夫が看護師になると言ったら離婚しますか?

  • なんでも
    • 314
    • 元教師
      19/08/14 10:49:55

    >>301
    まあ教員のみなさん、教育的課題に対して一つ一つ謙虚に真摯に受け止める方ばかりですからね。バカみたいな自己主張もせず、そこはさすが教員といえるべきです。
    大変なのは、それだけ生徒の命と教育に直接関わる責任の重い仕事だからですよ。だから教員の給料や待遇は年々引き上げになるというご褒美がついてきています。こういうご褒美があるのも、教員の方が日々頑張られてる結果だと思いますよ。
    そこを羨ましいという嫉妬心から、外野のものが何も知らずに叩く行為はあまり感心できる行動とは言えないですね。

    看護師をはじめ医療のみなさんはこういう教員の姿勢は学ぶべきところも多いかと思います。医療の人達も、子供のころは義務教育を等しく受け、高等教育を受け、先生の評価やサポートを受けて進学した経験があるはずですよ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ