【大分】車6台「水没して動けない」、18人が避難 玖珠

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/14 23:03:48

8/14(水) 22:46


 台風10号の接近で高波が打ち寄せる中、消防車が走り抜けていった
=2019年8月14日午後4時29分、宮崎県日向市細島


 14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と119番通報があった。

大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。未成年を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、救助を待っているという。

水位は徐々に下がっているという。

 県警によると、通報者は「バーベキューをしに来た」と説明したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 10:57:57

    全員しねばよかったのに!

    • 21
    • 19/08/15 11:01:07

    さっきから玖珠の救助定期的にテレビで放送しているけど、映っているの子どもばかりだわ
    今は日田市内の病院に搬送され、念のため検査しているらしい
    怪我人や体調不良はないそう

    • 0
    • 19/08/15 11:02:17

    救助するには○○○万かかりますよー
    いいですかー!って確認して救助してみてほしい

    • 40
    • 19/08/15 11:02:35

    >>354
    さっきからテレビ見てるのに救助の様子映らない。

    • 0
    • 19/08/15 11:03:16

    >>342
    本人なら
    先ずは謝罪しなさいね。

    • 5
    • 19/08/15 11:03:40

    こんなに迷惑かけたんだからせめて車が故障してますように

    • 21
    • 19/08/15 11:03:57

    >>352
    ガルちゃん見たのかな?あれは別のやつだよ。

    • 0
    • 19/08/15 11:04:05

    >>330
    引用元読売新聞で見ましたよ。

    先ほど
    移動中って書いた者です。
    林道を移動中に車が水没したって書いてありましたよ。
    ここに張り付け方がわからないですが。

    • 2
    • 19/08/15 11:04:12

    >>352
    本人じゃない?

    • 2
    • 19/08/15 11:09:32

    とにかく子供達が無事で良かったわ!
    馬鹿な大人達はどっちでもいいわ

    • 17
    • 19/08/15 11:10:31

    >>353 大人だけでなく5ヶ月の赤ちゃんもいるのによくそんな事言えるよね…。

    • 6
    • 19/08/15 11:17:30

    >>337
    いやふつーに考えて間違いやろ

    • 0
    • 19/08/15 11:25:29

    DQN若者集団かと思いきやババアが映ってたww

    • 19
    • 19/08/15 11:27:52

    もっと顔晒したったらええねん。

    • 22
    • 19/08/15 11:29:29

    >>328
    4800万ってのは私も見た。

    • 1
    • 19/08/15 11:29:59

    >>360行くのに浅い川を突っ切って行く場所だっけ。

    • 2
    • 19/08/15 11:33:10

    DQNは謝る事を知ってるのかな?お礼はちゃんと言えるのかな?
    5ヶ月の赤ん坊もビックリだけど1.2歳位の子供も映ってたけどそんな手のかかる子供を連れてバーベキューやキャンプに行って楽しいのかな?普通なら疲れて楽しくなさそうなものだけどね

    • 21
    • 19/08/15 11:35:47

    20年前の生き残りの人達はこのニュースをどんな思いで見てるのかな?
    同じ日に同じ人数で似たような状況になって全員生還…20年前は13人が死亡。

    今は反省や後悔する気持ちを持ってたりするのかな?
    人として成長することなく今も元気にDQNなのかな…?

    • 6
    • 19/08/15 11:35:49

    5ヶ月の赤ちゃん包まれてるの見たら
    まだ生後半年にも満たない子を
    危険な目に合わせた母親の神経が知れず。

    しかも赤ちゃんの熱中症も考えずなんだね


    • 33
    • 19/08/15 11:37:34

    >>365
    大家族渡津家の母みたいなババアも映ってたねw

    • 16
    • 19/08/15 11:38:46

    佐賀の恥さらし

    • 8
    • 19/08/15 11:40:05

    >>364やっぱそうか。どっかほかでも水難あったからその川の名前かもなーと思っちゃった。志倉川で調べたらグーグルさんが勝手に玄倉川出したから念の為聞いてみた。

    • 1
    • 19/08/15 11:41:42

    >>354
    検査費10割で請求だよね?
    まさか検査費まで税金とか無いよね?

    • 10
    • 19/08/15 11:54:40

    捜索費用、請求しないの?
    立ち入り禁止の場所に入り、自ら救助要請するって恥さらしだよね。

    • 15
    • 19/08/15 12:03:45

    >>360
    ググったら出て来た。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00050283-yom-soci
    川沿い林道を移動中、男女18人孤立「車水没で動けず」

    • 1
    • 19/08/15 12:15:52

    >>363そんなの自己責任じゃん!私が5ヶ月の子供を連れていけと言った訳でもないし。いずれこんな親の元なら。 遅かれ早かれ。 こんなクズ達の為に何人もの人がどれだけ必死になったか。

    • 7
    • 19/08/15 12:18:42

    >>378赤ちゃんに自己責任はないでしょ。
    親の勝手で連れ出された子にまでしねばいいなんて発想が出るのはおかしいって話。

    • 4
    • 19/08/15 12:19:34

    5ヶ月の子を連れてよくバーベキューに行くね
    なんで行かない選択しないのか?

    • 25
    • 19/08/15 12:28:02

    車の台数多いし帰省からの帰り道かと思って同情したらバーベーキューとな…
    大人7人もいて止める人が一人もいないってどんなグループだよ

    • 23
    • 19/08/15 12:28:08

    >>342
    ご本人様ですね。助かって良かったね。
    まさかタダで救助してくると思った?
    4800万に今さらビビってんの?
    6家族で割れば800万だよ、大したことないよ。さっさと払えよな

    • 18
    • 19/08/15 12:32:42

    >>378あなたみたいな人に育てられる子供も不憫。このBBQ一家と変わらんわ。

    • 3
    • 19/08/15 12:33:08

    くそ迷惑な人種
    自費にしろ!

    • 10
    • 19/08/15 12:33:48

    >>7
    こんな綺麗に釣られてるコメント初めて見た

    • 1
    • 19/08/15 12:35:03

    以前から、立ち入り禁止区域に入ってバーベキューしてSNSあげる奴らみたいよ

    • 3
    • 19/08/15 12:35:31

    これ

    • 1
    • 388

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 12:36:44

    親がDQNなら子もDQNなんだろーなー
    てか、また来年もやるんだろーなー。DQNって学習しないから

    • 12
    • 19/08/15 12:36:51

    これ

    • 1
    • 19/08/15 12:42:08

    >>386
    事実なら救いようのない馬鹿だね。

    救わないほうが絶対よかった。

    • 9
    • 19/08/15 12:45:15

    バーベキュー好きってやっぱりおかしい奴ばっかり。そんなに自然に囲まれたけりゃ山で暮らして仙人みたいに生活すれば良い。消防団や警察の方などに迷惑かけんなよクズ。

    • 23
    • 19/08/15 12:45:55

    大木凡人みたいなおばさんと子供映ってたけど、他は毛布頭から被って犯人みたいに顔隠してた。ある意味犯人だけど顔出して謝罪しろ!

    • 29
    • 19/08/15 12:48:02

    え!?
    なんでこんな水辺に車止めてBBQしてんの?!

    台風くることなんて、ずいぶん前からわかってて、それでも行ってBBQするって頭おかしいの?

    そして助けを求めるとかさぁ、、、、

    こうなることは予測できたよね?

    • 18
    • 19/08/15 12:48:53

    >>389昔助かった赤ちゃんもそれなりに育ってるらしいね

    • 1
    • 19/08/15 12:50:27

    人命第一ならば、私は警察消防の方々の命が大事です。DQN家族の命なんかに比べものにならないレベルの尊い命です。

    • 29
    • 19/08/15 12:50:42

    >>390
    これ違う人だよね?子供いないし。

    • 1
    • 19/08/15 12:59:12

    >>354頭の検査ちゃうん?w

    • 2
    • 19/08/15 13:01:42

    >>386
    救助なんかしなくていいってずっと思っていた。

    またやりそうだな。ばかだから。

    • 8
    • 19/08/15 13:04:50

    >>378
    あなたもDQNね!

    • 0
    • 19/08/15 13:06:19

    >>393 誰に謝罪?救急隊にならわかるけど。

    • 0
    • 19/08/15 13:07:06

    >>390
    救助されたグループ?

    • 0
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ