友達いない人ー!

  • なんでも
  • 安永
  • 19/08/13 15:19:42

ネットではなくリアルで「私友達いないから…」って言える?誰になら言える?
家族、義家族、園ママ、近所のママ、職場の人など…

職場で新しくできたカフェ教えてもらって、今度友達と行っておいで!と言われて切なくなった。家族しか一緒に行く人いない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 21:11:36

    私は友達いないから
    ママスタに来てるw

    • 7
    • 19/08/20 15:36:29

    誰にも言えないかなー
    子どもは薄々感じてるかも。

    • 2
    • 19/08/20 15:34:10

    実母と旦那になら言える

    • 2
    • 19/08/20 15:32:56

    子育てに忙しくなるとどの程度の人を友達と呼んでいいのかわからなくなった
    何年も遊んでない

    • 3
    • 19/08/20 15:32:36

    友達いない人ってママ友の事言ってると思ってた

    • 0
    • 20
    • マロンちゃん
    • 19/08/20 15:31:36

    ママスタを開けば友達いっぱいだよ(`・д・´)
    みんなマロンちゃんのお友達だから、友達いない人はこれから、大親友のマロンちゃんが居るよ。って言っても良いよ( ・ε・)

    • 0
    • 19/08/20 15:28:58



    言えないよ

    • 4
    • 19/08/14 13:50:16

    友達いない、、、

    • 7
    • 19/08/13 17:40:00

    夫が会社継ぐたまに郊外から都内に引っ越した。
    知り合いもいないけどママ友程度の付き合いはしてる。
    私を友達だと思ってる人はいると思うけど
    私は友達だと思える人はここには居ない。

    • 2
    • 19/08/13 17:37:43

    わたしもいない!子供まだ小さいけどそのうちどう思われるかなw

    • 0
    • 19/08/13 17:32:30

    >>14 いませんね~
       コストコも買い物シェアする友だちいません 

    • 9
    • 19/08/13 17:27:28

    新しくできたカフェに行っておいでなどと言ってくれる知り合いすらいませんが。

    • 9
    • 19/08/13 17:25:05

    「友達いない」
    ……って言える相手もいないから~www

    • 10
    • 19/08/13 17:23:10

    まあそんなに重くとらなくても。私は友達はいないけれどカフェ誘ったら来てくれそうな相手はいる。

    • 1
    • 19/08/13 17:10:27

    いないのにいる振りする人がいて
    裏で痛いねって話になってる笑

    • 1
    • 19/08/13 17:10:02

    全然誰にでも言える。
    恥ずかしい事とは思ってないから。
    むしろ他人とご飯なんて面倒しかない。
    でも職場で言われたのなら、そうします~!楽しみだな~♪で終わらせるな。
    でも私、カフェも行かないからどーでもいいわと心の中で思うだろうな。

    • 2
    • 19/08/13 17:03:36

    私友達いないからって言われても反応に困ると思うけど…
    自分も学生の時の友人とは遠方だからもう何年も会ってないけど

    • 1
    • 19/08/13 17:01:12

    まぁ、言わなくてもいいんだけどね。たまに話の流れで「私友達いないからー」と言う人もいるんだよね。
    この前も「コストコ行って友達と分けたりするんでしょ?」って言われて…。

    • 1
    • 19/08/13 15:45:14

    基本的に一人がいいの。
    リアルで友達が居ても予定を合わせないといけなくなるから、思ったら即行動してる。
    映画も観るしなんでも一人がいい。
    もちろんたまにはランチしたり飲みに行ったりするよ。映画を公開すぐに観たいのに合わせたら先になったりするのが嫌だから。

    • 2
    • 19/08/13 15:43:13

    主さんと仲良くなりたい

    • 3
    • 19/08/13 15:41:44

    私も友達いないけど、別に人に言わなくてもいいでしょ困ることもないし気が楽だよ。

    • 5
    • 19/08/13 15:29:06

    敢えて言う必要もない
    一人でまったりもいいもんだよ

    • 5
    • 19/08/13 15:27:24

    言わないけどあまりいない、なら言えるかなぁ(笑)

    • 2
    • 19/08/13 15:26:13

    >>1
    やっぱり言えないよね。家族は分かっているだろうけど。

    • 1
    • 19/08/13 15:21:08

    言えないよね。私も友達いない、、、

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ