BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 21:59:45

    >>898
    そっか。串刺しの細長いのしか思い浮かんでなかった。絡んでないけど。それ以外はソーセージって思い込んでたかも。

    • 1
    • 19/08/15 21:58:30

    >>896
    スポーツやってる子ばかりだとけっこう食べるかも。

    • 2
    • 19/08/15 21:58:01

    フランクフルトに絡んでる人、色んな大きさがあると思いますよーw

    • 1
    • 19/08/15 21:56:25

    >>896
    フランクフルトあれば何本でも食べられるのが中高生男子だと思うけどな
    バーベキューの場合は他の食材もあるから何本でもということはないだろうけど

    • 4
    • 19/08/15 21:22:55

    >>892
    12人で40本…うちにも高校生男子いるけどフランクフルトなんて1本で十分だわ。

    • 3
    • 19/08/15 21:18:02

    >>862
    そんなバーベキュー嫌だね

    • 3
    • 19/08/15 21:11:42

    >>893
    育ち盛りの中高生が何人もいたからそれぐらい必要だったわ。

    • 2
    • 19/08/15 21:09:43

    >>892フランクフルトだけでお腹いっぱいになりそう。

    • 1
    • 19/08/15 21:07:28

    >>888
    お肉屋さんの10本入り、800円ぐらい。
    最近やったバーベキューはそれを4袋買った。
    大人子供合わせて12人のバーベキュー。

    • 1
    • 19/08/15 21:04:44

    >>888
    高いフランクフルトってどんな?私が行くスーパーでは一種類しか置いてないや。1袋300円くらいだったかな?6本くらいで。

    • 1
    • 19/08/15 21:03:44

    >>887
    沢山好きなだけ食べな^ ^

    • 5
    • 19/08/15 21:02:44

    >>882
    そう!そう!
    余るくらい用意するよね普通
    最後残ったもの焼きそばに入れたり
    言う通り欲しい人持ち帰ったりさ
    制限しながら食べるBBQって聞いたことないや

    • 5
    • 19/08/15 21:02:37

    >>883
    安いやつ?

    • 0
    • 19/08/15 21:00:23

    >>841
    私、殻付帆立ものすんっごく好きだから、今度BQしたとき
    一人で好きなだけ食べるから絶対文句言わないでね。

    • 2
    • 19/08/15 20:47:48

    >>885
    肉ばかりじゃ飽きるから海鮮もたくさん用意するよ。

    • 4
    • 19/08/15 20:45:53

    >>879
    そう、それです!
    特別感って言葉はちょっと違いますね、ごめんなさい。
    普段から買うとかそう言うことじゃなくて、バーベキューってお肉メインの感覚だから殻付きホタテや骨つきソーセージとかって、そんなに沢山用意しない感覚ってことです。

    • 0
    • 19/08/15 20:42:51

    >>879わかるかも。アイスならひとり一個ってわかる。

    • 0
    • 19/08/15 20:42:48

    >>879
    フランクフルトって袋にたくさん入ってるから個数制限ある気はしない。

    • 5
    • 19/08/15 20:42:48

    >>881
    だよね
    一人一個とかよく分からない。
    バーベキューなら、なおさら余るだけ持って行って余ったら欲しい人が持って帰る。

    ホタテは一個ね!!
    が、想像できない。

    • 6
    • 19/08/15 20:41:15

    >>879
    ない。買うなら多めに買ってるし。むしろ余る。

    • 4
    • 19/08/15 20:41:03

    >>879
    アンカー辿ると特別感って書いてあったから聞いてみました。

    • 0
    • 19/08/15 20:40:03

    >>876
    特別じゃないけど、個数が決まってるっていうか...そういう感覚ない?
    高いとか安いとかそういう問題じゃなくて。

    • 5
    • 19/08/15 20:39:45

    >>875
    なんか可哀想になっちゃうよね。

    • 7
    • 19/08/15 20:39:09

    >>876
    ない。なんなら多く買うと余る食材の1つ。意外と子供にも人気ない。

    • 0
    • 19/08/15 20:38:06

    >>867
    フランクフルトって特別感のある食材?

    • 4
    • 19/08/15 20:37:48

    おかわり!じゃなく、おかわりしていい?とか子供が聞くって何とも言えない気分になるね…

    • 11
    • 19/08/15 20:36:33

    >>867
    良い子だ

    • 1
    • 19/08/15 20:36:17

    BBQとか取り分け大皿料理系とか、こういう問題が起きるから身内以外とは絶対にやらないようにしてる。

    • 0
    • 19/08/15 20:35:58

    >>862
    なんか貧乏臭いバーベキューね

    • 5
    • 19/08/15 20:33:55

    大人気のない主だな

    • 5
    • 19/08/15 20:32:56

    主は殻付きホタテはバーベキューでしか食べないの?

    • 4
    • 19/08/15 20:32:27

    >>867
    ソーセージとフランクフルト、たいして変わらないじゃんw

    • 4
    • 19/08/15 20:31:52

    >>862
    その制限を配慮という人達に驚きよ

    • 6
    • 19/08/15 20:31:32

    >>863
    分かるー。
    でもその感覚が分からない人もいることに驚き。
    うちの子供たちもキャンプでソーセージはお代わりしてもいいか聞かないけど、フランクフルトは「おかわりある?」って聞いてくるよ。

    • 2
    • 19/08/15 20:30:30

    >>863
    殻つきホタテに特別感ないよ。普段から買うし。

    • 6
    • 19/08/15 20:30:22

    >>803私もそう思う
    普通ひとり一個って分かるとか言ってるけど、私はそう?と思うわ。
    そうやって色々教えて覚えてくんだと思うけど。
    声掛けも出来ない大人なの?周りにいて気づいた大人が、これは1人1個ねとか言ってあげれば良くない?
    そんな目くじらたてなくても………

    • 7
    • 19/08/15 20:29:38

    >>860
    多くと言っても1人あたり2~3個ならそこまで多くないよ。それに差し入れなら何でも有り難い。気持ちの問題。迷惑って。

    • 2
    • 19/08/15 20:29:19

    殻付きのホタテとか大振りの骨つきのソーセージとかのちょっと特別感のあるものは、ひとりでいくつも食べて良いものではないと言う感覚だわ。
    貧乏臭いとか言われそうだけど。

    • 3
    • 19/08/15 20:29:07

    心せまっ!
    ウィンナー1人◯本まで。
    エビ1人◯尾まで。
    串焼き1人◯本まで。
    肉1人◯枚まで。
    なんでもかんでも制限してそう。
    主とのBBQは窮屈でつまらなくなっちゃうね~。

    • 10
    • 19/08/15 20:28:27

    >>860
    差し入れしてもらったなら迷惑という言葉は失礼。

    • 5
    • 19/08/15 20:27:52

    >>851
    1つの材料多く差し入れされても迷惑

    • 2
    • 19/08/15 20:26:38

    >>854
    親が親が~言ってる人いるけど親も1人1つなんて知らないかもしれないよ?その親がまだ食べてない可能性もあるよ?その場を見てないならそこまで言えないわ。

    • 2
    • 19/08/15 20:25:23

    数制限があるんだったら、子供が全員食べた後に欲しい子がいるか聞いてから大人が食べるけど。
    大人なんてアルコール入ってたら要らないって人もいるよ。

    • 6
    • 19/08/15 20:25:14

    焼けたら、はい、1人1本ずつね
    おかわり無しねってハッキリ言う。

    • 2
    • 19/08/15 20:25:08

    明らかに人数分はないようなものだったり、きっちり人数分みたいなのは
    頭数考えて食べる。
    子どもは仕方ないけど、大人が注意して気を配るべきなんじゃない?

    少ないものをお代わりしてて、ママ友も何も言わず見てる感じなら
    あれ?これみんなにまわる?とか言ってきづかせる。

    • 4
    • 19/08/15 20:24:05

    >>851
    それはまた別の話になる訳で
    会話のキャッチボールすらできてないよ

    • 0
    • 19/08/15 20:22:54

    >>850
    親が諭すでしょ
    あなたはそういった事が出来ないし考えられないからその意見なんだろうなとは思うけど

    • 2
    • 19/08/15 20:21:34

    数家族でやるバーベキューで子供優先にしないの?

    • 5
    • 19/08/15 20:21:19

    >>838
    ホタテ食べられくて(割り当て分食べられなくて)楽しくなくなる大人なんているの?

    • 7
    • 19/08/15 20:21:04

    >>846
    わたしなら沢山食べてもらいたいからもっと沢山差し入れするけどなー。
    ひとり何個までとかではなくてね。

    • 2
1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ