大阪の人に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 08:59:32

    叔母さま、意識回復されることを願っております

    こちらは、昨晩から風が強いですが、現在は雨が降っているところもあれば、降っていないところもある感じです
    明日は雨風ともに強まりそうです
    徒歩圏内とのことですが、傘など飛ばされませんようお気をつけください

    • 2
    • 19/08/14 08:20:00

    気をつけてくるんやで。
    帰りはたこ焼きか串カツでも食べて帰ってね~

    • 2
    • 19/08/14 08:17:09

    車?電車?
    今日は大丈夫だよ


    • 3
    • 19/08/14 08:11:10


    暴風域に入るし、来んときな?

    • 0
    • 19/08/14 08:06:06

    大阪は大丈夫そうだよ。おばさまとゆっくり時間を過ごしてね!気を付けて!!

    • 4
    • 19/08/14 07:39:48

    大阪の人ってやっぱいい人多い。。!

    • 8
    • 19/08/14 07:12:17

    主さん。
    大阪にきたら、近くの避難所確認だけ、した方がいいよ。
    懐中電灯もあれば安心かもね。

    • 2
    • 19/08/14 07:08:58

    今日は大丈夫だよ
    出かけたりはあまり出来ないかも知れないけど…

    帰りは明後日の遅くにしたら、だいぶ台風もそれてるんじゃないかと思うよ

    • 3
    • 19/08/14 07:07:56

    >>13去年の台風は地震の後だったのもあるけど、あんなに被害出た台風は私も生まれて初めて経験したくらい、去年の以外では大阪って本当に台風とかでもあまり被害とかなかったし皆普通に出勤や外出とかするからね。

    主がどこから来るのか行き帰りは大丈夫かわからないけど、気をつけてね。

    • 7
    • 19/08/14 06:31:12

    どこから来られるのか分からないけど、お気をつけて。
    スマホや携帯のお天気情報や交通情報チェックしてください。

    • 2
    • 19/08/14 06:27:22

    主さん気をつけて行ってきてね

    • 6
    • 19/08/14 06:25:18

    主がどうなろうと関係ありません
    ご自由にw

    • 0
    • 19/08/14 06:16:59

    >>12
    情報ありがとうございます!
    16日にも、それ以後も、回復した叔母に会えるよう祈りつつ、準備を進めます。本当にありがとうございました!

    • 2
    • 19/08/14 06:16:14

    そりゃ天気は荒れるだろうけど遊びに来るわけじゃないなら大丈夫だよ。
    交通網がマヒするだろうから気をつけてね。

    • 2
    • 19/08/14 06:15:22

    >>11
    情報ありがとうございます、家を出る準備を進めます!

    • 0
    • 19/08/14 06:14:05

    >>10
    ありがとうございます。
    病院から徒歩圏内に叔母の自宅があり泊めて貰うので
    、往復が大丈夫な程度であれば行きたいです。
    私も旦那も、去年の台風の影響をニュースでまざまざと見てたので、滞在中はもちろん、道中のことも旦那が凄く心配していて。
    不要に出歩く事をしない前提で、今から準備を進めて
    出ようと思います。詳しくありがとうございました!

    • 0
    • 19/08/14 06:11:13

    それなら来たら?
    今日会って、明日はホテルこもって16にまた会えばいい!
    今は晴れてるけど、風は昨日から強い

    • 2
    • 19/08/14 06:06:01

    今日はまだ大丈夫そう
    明日は駄目

    • 4
    • 19/08/14 06:05:56

    >>8それなら来ても、宿泊する所と病院行き来するくらいなら大丈夫じゃないかな?

    遊びに行くとか観光はさすがに大阪も去年までは台風とか来ても全然平気だったけど、去年凄い被害だったし、自然のものは来るまでわからないけど。

    タクシーや車や地下鉄は多分普通に機能するだろうし、バスもよっぽどじゃなければ普通に運行してると思うよ。

    • 5
    • 19/08/14 06:01:02

    >>2>>6
    リアルで、一言多いねって言われない?

    • 11
    • 19/08/14 05:59:34

    >>6
    生きている叔母に会えるのが最後になるかも知れないので、出来れば無理をしてでも行きたいのです。

    • 0
    • 19/08/14 05:57:59

    >>5
    私にとって唯一の血縁者の叔母が、危篤との連絡が入りました。
    考えたくないですが、最悪の事態になれば明後日まで滞在することになると思うので…。

    • 0
    • 19/08/14 05:32:16

    お天気な荒れそうな感じですかね?って台風なんだから荒れないはずがないでしょう…。

    私が主さんの立場なら本当に緊急な用事じゃなければ辞めておく。

    • 0
    • 19/08/14 05:30:14

    >>4
    何しに来んの?台風の目の中より外っ側のが強風や雷を伴う大雨になるみたいよ。所によるから降る所は降るし風の吹く所は吹く!って感じよ。
    あ、今雨ポツリ降りだしてきた。風はナシ!

    • 0
    • 19/08/14 05:24:32

    >>2
    観光ではないので、ユニバや店が閉まっていようが私には関係ありません。

    • 0
    • 19/08/14 05:21:22

    >>1
    台風の中心?の進路を見ると、天気予報の地図の大阪あたりには被っていないけど回りの円みたいなのが被りそうな感じだったので、どの程度の影響があるのかと。。。

    • 0
    • 19/08/14 05:19:54

    どこから来るのか知らないけど 交通網も麻痺する可能性あるし店やユニバも臨時休業するかもしれないよ。
    それより天気予報を理解できるようにしましょうね

    • 0
    • 19/08/14 05:17:57

    天気予報見ても理解出来ないってどういう事だね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ