お子さんが通信高校行ってる方

  • 中学生以上
  • 元永
  • 19/08/14 14:02:11

そして昼間、家にいる方
毎日毎日昼ごはん何準備してます?
高二なんですが毎日本当に面倒臭いです。
うちは非行で中三から不登校で学校行ってなかたのでかれこれもう約2年…
偏食もあるのでチャーハンとかコンビニ弁当、カップラーメンこんな感じです。
コンビニ弁当もなかったりで同じになったりしてまた?とか言われて疲れる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 15:18:09

    自分で用意させなよ…。

    • 7
    • 19/08/14 15:56:02

    >>1
    仕事でいない時はカップラーメン作ったりコンビニ弁当レンジで温めくらいはしてますよ

    • 1
    • 19/08/14 16:07:10

    非行、不登校、偏食
    発達障害?

    • 6
    • 19/08/14 16:45:51

    >>2
    それ、自分で用意してるって言うの?
    買ってくるのは主なんでしょ?

    • 4
    • 19/08/14 17:08:09

    >>3
    それ偏見ですよね。
    小さい頃から指摘もされないし発達障害ありません。人の気持ちもちゃんと考えれますし空気読めますので

    • 0
    • 19/08/14 17:10:41

    >>4
    まあ、私が用意してますね。まだ学生なんで
    全日の高校生ならお弁当親が作りますよね。
    それと同じですよね

    • 0
    • 19/08/14 17:11:43

    通信高校って働きながら勉強したい人が通うとこだよね?昼間は働いてないの?

    • 2
    • 19/08/14 17:19:27

    さっきから逆ギレしててウケるw
    変わった親だね。甘いよ。

    • 9
    • 19/08/14 17:22:48

    >>6
    うちも全日制の高校生居るけど、弁当作ってないわ。
    お金渡して学食。
    周りも学食利用が多いわ。
    休みの日は、息子が自分で適当にお昼作って食べてるよ。

    • 1
    • 19/08/14 17:25:27

    >>6
    じゃあ弁当作れば?

    • 7
    • 19/08/14 17:29:39

    >>5
    人の気持ちが考えられるなら、非行には走らないかと。

    • 6
    • 19/08/14 17:31:01

    >>11
    そのとおり。

    • 5
    • 19/08/14 17:33:46

    >>7
    通信は働きたい子だけが行くわけではありません。

    • 1
    • 19/08/14 17:38:19

    >>10
    先輩の仕事のお手伝いしに行く時はお弁当作ってますよ。

    • 0
    • 19/08/14 17:38:44

    >>13
    へえ、知らなかった。
    時間あるんだし、まかない付きの飲食店とかでバイトさせたら?

    • 1
    • 19/08/14 17:39:45

    >>14
    なんでお手伝い行く日以外はお弁当作らないの?

    • 7
    • 19/08/14 17:41:16

    >>14
    毎日作ってあげなよ。
    あなたが言うように、高校生の親は毎日作っている人のほうが多いよ。

    • 4
    • 19/08/14 17:41:28

    >>3
    それに親が気付かずに二次障害ってパターン。

    • 5
    • 19/08/14 17:41:38

    >>11
    非行にも種類ありますよね。タバコ吸っても非行ですしね。友達は多いし人の気持ちは考えられます。

    • 1
    • 19/08/14 17:41:42

    どうしようもない親子

    • 5
    • 19/08/14 17:42:07

    >>19
    だめだこりゃ。

    • 3
    • 19/08/14 17:43:30

    >>19
    中3で非行ってよっぽどだよ?危機感ないのか頭の中お花畑なのか、変な親。

    • 5
    • 19/08/14 17:49:01

    >>17
    毎日お弁当も飽きたって言わたので
    そして私も最近仕事辞めて家にいるので焼き飯とか作ってる

    • 1
    • 19/08/14 17:50:11

    >>22
    てかトピタイ読めないあなたの方がおかしいですよ。なぜ来たの?

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 17:52:40

    >>23
    仕事辞めたのに>>2のレスとかなぜ??

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 17:53:48

    >>26
    今までの仕事の時ね

    • 0
    • 19/08/14 17:55:06

    >>23
    普通の子は毎日お弁当が当たり前なんじゃないの?
    通信だから飽きる訳じゃないでしょ。意味わかんない。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 17:55:14

    言われて疲れるなら自分で作らせたらいいんでない?

    • 2
    • 19/08/14 17:55:42

    偏食なんでしょ? 
    ここで他の人のメニュー聞いても参考にならないんじゃない?
    自分の子供に何食べたいか聞けばいいじゃん。

    • 3
    • 19/08/14 17:56:03

    トピタイの方のみコメお願いします

    • 1
    • 19/08/14 17:57:54

    >>33
    なんで通信にこだわるの?

    • 2
    • 19/08/14 17:59:05

    うちは昼間バイトしてるからバイト先で食べたりコンビニで買ったりしてる。
    バイト休みの時はカップ麺やレトルトカレー、冷凍パスタ、冷凍チャーハンとか適当に食べてる。あと流水するだけのそうめんやうどんとか。
    他にはご飯さえ炊いておけば卵や納豆で食べてたり。

    • 1
    • 19/08/14 17:59:17

    偏食もあるのでチャーハンとかコンビニ弁当、カップラーメンって、ただ単に主が楽してるだけじゃん。
    作ってやれよ我儘さんに。

    • 4
    • 19/08/14 18:07:39

    >>34
    逆に通信じゃないのに覗いてコメする必要あります?限定にしてるのでトピタイ見たら分かりますよね

    • 0
    • 19/08/14 18:08:43

    >>37
    限定されてる人じゃなきゃ答えちゃだめなの?

    • 3
    • 19/08/14 18:09:47

    >>37
    お昼ご飯の内容なのに、通信がどう関係あるのか気になっただけ。そもそも通信行く人は昼間働いてるからね。

    • 5
    • 19/08/14 18:12:14

    >>38
    トピタイ読めないんですか?
    トピタイ通りです

    • 0
    • 19/08/14 18:13:24

    働いてないの?

    • 3
    • 19/08/14 18:16:01

    高2でしょ?何もまともにやってないんだから、昼食くらい自分で作らせなょ

    • 6
    • 19/08/14 18:16:14

    ラーメン屋とかでバイトしたらいいじゃん。まかないあるし。
    非行少年ならバイトしてお金貯めてバイクの免許取ったりしたいんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/14 18:17:12

    >>35
    ありがとうございます。バイトされてるんですね。やっぱりコンビニ弁当とかになったりしますよね。夜のおかずとも被らないようにしなきゃですし悩みます。

    • 0
    • 19/08/14 18:23:28

    >>36
    楽したかったらこんなトピ立ててないけどw

    • 0
    • 19/08/14 18:29:56

    主も発達障害かな?

    • 7
    • 19/08/14 18:32:24

    出された物に文句言うなら自分でバイトして好きな物食べさせればいい。
    主、子供にちょっと甘過ぎ。
    イジメられて不登校とかじゃなかったんだから、どんどんバイトさせた方が良いんじゃない?
    誰にも指摘されなくても発達障害疑った方がいいよ。

    • 4
    • 19/08/14 18:35:24

    >>46
    トピタイ読めないあなたが障害あると思う

    • 4
    • 19/08/14 18:42:47

    高校生にもなって面倒くさい子だね。出された物に文句つけるなら自分で買ってこさせればいいじゃん

    • 5
    • 19/08/14 18:43:53

    >>45
    高二なんですが毎日本当に面倒臭いです。って書いてる時点で説得力ないよ。

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ