夫が看護師になると言ったら離婚しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 10:02:23

    夫が看護師とか言いだしたらどうしよう。

    そんな職業ランク56位で薬剤師にも放射線技師にも助産師にも栄養士にも劣る仕事とか。ため息が出る。

    • 0
    • 19/08/15 18:44:33

    看護師が嫌とかじゃないんだけど、確実に収入が減るのが嫌だ。
    あと、今の仕事は休みもカレンダー通りで連休も長くあって就業時間も一般的だから子供のいる家庭には理想的なんだよね。

    • 1
    • 19/08/15 18:28:44

    聖路加か、キャリアなら歓迎する。

    • 0
    • 19/08/15 18:15:31

    え。看護師?
    無理。看護師昔から嫌いだし。

    • 0
    • 19/08/15 14:28:35

    給料低くなるし反対する。定年してから介護職とかならまだいいけど。

    • 1
    • 19/08/15 14:25:21

    まあ離婚したくなるかもなあ。
    結婚相手に社会的ステータスとか収入とか女性は気にする人多いし、ステータス低い看護師なんかが旦那だと、人に誇れないよね・・。

    旦那が、高学歴で大企業の研究職とか、公務員関係なら公立教員とか、医療でいえば医師薬剤師とかくらいのステータスなら許せるんだけどね。

    • 0
    • 19/08/15 12:16:57

    息子看護師になるっていってるんだけど……

    • 1
    • 19/08/15 11:53:17

    >>639
    看護師か稼げる???世界が狭すぎ!

    • 0
    • 19/08/15 11:48:28

    大、大、大反対!!

    だっれが看護師みたいなバカばかりのドカタ民なんかに旦那を選ばせるかっての。

    給料なんて激安じゃん。最悪。

    • 1
    • 19/08/15 11:46:24

    >>641
    医師が何

    • 0
    • 19/08/15 11:34:40

    医師

    • 0
    • 19/08/15 11:31:15

    やだね。誰が好き好んで看護師とか夫にすすめるかよ。

    うちの旦那はそれなりに高学歴だし、看護師になるとかプライドが絶対に許さないと思う。

    • 1
    • 19/08/15 11:15:50

    >>639
    介護士や看護師って世間で言うところの給料低い職業の代表みたいなもんだけどね。それにたとえ稼げたとしても、看護師みたいな体裁悪い恥ずかしい仕事で金稼ぐくらいなら、資格なしの専業主婦でいたほうがよっぽどマシだわ。

    • 0
    • 19/08/15 11:13:12

    >>639
    うちの病院でも教員が旦那って同僚たまーにいるけど、どの夫婦も教員の旦那の稼ぎで国産の高級車を奥さんに買ってあげてるし、有名メーカーの新築戸建てを建てて住んでるし羨ましいなぁと思う。

    • 0
    • 19/08/15 11:11:06

    えー夫が看護師とかマジでイヤ。

    看護師って自分が医療ミスしても頑固に患者に頭下げない人いるから看護師のくせに生意気!って思ってる人多いよー。
    私も自分の夫がそんな人間的にも学力的にも底辺の看護師社会で働くとか反対する。
    何よりあんな看護師みたいな安い給料じゃ満足できないわ。

    • 1
    • 19/08/15 08:17:35

    >>625
    出た教員ww
    教員妻はろくなのがいないなぁ…。
    自慢見窄らしいからこのトピ来んなって。
    そもそも旦那であってお前の稼ぎではないだろ。
    看護師並みに稼げてから色々言えよ教員妻w
    プライド高すぎなんだよ。
    どうせ教員妻が稼げるのは年収200万だろ。

    • 1
    • 19/08/15 08:11:52

    なんで離婚?変なの

    • 1
    • 19/08/15 07:42:37

    >>628
    最初から病院に行かなきゃいいだろ。昨日も同じことかいてたよね

    • 1
    • 19/08/15 07:41:54

    >>628 精神病棟なら強制かもな…

    • 1
    • 635

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 07:38:47

    >>628
    仕方なく入院しなくてもいいよ、家に帰りたいって言いなよ。

    • 1
    • 19/08/15 07:38:16

    夫が看護師ーー??
    マジありえない。あんな仕事、高学歴できちんとした家庭出身の男がやるような仕事じゃないよ。

    • 1
    • 19/08/15 07:37:10

    >>631
    ??1人じゃないよ

    • 1
    • 19/08/15 07:36:45

    >>623 匿名が名前を変えて1人で必死だねー

    • 4
    • 19/08/15 07:36:27

    看護師??悪いけどあの低学歴集団と同じ土俵に立って欲しくない。
    せっかく今調剤薬局の薬剤師なのに、なんで看護師に格落ちになるの?何かの罰ゲームとしか。

    • 1
    • 19/08/15 07:34:22

    うん。即離婚。
    看護師嫌いだから。

    • 1
    • 19/08/15 07:16:26

    >>627
    病院が入院しろって催促するんだから仕方なく入院してやってんだろ。

    • 1
    • 19/08/15 07:15:21

    >>621
    入院しても看護師の世話にはならないって書かせればいいのに。家族が全部やれって

    • 1
    • 19/08/15 07:13:45

    旦那か看護師。なんか想像つかないけど。
    よっぽどの覚悟があって決心したことなんだろうし。離婚はしないかな。

    • 2
    • 19/08/15 07:12:33

    看護師??ないない!!
    なんだってそんな仕事に格下げされなきゃならんの?

    旦那は公立小学校の教員で、多忙だけど中堅として脂も乗りはじめたころ。今の聖職公務員としての安定と高収入をすてて、それより格下の看護師とかになって給料が大幅に下がるのなんか絶対に嫌だ。

    • 1
    • 19/08/15 07:08:41

    夫が看護師になるのはなんで??ってまずは聞く。
    決していい会社とはいえないけど会社員としてやっと仕事が軌道に乗りはじめたのに、それを捨ててまで、それより下の看護師になる意味が分からない。給料だって低くなるし。

    • 1
    • 19/08/15 07:06:03

    やだー。まだやってる笑。

    • 2
    • 19/08/15 07:06:02

    >>619
    同意。

    • 0
    • 19/08/15 07:05:17

    夫が看護師になるといったら大反対するかなー。
    まず自分の実家の両親が反対すると思う。
    看護師に昔から偏見を持ってるから。

    • 1
    • 19/08/15 06:48:50

    >>619あなたは何の仕事してるの?

    • 1
    • 19/08/15 06:22:08

    >>616
    看護師は数ある普通の職業のうちの一つ?

    普通ですらないわな。普通より下の仕事だと思う。
    底辺とは言わないけどさ

    • 1
    • 19/08/15 06:20:23

    >>606
    責任??
    看護師なんて治療も診断も直接できないから、そこまで重要なポジションではない。
    看護師、介護士あたりは仕事内容も似てるしひたすら肉体労働のイメージしかない。

    • 1
    • 19/08/15 06:17:44

    >>608
    いい子みつけたね?変なの。

    看護師を嫁にするとか、普通の人にとっては逆に恥ずかしいのが世間一般の感覚なんだけどね。

    • 1
    • 19/08/15 02:29:50

    別に看護師が底辺とは思わないけど
    この職業の人は自己評価が高すぎて鬱陶しく感じてしまうことが多い

    世間では看護師って数ある普通の職業のひとつでしかないのに当の看護師達は自分達の職業さも特別で崇高なもののように思い込んでる
    こういう人が非常に多い
    世間一般での認識と自分達の評価にかなりズレがある

    自分達の仕事にプライド持つのは結構だけど度が過ぎると引いてしまう

    • 1
    • 19/08/15 02:22:34

    >>614
    ???
    どした?

    • 1
    • 19/08/15 02:19:38

    >>598
    うちの旦那は看護師なんか相手にしないよ。
    もっと頭のいいステータスもある知的な女性がタイプらしいから。

    • 1
    • 19/08/15 01:24:20

    27歳じゃなくて無職のおじさんだろうな

    • 2
    • 19/08/15 01:23:53

    キーワードが秀逸

    • 1
    • 19/08/15 01:14:28

    >>608
    看護師の嫁なんて、義実家受け最高に悪そう。

    • 1
    • 19/08/15 01:13:42

    >>608
    うちは逆で、兄の嫁が看護師だって知るや否や、態度豹変。
    なんだってこんな看護師みたいな体裁の悪い女連れてきたんだって両親は猛反対したよ。、

    • 1
    • 19/08/14 22:59:34

    ちなみに57位以下も聞きたい。主教えて?
    で、何位まであるの?

    一位はなに?

    • 0
    • 19/08/14 22:58:19

    田舎の企業に勤めてると、看護師の嫁さんもらったら「いい子見つけたね」っていわれるよ。

    • 5
    • 19/08/14 22:56:49

    >>598
    何言っても言い返してくるから、もうやめたほういいよ。

    • 2
    • 19/08/14 22:55:07

    >>603
    その職業ランクのソースは?
    探したけど何ランクってのは、あったけど何位っていうのは見つけられなかった。

    ただ基準なんなんだろうね。
    アメリカでもそういうランク付けあるらしいけど、弁護士より弁護士見習いが上のランクなんだって。

    収入、責任、労働時間とか総合的に見て、らしいけど。

    そう考えたら看護師がランク低いのもわかるかもね。責任と労働時間の割には~なのかもしれないね。

    そう考えたら日本は政治家がトップかね(笑)寝てても大金入るもんね!

    • 0
    • 19/08/14 22:46:11

    >>380
    頭悪すぎますねw

    • 0
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ