札幌のヒグマくん

  • なんでも
    • 84
    • 治承
      19/08/14 00:16:26

    >>64
    街中に現れた一個体だけを「可哀想」と言ってるんじゃない、人間に生息地を奪われ生態系が崩れていることに対する憤りだよ。
    北海道のヒグマも今までいた生息地だけでは食料が足らず食べ物を求めてどんどん活動域が広がっている、その崩れた環境の犠牲者を具現化したクマさんという捉え方をしているんだと思うよ。
    今、1頭殺しても、環境をなんとかしない限り第2、第3のクマさんが出てくる。
    とはいえ、住民の方々か犠牲になってはならないから、自然と人間の在り方を今以上に真剣に考えなくてはならないんじゃないのかしら?

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ