【大分】車6台「水没して動けない」、18人が避難 玖珠

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/14 23:03:48

8/14(水) 22:46


 台風10号の接近で高波が打ち寄せる中、消防車が走り抜けていった
=2019年8月14日午後4時29分、宮崎県日向市細島


 14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と119番通報があった。

大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。未成年を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、救助を待っているという。

水位は徐々に下がっているという。

 県警によると、通報者は「バーベキューをしに来た」と説明したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 10:57:57

    全員しねばよかったのに!

    • 21
    • 19/08/15 10:57:55

    >>342 その位自分で調べろよ。検索もしないで他人をババア扱いする自分は何様だよ。他力本願が偉そうに。

    • 6
    • 19/08/15 10:56:55

    >>349
    まぁ踏切自殺とかも結構な賠償金が家族に請求されるけど、本人が亡くなってると払わずに済むって聞いたから死と引き換えになってるのかもね。今回は無事全員生還したからしっかり払ってもらわなきゃ。

    • 12
    • 19/08/15 10:56:43

    >>342
    救助されたご本人ですか?ご気分いかがですか?

    • 6
    • 19/08/15 10:54:34

    >>343
    生き残った人や家族が誰も払おうとしなかったから、仕方なく税金から出したのかな。
    バカに使われる税金ほど腹立つもんはない。

    • 10
    • 19/08/15 10:50:29

    玄倉川水難事故
    https://m.youtube.com/watch?v=t2EJnHHE4xc
    このときも18人(死亡者 13人 負傷者 5人)

    学ばないんだな

    • 1
    • 19/08/15 10:50:14

    >>335 来年まで待てずに今回出来なかったから台風過ぎたらバーべキューやりそう。 今回の事も台風のせいで位しか思ってなさそう。

    • 2
    • 19/08/15 10:49:47

    阿呆

    • 2
    • 19/08/15 10:47:56

    もずく家族…。

    • 1
    • 19/08/15 10:47:54

    すごい叩かれてるね、たしかにこいつらバカだけど。韓国人みたいw

    • 9
    • 19/08/15 10:47:41

    >>342
    ツイッターで救助費用で検索したら確かにその数字出て来たよ。ただし以前あったDQNの川流れは本人たちが亡くなったのもあったからか、公費で支払われたらしい。今回の救助費用がいくらか、本人たちの自己負担がどこまでかかるのかは不明

    • 3
    • 342
    • ババア更年期障害大丈夫?
    • 19/08/15 10:44:37

    >>328
    嘘乙
    見たなら画像どうぞ

    ババア妄想も大概にしろ

    • 0
    • 19/08/15 10:42:32

    自業自得

    • 2
    • 19/08/15 10:41:10

    >>338
    こういうDQNは間違いなくSNSやってるから晒されて世間で叩かれるのも時間の問題でしょ。

    • 17
    • 19/08/15 10:40:16

    名前出して世間に恥を晒せばいいのにそれぐらいしないと分からない人たち

    • 24
    • 19/08/15 10:38:19

    >>334
    DQNの周りはDQNしか居ないから何も言われないし、本人達も何とも思わないんじゃない?陰でヒソヒソ言われても気付かないだろうし。
    それが、DQN!

    • 16
    • 19/08/15 10:37:34

    >>327志倉川ってのも水難事故あったの?それとも玄倉川の間違い?

    • 0
    • 19/08/15 10:37:32

    税金の無駄遣いを防ぐためにも、こういう自業自得な方々はそういう運命だったんだと諦めるべき。

    • 5
    • 19/08/15 10:35:39

    来年もまたどこかの川辺でバーベキューやりそうな予感
    三歩歩いて忘れるニワトリみたいに

    • 13
    • 19/08/15 10:35:28

    助かっても世間から、身内から、知り合いから、ボロクソに言われるんだろうな。近所じゃ間違いなく有名人だわ

    • 10
    • 19/08/15 10:34:49

    >>278
    山北町なんて小さな町なのにそんな大金もったいなさすぎる。

    • 0
    • 19/08/15 10:34:29

    >>328まじで!?

    • 1
    • 19/08/15 10:34:03

    この助けられた人たち、今後の教訓にしないんだろうね、武勇伝みたいに嬉しそうに仲間に話すんだろうな

    • 15
    • 19/08/15 10:33:25

    >>324
    移動中って情報は初めて聞いた
    というか間違ってる情報

    バーベキューをしていて、川の増水で車が水没したと何度もニュースで言ってるからね

    • 3
    • 19/08/15 10:32:54

    あんなに救助の人使ってさぁ、救助してる隣に映った川見てたら救助してる人の命も危ないわ。ちゃんと救助に使った費用を請求してください。税金から使うならこんな馬鹿達に使わず他の事に使って欲しい。

    • 15
    • 19/08/15 10:32:49

    車乗り入れ禁止区画でバーベキュー、救助費用4800万円ってTwitterで見たよ

    • 20
    • 19/08/15 10:31:03

    こんなに、台風来ますよ!って前から警告されていたのに
    しかも五ヶ月の子をバーベキュー、この暑い中
    人災ですよね?あの志倉川の時と同じ

    • 20
    • 19/08/15 10:30:21

    大人全員の顔晒してやれよ。

    • 23
    • 19/08/15 10:29:22

    >>324今からするところだったのでは?
    食料はあると言ってたみたいだし。

    • 2
    • 19/08/15 10:25:54

    >>260
    車6台に分乗して移動中に水没したって連絡してる。
    バーベキューをしようと思って
    って言ってたんだよね?
    切り上げて、終わって帰る所だったのか?
    今からするって事だったのか?

    • 2
    • 19/08/15 10:20:42

    助けなくてよかったのに。
    こんなアホ軍団のこと。

    • 12
    • 19/08/15 10:17:47

    台風で公共機関欠航してる地域でキャンプ(@_@)

    もう実費で請求が良い!お灸を据えないとバカは懲りない
    消防警察に迷惑かけて

    • 16
    • 19/08/15 10:17:33
    • 1
    • 19/08/15 10:16:57

    • 1
    • 19/08/15 10:16:06

    赤ちゃんの母親とおっさんの顔が映ったね

    • 0
    • 19/08/15 10:15:09

    助かっちゃったの?もずくで良かったのに

    • 5
    • 19/08/15 10:14:27

    >>313
    会社の評判はよろしくなかったみたいよ。

    • 4
    • 19/08/15 10:13:50

    南の方の人って台風の怖さよくわかってるんじゃないの?
    なんでバーベキュー行ったんだろ

    • 2
    • 19/08/15 10:13:17

    てっきり若い人たちかと思いきや、いい歳した人たちだった。

    • 11
    • 19/08/15 10:12:40

    >>303
    その一番暴言を吐いてたリーダーとその子供は助かったけどね。

    • 4
    • 19/08/15 10:12:37

    >>308
    産廃処理業者って金持ちなの?
    社員とその家族や彼女だったみたいだね。

    • 1
    • 19/08/15 10:12:15

    大分県民じゃないのね?佐賀の人って言った?なんだかな…

    • 0
    • 19/08/15 10:11:27

    この家族が学校の父兄にいたらいい笑い者だよ。誰も子供同士遊ばせたくないし、家にも行かせない。関わりたくない。

    • 18
    • 19/08/15 10:09:53

    >>308
    救助隊の方達も命懸けなのにね。

    • 8
    • 19/08/15 10:07:26

    >>305
    助かっちゃったから武勇伝のように話すんだろうね。

    • 9
    • 19/08/15 10:07:10

    >>303
    最悪だね。
    そもそも、常識がある人はこんな目には合わないから、救助隊に暴言吐くのは当たり前かも。
    意外と、金持ちとか高飛車な家族に多いよ。
    金持ちほど給食費を払わないと聞いた。義務教育だから給食費は国が払え!とか言うらしい。

    • 8
    • 19/08/15 10:05:31

    迷惑な話だよね。いい歳こいてバカ丸出しの恥さらしもいいとこだよ。揃いも揃って

    • 11
    • 19/08/15 10:04:52

    バカは治らないとしても、申し訳なかった。
    助けて頂いてありがとうございますってせめて言えますように。言えるかなー。

    • 17
    • 19/08/15 10:04:04

    ドキュンの人たちってやけに自信満々だからなあ
    で、自分らと部類の違う他人には威圧かけてくる

    • 20
    • 19/08/15 10:03:33

    >>288

    四駆のまま沢に入って楽しむのが醍醐味のキャンプ場だよ、どちらにしても台風近づいてるのに行くのは問題外

    私は5ヶ月の子を連れて真夏にキャンプも信じられないけどな、日帰りだとしても1日外はこわすぎる

    • 12
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ