70代1人暮らしのばあちゃんちに親と寄ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 15:23:41

    いるいるー寒く感じるらしいよ
    真夏でも二枚も三枚も長袖着たり、首冷えるてスカーフ巻いたり

    だったらリモコン隠せば良くない?って思ったけど、認知症になると更にはコンセント抜き出すよね。

    暑さを感じにくいし汗もかきにくくなるんだよね。

    おばあさん心配ね。

    • 0
    • 19/08/14 15:22:56

    うちの祖母も。昨日寄ったら室温31度で扇風機弱のみ。外からの風の方が強いレベル。
    さすがにエアコン付けなよと言ったけど、私は苦手なのよしか言わない。エアコンの設定温度も30度になってた。

    • 0
    • 19/08/14 15:20:19

    テレビでは室温33度なのに
    まだまだ暑くないと高齢者が答えていた

    • 0
    • 19/08/14 15:11:23

    うちのばぁちゃんはエアコン30度設定にしてた。
    ばぁちゃん意味無いし、せめて29か28度にしなきゃと言っても聞かないんだよね。
    知らないうちに30に戻す、嫌になるよ。

    • 0
    • 19/08/14 14:55:44

    使い方がわからなくて、温度設定がわからなくて、冷やしすぎて
    苦手になるんだと思う
    年寄モードというのを作って、弱めのフルオートがあればいいと思う

    • 0
    • 19/08/14 14:51:07

    私の知り合い本当具合悪くなる。
    車でもつけれないよ。
    その子マンションの12階に産まれた時から住んでて風が凄いか、エアコンいらないのよ

    • 0
    • 19/08/14 14:48:57

    >>2暑いって感じないんだから、苦しくはないんじゃない?

    • 0
    • 19/08/14 14:46:57

    えーもー、こわい!!
    お願いだから冷房付けてほしい!

    お年寄りで反応も鈍いから、危ないかもって思った時にはすでに遅しってことあるよね

    • 2
    • 19/08/14 14:44:40

    年寄りじゃなくても利用すると体調不良になる人もいるし単に嫌いって人も。でも使わないと寿命縮めるよ。

    • 0
    • 19/08/14 14:44:28

    うちのおじいちゃんもエアコンの風がダメで、扇風機も苦手。
    なので、エアコンのルーバー固定してフラップを一番上に上げたまま固定した。
    間接的な風だと分散するので、直接肌に当たらないので付けっぱなし。
    室温26度だけど、あとは着る物で調整してます。

    • 0
    • 19/08/14 14:38:34

    体温調節ができないからね、、、おトイレ近くなるから水分もtpりたがらない、、

    • 0
    • 19/08/14 14:38:18

    年寄りは、頑固だからねぇ。
    エアコンが苦手でも、死ぬのは苦手じゃないんかねー。

    • 0
    • 19/08/14 14:37:24

    ちら裏に山奥のエアコン無いおばあちゃんちに行くの嫌だって書いてた人?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ