大分の事故はさすがにね
    さすがにあんな真似はしませんよ

    • 0
    • 19/08/15 10:58:57

    >>45
    あなたに迷惑かけました?

    • 0
    • 19/08/15 11:06:03

    >>50
    何もないように最低限気を付けましたからね。
    台風の影響がない海を選んで子供から目を離さず楽しく遊びました。
    子供がひとりで浮き輪で浮いてたり迷子放送があったり赤ちゃんを抱っこしてフロートに乗ってる方もいましたがあれは見てる方が怖かった。

    • 0
    • 19/08/15 11:09:50

    >>53
    いや気にしてる方についてありえないとかは思わないですよ。
    気にしてないなんてよく今まで無事だったねと言う方がどうかと思いますが。
    でも感じ方は人それぞれだし覚えておきますね!

    • 0
    • 19/08/15 11:10:40

    >>56
    台風の海じゃないから笑

    • 0
    • 19/08/15 11:11:09

    >>57
    何を反省することがあるんでしょうか?

    • 0
    • 19/08/15 11:11:59

    >>59
    笑ってそんなこと言う方がどうかと思いますよ

    • 0
    • 19/08/15 11:13:10

    >>58
    どこが?

    • 0
    • 19/08/15 11:16:23

    >>66
    幸い巻き込まれたことはありませんが子供のそばにいれば対応出来ますよね?

    • 0
    • 19/08/15 11:18:08

    >>71
    開いてましたし旗も青でしたよ
    全体的に見て目その日に大きな事故はなさそうでしたね。
    過去にはあったそうですが。

    • 1
    • 19/08/15 11:21:36

    >>82
    まずそんな危険な海では泳がないので大丈夫です

    • 0
    • 19/08/15 11:23:12

    >>85
    誰も義姉の悪口は言ってませんよ
    我先にカニ持ってったのには驚きましたが

    • 0
    • 19/08/15 11:24:14

    >>92
    ニュース見てますがどれも親が目を離した事故が殆どだど思いますが。

    • 0
    • 19/08/15 11:29:28

    >>91
    お墓参り早めに行きましたよ!

    • 0
    • 19/08/15 12:04:13

    >>127
    私が入ったのは一昨日でしたが昨日はもう影響出てきてたのかな?
    帰り道は晴れてましたが滋賀くらいから風が強くなり始めて台風を感じ始めましたね。
    早めに行っておいて良かったです!

    • 1
    • 19/08/15 12:09:02

    >>134
    海に入ったのは昨日では無く一昨日です!
    昨日も海は見てませんが帰り道は風も殆どなく台風の影響は感じなかったです。

    山形、新潟あたりも今日くらいから影響出てるのかな?

    • 2
    • 19/08/15 12:13:12

    >>140
    水晶浜人凄かったです。
    お盆に海水浴行ってことなかったから人の多さにびっくりしました!
    ただ水晶浜は便利だけどもう行かないかなぁ。
    急に深くなりすぎて怖かったです。
    子供がいるなら遠浅がいいですね。

    • 0
    • 19/08/15 12:15:15

    >>138
    それはさすがにねぇ。
    千葉の海ニュースでみて驚きました。
    泳いでる人にも。

    • 0
    • 19/08/15 12:16:41

    >>150
    福井では全くでしたよ!
    滋賀あたりから雨も降ったり風もあったり。
    台風に向かって帰ったので。

    • 0
    • 19/08/15 12:20:45

    >>153
    そうですか?
    一緒に泳げて楽しかったですよ!
    うちは兄弟年離れてるので遊びに行くときは兄弟で遊ぶより親のどちらかと遊ぶ方が多いですね

    • 0
    • 19/08/15 12:22:08

    >>155
    今気づきました。
    殺人計画なんてしてませんし子供二人とも大切です。

    • 0
    • 19/08/15 12:24:02

    >>159
    今のところそんな様子はありませんね。
    さすがに地元の祭りに私と一緒に行った時は心配になりましたが。
    友達いないの?って笑

    • 0
    • 19/08/15 12:28:31

    >>174
    いや今日は一日外出すらないしませんよ。
    私も大変よう側に住んでます。
    雨風すごいです。
    お互い気をつけましょうね!

    • 0
    • 19/08/15 12:29:19

    >>173
    はい!
    ありがとうございます!
    肝に命じますね!

    • 0
    • 19/08/15 12:30:13

    >>180
    すみません
    太平洋側です!

    • 0
    • 19/08/15 12:33:25

    >>178
    確かに福井ナンバーも沢山いましたが他県の方が多かったですね。
    遠くからきてる人も沢山いました。

    • 0
    • 19/08/15 12:35:40

    >>183
    ですね。
    でも他人から見たらそう見える可能性があるという事はわかりました。

    • 0
    • 19/08/15 12:36:53

    >>189
    私も13日です!
    どこの海に行かれましたか?

    • 0
    • 19/08/15 12:44:47

    >>193
    長井浜ですか!
    良かったですか?

    そうですね。
    でもそういう意見も聞けて良かったです!
    さすがに殺人犯と言われるのはショックですが。

    • 0
    • 19/08/15 12:52:23

    >>196
    ありがとうございます!
    福井の海綺麗でしたしまた行きたいです!
    参考にさせていただきますね。

    • 0
    • 19/08/15 12:55:02

    >>201
    クラゲ怖いですよね~
    福井はいないの?ってくらい見ませんでしたがたまたまですね。
    良かったです。

    • 0
    • 19/08/15 12:59:07

    >>202
    母親は私が一歳くらいに離婚してるので父親の顔知らないし、母親とは15歳から別で暮らしてますので会っていませんし今後会う予定もありません。

    虐待されてたというと大袈裟かなと思いますがそれに近い事をされていましたので。

    祖父母とはよく会っています!
    祖母も再婚なので血は繋がってませんが良い方ですし大好きですよ。
    普通の人です。

    • 0
    • 19/08/15 13:00:49

    >>204
    そうなんですか!
    いつもは太平洋側で泳いでますが刺された事はなくても姿は見ますね。
    日本海は少ないのか。
    いいなぁ。

    • 0
    • 19/08/15 13:08:53

    >>209
    ちなみに旦那から言われたんですがね
    いつもはお盆休みが取れない中たまたま取れたので
    サービス業で息子が学校に入ってからはなかなか一緒に出掛けられないので良い機会だしと。
    楽しかったですよ!
    ただ非常識だとは理解しましたんで息子にはきちんと伝えますね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/08/15 13:10:45

    >>212
    結婚式は海外でしたので余計気にしてませんね。
    良い機会だから調べてみよう。

    • 0
    • 19/08/15 13:15:08

    >>219
    赤口でした!

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ