札幌のヒグマくん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 11:41:03

    >>150
    熊が減ったら減ったでシカとかイノシシが増えて作物が食べられちゃうんだよね。
    だからどこかの地区が狼を復活させようとして市民に反対だって抗議された

    • 5
    • 19/08/14 11:41:33

    >>150
    人間だっていなくてこまらないわ!逆にいない方がいい!便利さばかり求めて色々なものをダメにしてる
    なにさまなんだ

    • 8
    • 19/08/14 11:43:18

    >>158
    その意見で、子供産んだ?

    • 6
    • 19/08/14 11:44:26

    >>158 じゃ、そうやって活動しよう。
    こどもは産まず人間が絶滅しましょう熊の世界にしましょうって。

    • 5
    • 19/08/14 11:44:43

    早く駆除して欲しいわ。

    • 4
    • 19/08/14 11:46:24

    >>158
    さようなら

    • 3
    • 19/08/14 11:47:51

    ヒグマは、別格らしいよ。

    一発で近距離で心臓を仕留めないと、暴れてやられる。猟友会も命がけ。
    麻酔銃は、ヒグマには危険。効くまで時間がかかり、暴れるためやられる。

    • 9
    • 19/08/14 11:52:29

    人間を襲うから仕方ないとは思うけど
    ゆっくり住宅街を歩いてる姿は凶暴には見えなかった
    お腹空いてたんだろうな~

    • 15
    • 19/08/14 11:52:52

    原因は、人間。
    一戸建てが、家庭菜園をするから降りてきたらしいよ。餌を庭に巻いてるようなもの。

    南区に住みたいなら、家庭菜園禁止!
    一戸建てを無くし、300世代超のマンションを建設、全員引っ越し
    1階はすべて駐車場、またはロビー
    クマがロビーに侵入してもエレベーターはキーがないため反応しない。
    階段はドア。
    完璧よ。
    駆除しても、キリがないよ。

    • 11
    • 19/08/14 12:16:11

    >>165
    極論すぎる

    • 0
    • 19/08/14 12:23:00

    >>166
    ヒグマが集団できたら
    たぶん、将来はこうなるよ。

    タイのマンションは、周りに高い柵があり、警備付き。
    マンション敷地内に買い物も運動場やら1つの街だよー。
    マンションの階毎に警備員、セキャリティキー付き

    • 1
    • 19/08/14 12:24:34

    ヒグマは車並みのスピードで走るし人間食べる。柵無しで対峙したら気を失う自信ある。

    • 1
    • 19/08/14 12:25:20

    >>158
    ならもうヒグマと一緒に住みなよw

    • 5
    • 19/08/14 12:27:43

    >>158
    まず手に持ってるその便利な代物を捨てようか

    • 5
    • 19/08/14 12:30:08

    >>41
    それやると繁栄してしまうからね
    飢えてた野良猫に餌やったらどんどん増えた~ってのと同じ

    • 1
    • 19/08/14 12:30:35

    サノスに指パッチンしてもらうしかない
    ↑わかる人いる?

    • 1
    • 19/08/14 12:31:33

    もう山の中で撃たれて死んだよ。
    メスだったね。

    • 1
    • 19/08/14 12:33:13

    >>13

    • 0
    • 19/08/14 12:38:28

    可哀想だよね。。麻酔銃じゃない?本当に可哀想。

    • 5
    • 19/08/14 12:40:59

    >>175
    実際遭遇したら、可哀想とか言ってられないと思うけどな。動物園のクマは飼いならされてるからおとなしく見えるけど、野生はそうはいかない。

    • 8
    • 19/08/14 12:45:25

    人里を覚えた熊は怖いもの無しだよね。
    駆除って言葉は嫌だな。

    • 3
    • 19/08/14 12:51:01

    >>177
    人間に害を及ぼすものは駆除って言葉になるよ
    害虫にしろ害獣にしろ

    • 0
    • 19/08/14 13:09:36

    可哀想に、人間様に逆らったらこうなる。

    • 6
    • 19/08/14 13:55:24

    >>137
    そんな好条件な場所は、既に他の熊のテリトリーになってると思う。
    別の熊の生活圏にノコノコ入っていけないよ。

    • 3
    • 19/08/14 13:58:53

    人がそばにいても悠然としてるんだからサーカスにでもやれば数年後…頭にネッカチーフして自転車漕いで登場してくれたかも知れない。

    • 0
    • 19/08/14 14:03:38

    アイヌの人たちの知恵が活かされていないんだよね。
    三毛別の事件も、北海道のめぼしい土地はあらかたうまっちゃったから、政府の用意した土地が熊のいる場所になっちゃったんでしょ。

    • 4
    • 19/08/14 14:06:04

    ヒグマが殺されて可哀想とか意味わからん
    ちっとも可愛くないし

    • 8
    • 19/08/14 14:10:26

    >>183
    客観性のない主観的「かわいい」を基準にしないで

    • 2
    • 19/08/14 14:12:41

    >>150
    それこそ人間の都合でしょ。
    食物連鎖がある中で、熊がいないと他の動物が増える。
    それこそ荒らされる。
    共存していくしかないんだから、きちんと距離を保ってお互いの生活圏を守るほかない。
    それを熊牧場と勘違いしてるのか食べ物与える人間や、面白がって近づくYouTuberがいるから人間に慣れてしまう。
    可哀想って言ってる人は、麻酔銃で苦しんで暴れてる熊をなだめる事が出来るの?

    • 9
    • 19/08/14 14:15:21

    >>185
    同意だわ…

    • 2
    • 19/08/14 14:17:49

    >>170
    私が1人捨てたからってなにになるんだよ
    バカ寝ろ

    • 2
    • 19/08/14 14:23:04

    そんなこと言って自分の家族や身の回りに危険が迫ったらさっさと射殺しろって騒いでそうな主

    • 12
    • 19/08/14 14:26:40

    麻酔銃が打てないから駆除は可哀想。
    メスだったのね。

    • 4
    • 19/08/14 14:39:12

    街へ彷徨い出てくる熊を一頭、また一頭と「駆除」しても根本的な問題は解決していないから不安は絶えないよね。

    鹿が増えて、列車と衝突した鹿の死体を線路脇に放置。
    それを狙って他の動物や絶滅の恐れのある猛禽類が来る。
    それがまた列車に轢かれる。

    北海道では禁止されてる鉛弾を使うハンターもいる。鉛の弾の残った鹿の死体を放置。鹿肉ごと鉛を食べてしまった動物が鈍り中毒で悲惨な死に方をする。

    自然の治癒力に甘えていい時期は終わったんだね。
    人間が積極的に自然を保護していかないと、ますます生態系も崩れるし絶滅する。

    • 4
    • 19/08/14 14:42:08

    今回の熊は家庭菜園の食べ物で満腹だったから人間は無事だったんだと思う。
    テレビ越しににのそのそ歩く熊を見て同情してる人は、空腹の熊の前に行ってごらんよ。
    家の中にいたって安全じゃないんだよ。
    北海道の小学校で窓ガラス割った熊もいる。
    夏休みあけに登校中の小学生が集団で被害にあう、とかじゃなくて本当によかったよ。

    • 12
    • 19/08/14 14:44:08

    問題は”今回のクマ”だけじゃないってこと

    • 6
    • 19/08/14 14:47:30

    クマはクマでもヒグマは危ないんだよね

    • 4
    • 19/08/14 14:47:31

    文句言うのは簡単だよね~

    • 4
    • 19/08/14 15:10:43

    >>153虐待されていた熊のやつ?

    • 1
    • 19/08/14 15:40:02

    ヒグマより埼玉で猫を虐待した税理士の男やその家族の方が糞だろ

    • 2
    • 19/08/14 15:42:20

    >>196
    どうして比べるの?
    ヒグマは、もともと「糞」なんかじゃない。
    自然の生き物だよ。 野生動物だよ。

    • 7
    • 19/08/14 15:42:33

    めちゃくちゃデカくてこわいよ。
    かわいそうなんて言ってられない。

    • 0
    • 19/08/14 15:45:31

    >>196そんな家族と熊を比べるなよ

    • 3
    • 19/08/14 18:37:53

    >>191
    何年か前に道東だったと思うけど、家の中に入って冷蔵庫の中の物を食べた熊居たよね。
    熊が近くに出るって家や車の中に居ても安心では無いよね。

    • 1
1件~44件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ