義実家帰省で義姉がうちの小6娘に手伝いさせるんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 天平神護
    • 19/08/13 19:53:31

    なんかムカつくね。
    私なら私がやりますって言う

    • 4
    • 19/08/13 21:09:59

    それはなんか嫌だね
    義姉に何か言っても、うちは男だけどそっちは女なんだから動かないと~とか言いそう。

    • 6
    • 19/08/13 21:13:00

    自分の息子はスマホか、、。
    でもさ、良く考えれば娘さんにとっては
    悪い経験じゃないと思うよ。

    • 7
    • 19/08/13 21:14:57

    気持ちはわかるけど自分の子じゃ無いんだからそれは無いかな。

    • 2
    • 19/08/13 21:15:36

    お風呂は嫌だな。私ならお風呂掃除してできたら娘に一番風呂にいれちゃう。

    • 5
    • 19/08/13 21:16:15

    えーふつうにむかつくわ。
    〇〇くん(義理姉息子)も手伝ってくれないかな?て言ってみれば?

    • 12
    • 19/08/13 21:17:32

    >>3
    どこが?

    • 4
    • 19/08/13 21:20:07

    >>7
    大人でたまにいるじゃん、よその家に行っても手伝いますも何もなくボケーっとしてる人とか
    気が利かない人

    • 5
    • 19/08/13 21:21:36

    >>7
    風呂云々は理解できないけど、
    普通にお手伝いをする事。

    • 2
    • 19/08/13 21:35:21

    言い方による。

    • 0
    • 19/08/13 21:41:18

    >>4
    すみません、ちょっとコメントの意味がわからないのですが。

    • 5
    • 19/08/13 21:42:24

    風呂嫌だな…。

    • 5
    • 19/08/13 21:43:57

    ◯◯くん、これ並べてくれるー?って呼ぶわ私なら。

    • 15
    • 19/08/13 21:44:06

    主も義姉息子をガンガン使ってやればいいのよ。

    • 16
    • 19/08/13 21:46:20

    田舎の男尊女卑ってやつ?
    息子は家事やらなくていい、娘はやれという大昔の考えがいまだにあるのかね。

    • 19
    • 19/08/14 06:51:24

    >>12
    皆さんはどうしてるんですか?

    • 0
    • 19/08/14 06:54:18

    そりゃムカつくね。今時男だって家事できなきゃモテないだろうに。
    主も義姉の息子使ってやればいい

    • 8
    • 19/08/14 07:05:07

    反抗期でやりにくいのかもよ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 22:41:45

    >>18
    は?人の娘使う意味は?

    • 0
    • 19/08/15 22:42:56

    >>12
    入れ直そう!なんか浮いてるーって大騒ぎしてから。

    • 2
    • 19/08/15 23:54:51

    娘さんに、私がやるからいいよと言って援護射撃。
    なんか言われたら、中二君には何もさせてないから不公平ですしぃ~。
    風呂は可能なら入れ替えるし、できなければ夏だしシャワーだけでもいいか。

    • 5
    • 19/08/16 06:47:38

    そうやって糞BABAや糞JIJIから男尊女卑が刷り込まれていき、親族の集まりで女だけが働き、男は酒盛りというような異様な光景が毎年繰り返されるようになるんだろうね

    • 14
    • 19/08/16 07:04:17

    なに客面してるの?
    自分から手伝いしないバカ娘

    • 11
    • 19/08/16 07:06:34

    小6なら自分から手伝うと言わないの?

    • 11
    • 19/08/16 07:08:39

    うちの甥は泊まりに来ると自分から手伝いしてくれるよ。

    でもお風呂は女の子が先。

    • 1
    • 19/08/16 07:10:51

    所詮あなたは他人じゃん。義実家に何求めてるの?帰るのやめたらいい。ここじゃなくて、旦那に可哀想な私と娘の話でも聞いてもらったら?

    • 4
    • 19/08/16 07:20:28

    お風呂は仕方ないとして、他の手伝いをさせられてるの見たら、自分が肩代わりする。「ママがやっておくから、遊んでていいよ~。せっかくおじいちゃんの家に来たんだもんね!皆んなとお話しておいで!」って。
    それでこれ見よがしに義姉よりテキパキ働くわ。

    • 4
    • 19/08/16 07:25:34

    義姉は実家に同居してるの?

    • 0
    • 19/08/16 07:27:49

    で、主はその時何してるの
    まさか、ぼーっと座っていないよね

    • 4
    • 19/08/16 07:28:02

    小6だったら言われなくても
    率先して手伝うけどなー
    主の娘は気が利かないんだね
    男とか女とか関係なく自分は客だから何もしないって考え方はどうなの?

    • 9
    • 19/08/16 07:34:09

    >>24
    うわ~朝からこわい婆さん

    • 4
    • 33
    • 家事手伝い
    • 19/08/16 07:37:59

    手伝いって具体的にはどんな?

    • 1
    • 19/08/16 07:42:33

    こっちは好きで帰省してるんじゃねーぞ、お客様に手伝わせるとか何様だよ?もてなせよ、それすら出来ない脳タリンなら呼ぶな、バーカって言ってやる。

    • 4
    • 19/08/16 07:45:28

    >>24
    は?こっちは客だよ。アカの他人だよ?

    • 2
    • 19/08/16 07:46:25

    義実家への帰省
    客のつもり?

    • 5
    • 19/08/16 07:47:06

    >>35
    wwwwwwwwww

    • 0
    • 19/08/16 07:49:13

    >>29してない

    • 0
    • 19/08/16 07:50:56

    手伝いを促されてこっちはありがたい。

    • 2
    • 19/08/16 08:13:32

    >>23
    まさしく離婚前の義実家

    • 0
    • 19/08/16 08:29:59

    >>36
    客のつもりなんてないけど、普通、主の娘に手伝いを促すなら、自分の息子にもさせろって思う。

    • 3
    • 19/08/16 08:32:33

    こういう風に息子にやらせないから結婚しても家事育児やらないクソ旦那が存在するんだよ。
    義母の教育の仕方が間違ってる。

    • 2
    • 19/08/16 08:35:03

    >>23
    男女差別を声高らかに言うつもりはないけど、こういう光景、ほんとっ無理!!

    • 3
    • 19/08/16 08:38:06

    >>23
    地方の義実家がいまだにこれ。
    くそ過ぎでしょ。
    あんな地域にいたら息子達も駄目男になる。

    • 3
    • 19/08/16 08:40:35

    >>23
    それが刷り込まれているうちの旦那(長男)、今年も義実家でゴロゴロ食っちゃ寝してたから、叩き起こして茶碗拭いたり手伝わせたよ。
    義両親は、長男が家事させられてて唖然としてたけど笑

    • 1
    • 19/08/16 08:49:01

    >>45
    同じような事を義親と同居初日にやったよ(笑)
    姑が茶碗1つ拭かないから旦那呼んで片付けさせた。
    義母は苦笑い。

    • 2
    • 19/08/16 08:53:34

    主さんは手伝いしてるんだよね?

    • 0
    • 19/08/16 09:00:22

    ほんま、まだ江戸時代かよーってツッコミだから満載!(^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ