旦那と義母が喧嘩して なぜか義母は私を悪者にする

  • なんでも
  • 承安
  • 19/08/13 12:27:25

義妹が義妹夫の実家に行かないことが素で旦那と義母が喧嘩になりました
旦那「義妹(旦那からしたら妹)は義妹夫君の実家に行かないの?」
義妹「うん、来いって言ってくるくせに交通費出してくれないし、向こうでの食費や遊びに行くお金も義両親の分まで うちが出さないと行けないし、家事させられるし。義妹夫君も行かなくていいと言うから行かない。」
義妹夫、黙ってニコニコ。
旦那「じゃあ、うちも。交通費は対してかからないにしても、義両親どころか義妹家族分の食費や遊びに行く金、全部出さされるし、主は家政婦のように家事や育児させられているから、もう来なくて良いかな?」
と旦那が義母の顔を見ながら言ったら旦那と義母が喧嘩になりました。
本当は明日まで義実家にいる予定でしたが、昨日の昼前に帰宅しました。
昨晩、義母から私のスマホに連絡があり、私が旦那に言わせたのでは?と怒鳴られました。すぐに旦那に代わり、旦那が否定してくれましたが、旦那の電話には親戚から私を鬼嫁扱いしたような内容の電話がきます。旦那は全部否定してくれていますが。
今後、私は義実家及び義実家の親戚とはどう付き合っていけば良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/13 13:53:06

    やったじゃん!!
    疎遠決定!

    主も、主の旦那さんもいままでよく我慢してきたね
    もうこの際、主が鬼嫁っていう設定でいいんじゃない?
    どうせ疎遠になるんだから、鬼嫁の演技して最後にボロクソいってやれー!

    • 3
    • 19/08/13 13:48:45

    旦那さんだけ大切にしな。
    良かったよそんな旦那さんで。
    私も似たようなもんだよ。
    義母のお陰で完全悪者。
    話せば絶対それ嫁関係ないじゃん、なぜ嫁が悪いってなるか理解できないよって他人様からは言われるけどね。
    何いいふらしたんだか、葬儀の時も今まで良くしてくれた叔父叔母から総スカン食らったからね。
    辛いけどとにかく旦那さんを大切にして、義実家等は何言われてもしおらしくしておけばいいよ。って言うか、その方が主さんのためになるよ。

    • 2
    • 19/08/13 13:39:52

    そうゆう旦那さん羨ましい!

    • 5
    • 19/08/13 13:35:51

    >>11
    うん、言っておいたら?
    そこまでするなんて陰湿な義母だね。
    もう、疎遠でいいと思うけど。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 13:14:43

    いい旦那さん!
    何言われても旦那さんが味方っぽいしいいよ。

    • 5
    • 19/08/13 13:08:36

    読んだだけで惚れたわ

    • 1
    • 19/08/13 13:02:35

    >>11伝えておいたほうがいいよ。主の両親がまともだったら話はわかってくれる。
    勇気出して。

    • 2
    • 19/08/13 12:54:50

    今、私の実家にいるけど、自分の実家には話しておいた方が良いかな?
    泊まる前提で来ているけど旦那はモヤモヤしないかな。

    もしかしたら義母が私の実家にも連絡入れるかもしれないと思うと事前に親に話しておいた方が心の準備はできるかな?

    • 0
    • 19/08/13 12:51:04

    うちも似たようなことがあって、悪いのは全部嫁のせい、あんなに優しかった息子が変わったのも嫁のせいとあらかさまに言葉で攻撃されたり、親戚にあることないこと言いふらされて、「叔父さんや叔母さんに言ったら叔父さんもあなたのことこういってたよ!」とかいわれて(叔父さんたちからは別に電話がきて「あの義母さんじゃ大変だろう。俺たちは付き合い長いから適当に合わせてるけど、お嫁さんにはきついよな」と同情された)、無理になった。
    それ以前から義実家からの電話があったり、帰省が近づくと動悸がしてて、健康診断でも引っ掛かったからもう会うのやめた。旦那だけ義実家と付き合いしてる。

    • 1
    • 19/08/13 12:48:23

    >>8
    旦那さん自身が搾取子みたいだから
    絶縁で良くない?
    よく頑張ってきたね、旦那さん。
    主さんも。
    これからは主さん実家を頼ればいいよ。

    • 7
    • 19/08/13 12:42:55

    >>6
    義妹と義母が友達親子で、嫌なことや都合の悪いことは 全て旦那や私に回してくることに不満を持っていたからね。
    外食やレジャーも、甥と姪を使って わざと1人何千円もかかるところを指定してくるし。
    義妹夫婦と義母はアルコール飲む(旦那は断ってる)から運転手は私か旦那だし。
    いつも旦那の財布から出してくれていたから頭にきたのだと思うよ。
    あ、義父はいつも何も言わずに付いてくるだけ。

    • 2
    • 19/08/13 12:40:20

    えっ?義妹分も払わされるの?そりゃキレるよ。流石に。
    普通出すよね~

    • 9
    • 19/08/13 12:36:38

    もう付き合いは旦那さんに任せてしまえばいいんじゃないかな?
    主のことを大事にして守ってくれるカッコイイ旦那さんだね、お幸せに。

    • 14
    • 19/08/13 12:33:36

    >>2
    確実に泊まりは無いでしょうね。

    • 3
    • 19/08/13 12:32:50

    >>3
    文だからかなり端折っていますが、義母と喧嘩しているときは凄かったですよ。
    カッコいいなんて思えない。
    義母も旦那も般若みたいでした。

    • 5
    • 19/08/13 12:30:48

    旦那カッコよすぎるから釣りだと思いたい。

    • 9
    • 19/08/13 12:30:09

    これを機に必要最小限の付き合いにする。
    会うのは法事や、近距離ならお盆と年始の挨拶のみ。泊まることは絶対にしないで顔出し程度で済ます。

    • 9
    • 19/08/13 12:28:24

    もう付き合わなくていいと思う。
    ダブスタもいいとこだね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ