10歳男の子 普通?

  • 小学生
  • 匿名
  • 19/08/14 00:12:14

何家族かで釣りに行きました。

・自分だけ釣れなくて、大声でキレて騒ぐ
・自分が少し釣れたら、俺って上手とかすごいとか自慢が始まって、他の人に向かって下手だと言う
・魚が沢山入っている別家族のバケツに手を突っ込み、5分ほどかき混ぜて魚を触り倒して遊ぶ
・釣った魚をその場で食べる事になって、準備していたら、魚の目をほじくったら、取り出したらどうなるか気になると言い、取り出した目を見て「うわー、グロー、きもー」と大声で騒いで大興奮し、何回も繰り返す

ドン引きしてしまったんですが、10歳ってこんな感じですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/29 14:20:22

    友達の子って事ですよね?ドン引きです。興奮していたと思いますが、親が一度集団から離して話して欲しいですね。

    • 1
    • 19/08/29 14:10:23

    >>7
    笑ったわ。

    うちの5年生の娘も男子は幼稚って言ってるわ。
    確かにうちの息子も娘と同じ年齢の時と比べるとかなり幼かった、、。

    • 0
    • 19/08/28 21:20:44

    >>39
    うちの近所の男の子もザリガニ捕まえて道路の真ん中に置いて車に踏まれるか実験したり、金槌持って蛇?を殴り殺したりしてた。私はビビリだから遠目で見てたけど、男の子あるあるだと思う。35歳です。

    • 0
    • 19/08/19 23:20:02

    10歳息子いるけどそんな事しない。
    大声出して騒ぐことがない。
    半泣きで拗ねる事はあるけど。
    魚触れない。

    • 2
    • 19/08/19 22:31:02

    いやだー

    • 1
    • 19/08/19 22:30:48

    >>13
    弟が可愛い可愛いされてるから、とにかく注目を自分に向けたい兄あるある。
    人との距離や接し方を親から教わってない子供だね。
    学年に2~3人いる印象。
    少し自閉症スペクトラム寄りの健常児。

    • 4
    • 19/08/19 22:26:00

    うちの10歳の息子はそんな事しない

    • 3
    • 19/08/19 22:10:30

    小2の息子の友達は、自分ができたら俺ってすごい❗ってすぐ言うし、周りの子を否定することも言う。
    まぁ親も人の悪口噂話が大好きだから、単に真似してるんだと思う。

    私の親戚で外科医がいるんだけど(もうおじいちゃん)、小学生くらいのころ、祖母に、カエルを切って内臓見せて説明したりしてたみたい。
    今なら道徳的に~とか精神的に~とか問題になるんだろうけど。
    ほんと、紙一重なのかもね。

    中学生の頃、先生が牛の目玉を解剖した映像をみんなで見たけど、男子の反応は「きもーっ!」だったな。

    なので、
    別に普通のことかな、と思った。

    • 1
    • 19/08/18 10:37:37

    >>39

    ないない。
    36の田舎育ちの私でもそれはない。
    生き物大好きで色々捕まえて飼ってたけど。
    そんな事トンボが可哀想でできない

    • 5
    • 19/08/18 10:34:31

    小物くささが満載ってだけで別に…
    大人でもそういう人いるでしょ

    • 3
    • 19/08/18 10:31:43

    そんな感じの子もいるだろうに。魚の目ほじっくったやつ見せてあげたんでしょ?きもーグローっていうと思うよ。多分見たことなかったんでしょ?

    • 0
    • 19/08/18 10:21:31

    釣れなくてキレるはある。自慢もある

    魚は怖くて触れないから触らない。

    • 0
    • 19/08/18 10:17:20

    そんな子もいると思うよ。
    自分だけ釣れなくてつまんない帰りたいとかはあると思う。だからキレる子もいる。
    知ってることとかあるとすぐ自分は天才だと思ったりするところがあったり…
    魚が入ったバケツに手を突っ込むのは悔しかったりもあるんじゃない?
    内に溜めるタイプと外に出すタイプがあるけど…まだまだ未熟だからあると思う。

    • 1
    • 19/08/16 19:46:47

    うちはしない、って言ってるけど、してるよ(笑)母親のいないところで。男子なんて似たり寄ったりでしょ。

    • 5
    • 19/08/16 19:38:28

    うちの小四男児はしない。
    下の小三男児はかなーりアホだけどこれはしないと思う。釣れなかったらグズグズつまんないー、釣れたらテンション戻ってキャピキャピ、ほかの家族のものに勝手に触らない、目玉の件は気持ち悪い~は言うかもだけどそれで騒ぐことはないし、何度も繰り返さない。

    • 1
    • 19/08/16 19:18:32

    >>38
    世代の違い?私40歳。うちはそこそこの都市だったけど流行ったな。ありを蟻地獄に落としたり。

    • 1
    • 19/08/16 19:15:04

    >>37
    なにそのサイコパスな遊び…
    私もたいがい田舎育ちだったけどそんな遊びしたことないわ。
    てかトンボに爆竹したところで痛みなんてトンボにしかわからないじゃない。

    あなたヤバいよ

    • 6
    • 19/08/16 19:02:27

    昔、トンボを爆竹で爆破したりしませんでした?そうやって痛みを覚えるとか。魚の目を、なんて可愛いじゃないですか。
    何にない大人しい子ほど突然人を刺したりするんですよ。

    • 0
    • 19/08/16 18:59:54

    こんな感じです。

    • 0
    • 19/08/16 18:58:55

    うちはそんな子じゃないけど、そんな子普通にいそう。
    あと、その子だけを見て「10歳ってこんな感じですか?」普通?って聞く意味がわからない。聞かなきゃ分からないならやばいよ

    • 2
    • 19/08/16 00:49:21

    >>8視野狭。兄弟姉妹だけで決めつけるとか

    • 1
    • 19/08/16 00:13:35

    はい。そうでした。
    今から思い出せば大変だったのは1歳過ぎた頃と
    小学3~4年頃。 はたまた。
    しかりすぎて親の顔色伺う息子に気付いて反省したりしてます。将来自立するために強くなってほしいから。
    小学3~4年頃から仲間同士で対立したりそんなことを続けながら、、、成長するのかなと考えます。
    あと私は他の家族と出掛けること自体、他人の子と比べてしまう自分が嫌なので避けてました。けどどうしても行かなきゃいけないときもあったり。。
    集団をつくるママさんもいれば、そうでないママさんもいて、親子ともに、自分は自分でいいんだと思います。
    親のいいなりに育てることが私の本来の希望ではない。
    だからまだまだ試行錯誤しながら子育て中です。
    実は、そんなサポートの事業を立ち上げられないかと思って検索したらここにたどり着きました。
    自分が病みそうな時吐き出して沢山の人に助けてもらったので。

    • 0
    • 19/08/14 12:05:32

    魚触れるってすごいなぁ。別に良いん違う?うちの甥っ子もそんな感じでカエルとか殺してた。私はかわいそうだよ、とは言ったけど男の子ってこんな感じなんかな?

    • 3
    • 19/08/14 12:02:40

    >>24うちの子も全く一緒、あと針につける餌の虫を気持ち悪がってる笑

    • 1
    • 19/08/14 04:39:48

    女の子だけどいるよ。
    母親はかなり言い聞かせているみたいだけど反抗して聞かないんだって。言い聞かせている場面を見たことがある。厄介なことに物事を抽象的に捉えることができない。例えば「みんなの前で自慢はしない」と伝えたら一人一人に自慢してしまっていて「みんなじゃないからいいよね?」とか言い出す。
    気付くのは無理そうだから割り切るしかないかもね…。

    • 5
    • 19/08/14 04:20:32

    >>27
    なんちゃって芸人みたいな言動って、慣れてない人がリアルでやると浮くよね。ましてウケ狙い・ノリでやってるユーチューバーに影響受けてるなら相当痛々しい感じだろうな…

    • 4
    • 19/08/14 04:16:33

    >>17
    その男児の親ですと含みを持たせて、主が知人についてトピ立てたことがバレてしまった!って焦る姿がみたいんだと思う

    • 4
    • 19/08/14 04:14:35

    その子の事は分からないけど、娘のクラスに、
    YouTubeが好きで 妙にテンション高く、馬鹿なことをするユーチューバーに憧れてる子がいて、オーバーリアクションとか、急に奇声あげたりするらしく
    女子全員ドン引きしてるらしい。

    • 4
    • 19/08/14 04:13:27

    >>16
    本当にその場にいたなら察しが付くどころじゃないでしょ。ピンポイントで特定できてる

    • 3
    • 19/08/14 03:38:50

    まぁ、テンション高くなればそんな子もいるかもしんないけど、うちの子はしない。

    • 9
    • 19/08/14 03:31:25

    釣れると喜ぶけど釣り針を外すのも「かわいそうだね。」って言ってるから目をほじくるとかしないよ。釣れなくても騒がないで釣れるのをじっと待ってる。

    自分の感情で他人に迷惑をかけるのは良くないよ。子どももおかしいけど親はもっとおかしいと思う。

    • 7
    • 19/08/14 03:16:09

    同類w

    • 1
    • 19/08/14 01:33:17

    >>21

    気付いてなかっただけなのか、何も言わなかったですね。
    怒らないわけではないですが、普段から中途半端な怒り方したり、肝心なところで何も言わなかったりですね。

    • 2
    • 19/08/14 01:27:15

    うちの10歳男子も調子に乗るとそんなことしちゃうかも知れない。でも私も主人もそういうことしたら人前でもスッゴく怒るから、どっちかというとふてくされてる時間が長くなっちゃうだろうけど、その子の親は黙ってたの??

    • 4
    • 19/08/14 01:23:59

    どんな育て方されてきたんだろうね
    恥ずかしい子

    • 8
    • 19/08/14 01:22:25

    >>14

    5年生です。
    やはり、人によるのですね。
    騒いだりするのは正直いつもの事なのですが、今回ばかりは疲れてしまいました。

    • 1
    • 19/08/14 01:11:51

    釣れないって愚痴るくらいならいるだろうけどその先はちょっとおかしな子だなと思う

    • 9
    • 19/08/14 01:07:35

    >>10

    • 4
    • 19/08/14 01:07:21

    >>10私もそこにいたから誰か、察しがついちゃった。

    • 5
    • 19/08/14 01:06:13

    うちの10歳男子は活発な方だけどそんな事はしない

    • 5
    • 19/08/14 01:05:34

    うちに10歳の小5の男の子がいるけど、小さな頃から考えてもそんなことしたこと一度もないよ。釣りにも行くけど、連れても釣れなくても普通にいろんなこと受け入れてるし、他人にちょっかい出さないし、楽しかったねって帰るよ。

    • 4
    • 19/08/14 01:04:07

    >>8

    弟がいますが、歳が離れています。

    • 0
    • 19/08/14 01:00:05

    まだ10歳なら四年生ぐらいかな。
    静かな男の子もいるけど、俺WORLD系な男の子 私はアホすぎてすきだけどな。
    中学生にでもなりゃ、 そのうち落ち着くよ。

    • 4
    • 19/08/14 00:48:31

    手を突っ込むまではいないけど似たような子は子供の友達にいる
    はっきり言わないとわからない子だからはっきり言う、止めなかったら手を取ってでも止めさせるよ
    そんな子もいるだろうね

    • 3
    • 19/08/14 00:44:58

    こんなところに書かないで直接言ってくれれば良かったのに。 ご迷惑をかけてすみませんでした。

    • 10
    • 19/08/14 00:38:41

    >>3

    前から気になる部分はありましたが‥ムカつく、引いてしまったので、もう一緒に出かけるのは今後やめようと思います。

    • 8
    • 19/08/14 00:38:29

    兄弟姉妹いないとこうなる子いるね。
    あと放置ぎみな子にもよくいる。

    ようするに
    人との関わり方を知らない気の毒な子

    • 12
    • 19/08/14 00:33:21

    >>1

    魚の目を取り出して、大笑いしていたので、一緒に行ってた8歳の女の子に「◯◯くんってなんでそんなに頭おかしいの?」と言われてました、笑

    • 14
    • 19/08/14 00:29:12

    目立ちたい注目されたいんだろうね。

    • 7
    • 19/08/14 00:27:01

    やんちゃでカッコいいを履き違えてる子だよね。虚勢ばかり張るお馬鹿ちゃん。
    学年に一人二人は必ずいるよ。
    大抵健常っぽい。
    この年齢ともなれば、まわりから相手にされなくなってるからエスカレートしてる子もいる。

    • 11
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ