【大分】車6台「水没して動けない」、18人が避難 玖珠

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/14 23:03:48

8/14(水) 22:46


 台風10号の接近で高波が打ち寄せる中、消防車が走り抜けていった
=2019年8月14日午後4時29分、宮崎県日向市細島


 14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と119番通報があった。

大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。未成年を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、救助を待っているという。

水位は徐々に下がっているという。

 県警によると、通報者は「バーベキューをしに来た」と説明したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 12:21:12

    台風来るの分かってて、わざわざ佐賀から大分までご苦労様だね。
    他県まで来て迷惑かけないで欲しいわ。

    • 0
    • 19/08/16 12:18:09

    >>408
    覚えてる。
    救助隊は川岸まで到着してるのに、流れが急で何も出来ずに、1人流されまた1人って怖かった。

    • 0
    • 19/08/15 18:46:20

    >>405
    先生もびっくりだわ!

    • 0
    • 19/08/15 18:22:11

    テレビで映った人は安定のドキュン感満載のおじさんだった
    子供は中学生くらいの男の子が何人かいたね

    • 0
    • 19/08/15 18:10:12

    さっきフジTVニュースでやってたけど、あっさりな内容だった
    改造車で川下りするから地元では前々から迷惑って言われてた

    • 5
    • 19/08/15 17:40:38

    >>441救助した方がしんどいわ!

    • 6
    • 19/08/15 17:39:27

    引いた
    ここで悪態ついてる人こそ世の中の害になりそう

    • 1
    • 19/08/15 17:36:25

    >>456
    だね
    このまま、「めでたしめでたし、良かったね」
    じゃまた出てくるよ、同じ様なバカが
    超高額請求されてニュースにさらされて存在自体が抑止力にでもならないと助けた意味ないよね

    • 11
    • 19/08/15 17:26:41

    >>456
    ×去れれば
    ○されたら

    ごめん!

    • 2
    • 19/08/15 17:24:15

    >>455
    反省も含めて救助代請求去れればいいのにね。

    • 17
    • 19/08/15 17:21:54

    いやいや、神奈川のまとめサイト見てきたけど、そこまで酷い言葉吐いてるとは知らなかった
    まとめの中の動画って昔のドキュメント番組?
    子どもがしっかり映っててさ…
    可哀想で可哀想で…
    糞でばかであほな親たちのせいで、あの腰まで浸かって不安そうにしてる子達が苦しい思いして死んじゃうんだと思うと泣けてきた
    最後までは観ていられなかった
    本当、金輪際こういうどっーしょうもない事故は絶対!起きないで欲しい
    今回のこいつらも死ぬほど反省して欲しい
    「ニュースになっちゃったwまじウケるーw」
    とか絶っっっ対!言ってんなよ!

    • 8
    • 19/08/15 17:20:32

    >>446
    20年前と状況が酷似してるからね。人数も同じ。ただ、20年前は13人の死者が出て、今回は全員助かった。
    DQNの川流れで検索したら出てくるよ。

    • 1
    • 19/08/15 17:15:59

    >>450
    頭おかしい人もいるんだよ。

    • 1
    • 19/08/15 17:15:54

    子供以外みんなしんだらよかったのに

    • 5
    • 19/08/15 17:15:18

    救助にかかったお金、どれくらいなんだろうね。
    20年前のは1億4800万だったらしいけど。

    • 0
    • 19/08/15 17:14:36

    >>353
    赤ちゃんとかかわいそう。救助隊の家族が怒りでそう思うならまだわかるけど
    他人がそこまで思う?

    • 2
    • 19/08/15 17:12:26

    >>446
    日にちと人数が一緒

    • 2
    • 19/08/15 17:12:05

    >>441
    全くイケメンじゃないよ~。反省の色ないやん!
    救助してた方達のがイケメンだった。お疲れ様です

    • 3
    • 19/08/15 17:12:02

    >>353
    え、そこまで思う?すごいね

    • 0
    • 19/08/15 17:05:00

    昔に流された人の話持ち出してるのわからなくて今回の人が暴言吐いてるのかと思った。ちょっと遡ったらわかったけど。

    • 0
    • 19/08/15 17:02:36

    助けなくて良いな。

    • 4
    • 19/08/15 17:01:34

    やっぱり感覚が普通ではない

    • 0
    • 19/08/15 17:00:26

    インタビュー答えてたけど謝罪すればいいのに

    • 8
    • 19/08/15 16:58:37

    5カ月の赤ちゃんいるのに無理にBBQする必要あったのかね?私なら行かない。

    • 15
    • 19/08/15 16:56:14

    助けられてた奴インタビューに答えてるけど、イケメンじゃんw しんどかったです、だってよw

    • 2
    • 19/08/15 16:30:31

    >>436
    読み方はバキュン?

    • 0
    • 19/08/15 16:28:41

    >>437
    それだけDQNだから、レスキューを責めたんだろうな
    お前らのせいだ!みたいに

    • 0
    • 19/08/15 16:07:44

    >>366
    ババア?

    • 0
    • 19/08/15 16:00:56

    >>427
    1番吐いてたリーダー格で間違いないよ。
    助けられた後、地元の人が作ってくれたおにぎりをまずいって地面に叩きつけたり、テントを回収して返せって言ったり。
    救助隊も地元民も、もう1回流そうかって思っただろうな…

    • 18
    • 19/08/15 15:58:48

    >>403BQNもね。ドキュンとバーベキューをかけた用語。

    • 2
    • 19/08/15 15:53:19

    >>433川が増水するの知らなかったとか…要は馬鹿揃いってこと

    • 8
    • 19/08/15 15:51:44

    >>426助けて下さいって言えるだけ、今回の人はマシだわ

    • 1
    • 19/08/15 15:50:50

    さっきからテレビで、救助された人のインタビュー流しているけど何だかなぁ

    ちなみに、鉄砲水みたいなのがきて車6台中5台流されたらしい
    何で台風なのに川に行っちゃったかなぁ

    • 14
    • 432

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 15:32:00

    バカ野郎

    • 2
    • 19/08/15 15:27:33

    まさに「DQNの川流れ」の再来やな。
    生き残った奴らまだ会社で働いてたのも娘のブログもなんかイラつく
    https://endia.net/dqnnokawanagare-ikinokori?cushion

    • 3
    • 19/08/15 15:24:37

    ばっっかじゃないの
    大の大人が7人もいて、小さな子供らもをこんな危険な目に合わせて。

    • 12
    • 19/08/15 15:21:07

    赤ちゃんいるならママスタくるかな。このスレ全部読んでほしい。

    • 7
    • 19/08/15 15:14:25

    >>425
    動画見たけどあの暴言男も流されてなかった?

    • 1
    • 19/08/15 15:12:54

    助けられた人がインタビューに答えてたけど、なんだろう、20年前のDQNが酷いだけに、大人しいだけでマシって気がする。

    • 8
    • 19/08/15 15:10:21

    >>406
    というか、1番暴言吐いてたDQNとその娘がいき残ったみたいね。あと数名。
    その父親から育てられたなら間違いなくDQN。

    • 15
    • 19/08/15 15:05:29

    >>406お姉ちゃんは25歳か…。もう子供いるだろうね

    • 3
    • 19/08/15 14:59:10

    >>406ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ 

    あんなに大勢に迷惑かけて助けて貰ったのに…?

    うわぁ……。

    • 3
    • 19/08/15 14:26:59

    早く特定されないかなぁ

    • 6
    • 19/08/15 14:14:14

    救助なんて行かなくて良かったのに
    せめて全国に全員の氏名晒して救助にかかった費用も全部請求して欲しい

    • 19
    • 19/08/15 14:03:59

    >>381
    周りの意見に流されました。

    • 0
    • 19/08/15 13:43:54

    >>366救急車に乗るあたりが一番はっきり映ってない?
    その後のおっさんは帽子被ってて見えなかったけど

    • 2
    • 19/08/15 13:43:06

    >>415台風プラスそんなのに子供連れて行く意味がわからん。前も車で川渡ろうとして父親だけ助かって嫁と子供亡くなった事故あったよね?

    • 7
    • 417

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 13:39:38

    >>407

    • 0
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ