札幌のヒグマくん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 23:21:03

    不思議なんだけどさ
    秋田や北海道やら山奥?には今もたくさん熊いるんだよね?
    熊が住宅街までおりてきましたとか言われてもさ、いやそりゃそうだろ。。って感じじゃない?
    熊を滅ぼさない限り心配は常にあるわけでさ
    なんでみんなおりてこないもんだって思ってるのかなぁ

    • 1
    • 19/08/13 23:19:14

    まだなんにもしてないってさ、被害出てからじゃ遅いんだよ。熊がどれだけ怖いかわかってないね。熊の事件のこと調べてみなよ。

    • 9
    • 19/08/13 23:18:35

    可哀想とかヒグマに同情する方は、現地に行って確かめてきてください。

    • 12
    • 19/08/13 23:16:59

    >>51それが一番怖い

    ヒグマの事件、本気で怖いよね、、、テレビで見た

    • 7
    • 19/08/13 23:16:58

    可哀想とかあほ。
    ヒグマは人を襲うんだよ。喰われたらどーすんのよ。

    • 10
    • 19/08/13 23:16:14

    >>54
    なんで増えてるの?

    • 2
    • 19/08/13 23:15:49

    くじらさん、くまさん、

    • 0
    • 19/08/13 23:13:40

    ヒグマのことわかってないやつ多すぎ
    自分の街に出没してみろよ可哀想だとか呑気なこと言ってられる?

    • 15
    • 19/08/13 23:13:08

    >>48
    食べ物が足りなくなったのもあると思うけど
    個体数も増えてるからってのもあるかもね

    • 0
    • 19/08/13 23:12:19

    そういえば、ムツゴロウ動物大国ってもうないの?

    • 1
    • 19/08/13 23:10:43

    >>42
    2歳のメスだから子グマじゃないよ

    • 1
    • 19/08/13 23:10:12

    >>44
    人間の食べ物の味だけならまだしも、人間の味を覚えてしまうと、人食い熊に変わってしまうからな。

    • 9
    • 19/08/13 23:09:50

    >>17
    あと このご時世 犬を外飼いする人と、猫を外に出す人もね

    • 3
    • 19/08/13 23:09:26

    ヒグマの習性の問題だよね。麻酔銃やった所で人間に牙向くし、見守っても家に侵入してしまうしヒグマの行動範囲数百キロだから遠くの山に置いてきても戻ってきてしまうからね。

    • 4
    • 19/08/13 23:08:02

    可愛そうだけど、人間が被害に遭う可能性を考えたら、しかたないよね。食べ物が足らなくなったのも人間のせいだから、難しいけど、過去におきた獣害事件を考えると、ヒグマは恐ろしいからな…

    • 9
    • 19/08/13 23:07:51

    >>44
    イノシシが言ってたよに見えて
    あなた何者?!ってなった笑
    疲れてるんだな、おやすみなさい

    • 8
    • 19/08/13 23:06:56

    結局他人事だから、熊がかわいそうとか言ってられるんだよね。住民の人は、恐怖だと思うよ。

    • 14
    • 19/08/13 23:06:14

    熊と話せたらなぁ…
    説得するのに

    • 7
    • 19/08/13 23:05:43

    畑に野菜があるって覚えてしまった
    もしかしたら道端でゴミの中から食べ残しを食べてしまった
    人間の食べ物の味を覚えると野生に戻れくなるってイノシシでも言ってたよ

    • 5
    • 19/08/13 23:05:21

    麻酔銃してクマ牧場とかに入れられないのかな?
    人間が山を切り開いたのに。
    でも共存は無理だし。やられるしか無いのかな

    • 4
    • 19/08/13 23:04:38

    円山動物園のホッキョクグマの空いてる展示場で飼育するとか…釧路動物園のヒグマも以前亡くなったから空きスペースはあると思う。多分まだ子供だよね。動物園にいればかわいいと言われ、野生だと殺されるなんてどうしたらいいんだろうね。

    • 8
    • 19/08/13 23:01:37

    降りて来なくても良いように、山に果物の木を植えてあげたくなるけど、それやっちゃうとまたダメなんだろな…。

    • 5
    • 19/08/13 23:01:21

    射殺だろうね
    数日後を考えたら、生存してる映像が可哀想でまともに見てられない
    なんとかならないのかな
    何とか救ってあげて欲しい

    • 6
    • 19/08/13 22:59:41

    人間が食べる物を食べたからもう山にはかえせないんじゃ…

    • 1
    • 19/08/13 22:58:21

    可哀想だけど、人里に出てきて美味しい物があると知ってしまった以上、麻酔銃だけでは済まないと思う。

    • 6
    • 19/08/13 22:55:52

    そろそろ人的被害が出そうな。

    • 3
    • 19/08/13 22:54:42

    同じ人が名前変えて何度も書き込んでる気がする。人間が領土を侵略してとか、ツケを払うとか。

    • 6
    • 19/08/13 22:54:13

    >>31
    残念ながら今夜も出てきちゃったよ
    もう習慣になってるから明日も来るはず

    • 4
    • 19/08/13 22:52:12

    >>24

    確かに自分がすぐ近くに住んでたら早くなんとかしてくれよって思ってるかも。
    子供外に行かせられないよね。

    • 0
    • 19/08/13 22:51:26

    麻酔銃で眠らせて返したところでまた戻ってくるし、今度は人間が襲われるかもしれないから熊には申し訳ないけど射殺しかないんじゃないかな。人間が熊の住処を奪って、その領地に入ってきたら射殺する。本当に自分勝手だよね。人間はいつかそのツケを払うことになると思う。

    • 7
    • 19/08/13 22:51:11

    熊と人間は絶対同じテリトリーで共存できない。

    • 9
    • 19/08/13 22:50:51

    早く山へ帰って~
    殺されちゃうー

    • 8
    • 19/08/13 22:49:33

    私が見たときは草とか木の実食べてたよ
    早く山に逃げてほしい

    • 7
    • 19/08/13 22:47:52

    人間がバカ
    地球は人間のものじゃ無い

    • 18
    • 19/08/13 22:47:15

    山にもっと実がなる木とかガンガン植えて熊が山で飢えないように出来たりしないのかなー。
    熊可哀想だけど住んでる人はそんなこと言ってられないってのは当然だし。
    熊も飢えない&人も安全な世の中になって欲しい

    • 14
    • 19/08/13 22:46:51

    領土侵略して元々いた野生動物の住処を奪っておいて、害獣だ危険生物だと命まで奪うなんて。今に本当にバチが当たる。

    • 13
    • 19/08/13 22:45:07

    可哀相だけど
    あのヒグマは住宅街にある美味しい餌の味を知って執着してるから
    もう大人しく山に籠ってることは出来ないんだよ


    • 15
    • 19/08/13 22:40:02

    捕獲用の檻を仕掛けたんだよね?
    テレビで捕獲できたら僕が飼いますよ!って言っていた人がたよね。本当に無事に捕獲してその人が飼ってくれたら嬉しいわ。熊からすれば迷惑だろうが、、

    • 6
    • 19/08/13 22:37:50

    殺しちゃうのは可哀想だと思う。

    けれど、私があの近辺の住人ならば射殺してでも良いから何とかして!って思っちゃうかも。

    怪我人が出る前に解決して欲しいですよね。あれだけ大きな個体なら死者が出てもおかしくはないですよね。

    • 6
    • 19/08/13 22:36:50

    人間がバカ

    • 12
    • 19/08/13 22:36:02

    でも、あんな猛獣が住宅地をウロウロしているんだよ!私は怖すぎる!
    しかも7日連続だよ??
    畑の野菜を食べたりしてエサがあることも覚えているし、パトカーのサイレンやクラクションでも逃げない、、、

    • 10
    • 19/08/13 22:35:08

    >>18
    いもとようこさんの
    『ずっとそばに』
    が、こんなクマと人間との話。

    • 1
    • 19/08/13 22:33:33

    >>17
    えー、そういう問題でもないような…

    • 7
    • 19/08/13 22:32:36

    住んでる人にとっては、可哀想とか言ってられないよね。
    住宅街に美味しいものがあるって知ってしまったし、山に返したところで戻ってくる。
    被害がないから可哀想とかの前に、誰か襲われてからでは遅いと思う。夏休み中の子供が出くわしたら怖すぎる。

    • 11
    • 19/08/13 22:31:36

    ニホンオオカミみたいになりそうだね。
    どうにかころさない方法無いの??
    そのヒグマにも家族がいて子供が居るかもしれないのに。

    • 11
    • 19/08/13 22:30:18

    何でヒグマの生息地の山の近くの住宅街の庭で家庭菜園なんてするかね…それも熊の好物ばかり。
    餌で誘き寄せてるようなもんだよね。家庭菜園をしてた住人にも責任はあると思う。

    • 25
    • 19/08/13 22:28:58

    札幌市の対応があまりに遅いと思う。
    人的被害が出ないと最終決断をしないつもり?って感じてた。

    • 10
    • 19/08/13 22:26:38

    飼い犬と農作物を食い荒らしてんのに被害がない?

    • 5
    • 19/08/13 22:23:03

    >>7
    妊娠してるのかも。

    • 8
    • 19/08/13 22:22:34

    あのクマはぜんぶ同一人物なの?毎日山に帰るのかな?

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ