帰省中でさっき生理来たんだけど

  • なんでも
  • 天明
  • 19/08/12 13:34:30

旦那の実家は男兄弟の家で、旦那以外は婚約者いる兄と彼女なしの弟。お義母さんは62才だからかサニタリーボックスがないんだよね。薬局で夜用と、多い日用の買ったんだけど使用済みどうしようかなと思って。この環境でもみんなならビニールに入れて普通に伝えて捨てさせてもらう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/12 14:35:33

    生理予定日に帰省なんてありえないわ
    気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/12 14:36:25

    透明じゃない袋に入れて捨てる

    • 1
    • 19/08/12 14:37:00

    BOSのビニール袋いいよ
    本当に臭わない

    • 0
    • 19/08/12 14:39:17

    >>19
    アホか。

    • 6
    • 19/08/12 14:39:37

    一回一回ビニールに入れて、帰宅後まとめて捨てる。
    たとえ女兄弟がいても義実家に捨てるのはナシかな…
    生理なんですが捨てていいですかって言えばいいんだろうし、別に恥ずかしがる年じゃないけど、なんか嫌だ。

    • 4
    • 19/08/12 14:40:13

    ママスタでは、カバンに入れて持ち帰るのが常識でしょ?

    • 5
    • 19/08/12 14:41:06

    黒いゴミ袋に入れてジップロックに入れて持ち帰る。同じく男兄弟だよ。捨てさせてもらうのも嫌だ。

    • 10
    • 19/08/12 14:41:33

    男じゃね?

    • 3
    • 19/08/12 14:42:24

    お義母さーん、ナプキンどこに捨てたらいい?ってストレートに言うのが1番。

    • 3
    • 19/08/12 14:42:42

    >>24
    ママスタの常識は知らないけど単純に自分が切り出せないから持ち帰ってるよ。極力交換のタイミングを外にするから、家いるときほどごみの量はないけど。
    他の人が義母とかに聞いて捨てさせてもらってても「えー!」とか思わないよ。むしろそっちが出来たら楽だろうなって思う。

    • 5
    • 19/08/12 14:45:44

    >>18
    あなたは信じられないと思うけど、私もそうするわ
    黒いビニール袋とジップロックはナプキンとセットで職場にも持ってってるし家で捨てたり途中のトイレで捨てたりね

    • 3
    • 19/08/12 14:48:51

    >>19
    だよね。
    私は旅行の時は遅らせてる。

    • 0
    • 19/08/12 14:49:11

    >>28それで?あんたの話聞いちゃいないが

    • 0
    • 19/08/12 14:49:42

    昨年、実家に1週間帰省した時に初日から生理になってゴミはスーパーとかのトイレのサニタリーボックスに捨ててた。真夏だしそうするしかなかった。

    • 0
    • 19/08/12 14:49:49

    >>29外のトイレに非常識っすね。

    • 6
    • 19/08/12 14:49:53

    >>21>>12
    こういう袋があるんだね。
    探してみよう!

    • 0
    • 19/08/12 14:51:03

    えー
    仮にサニタリーボックスがあっても捨てないよ!

    薬局あるなら
    犬のうんち入れ袋とジップロック(安物じゃないやつ)で二重にして保管するわ。

    • 8
    • 19/08/12 14:55:02

    BOSS、名前と評判はうっすら知ってるけど値段そこそこするのと、日常的に必要なわけではないから買ったことなかったわ。
    そんなに臭わないならあれこれ使えそうだし一度買ってみようかなー。
    ってサイト見たら種類いっぱいあるけどどれが一番いいのーーー?

    • 0
    • 19/08/12 14:58:26

    一回変える毎にビニール袋にいれて縛る。
    それをジップロックの袋にいれて、チャックをちゃんとしめる。
    それを紙袋に入れておいたら匂いとか漏れないと思うけど。

    義理実家に捨てるという考えはないわ。

    • 10
    • 19/08/12 15:07:18

    ビニールに入れてからジップロックに入れる。
    車なら持ち帰るけど、公共の機関なら真夏は申し訳ないけど駅のトイレとかに捨てさせてもらう。万が一電車とかで臭ったら周りに迷惑だし…

    • 2
    • 19/08/12 15:09:34

    >>38配慮と気の使い方がめちゃくちゃ笑

    • 6
    • 19/08/12 15:16:14

    >>19
    >>30
    お馬鹿さんですか(笑)
    個人差っていうものがあるんだから生理予定からズレたりする事もあるでしょ。
    それに、『お盆の帰省』は『お盆の期間に帰省することに意義』があるんだから、どうしてもズラせない場合もあるでしょうが。
    そういうことも想定出来ないお馬鹿さんですか(笑)

    • 5
    • 19/08/12 15:23:42

    >>38
    袋に入れてジップロックに入れて鞄に入っているだろうモノが、
    電車の中で臭いを放って周りに迷惑かけるって、、、
    あなたのナプキンどれだけ臭いのよ。
    病院行った方がいいよ!

    • 5
    • 19/08/12 15:28:10

    聞けばいいじゃん

    • 0
    • 19/08/12 15:31:51

    >>38だとしたら、生理中の女の人はそこにいるだけでかなり臭うよね?パンツとズボンじゃ密閉されてないから臭い駄々漏れだよ?

    • 1
    • 19/08/12 15:32:40

    家には捨てないって人は義家族と仲悪いの?それとも遠慮して?

    • 4
    • 19/08/12 15:34:13

    帰省中に生理って嫌だね。
    サニタリーボックスがトイレにあっても入れられないわ。
    シーツ汚さないかとか心配。
    私もビニール袋に入れて持ち帰るかな。
    ごみ収集のタイミングが合えば捨てたいけどね。

    • 3
    • 19/08/12 15:37:14

    私は実家でもナプキンはビニール袋に入れて自宅まで持ち帰って自宅で捨ててるよ。

    • 11
    • 19/08/12 16:09:42

    >>29
    コンビニの一般的なゴミ箱に捨てるのは非常識だって言ってるんでしょ。
    トイレのサニタリーボックスになら1つや2つなら捨てても大丈夫だろうけど。

    家庭用のごみを持ち込んでるのと一緒じゃない。モラルないね。

    • 1
    • 19/08/12 16:11:10

    >>46
    私もこれ。
    人んちのゴミ箱に入れて帰るなんてよくできるね

    • 1
    • 19/08/12 16:16:04

    >>44
    男兄弟ばかりだと気を遣うっていうかなんか抵抗あるかもね。
    家は義妹いるからなんとなく女同士わかることもあるけど、もし男兄弟だけなら捨てられないわ。

    家は今オムツの子がいてオムツは犬のトイレシート捨てるゴミ箱に一緒に捨てていいよーって言われてるから、オムツに包んでナプキンも捨てさせてもらってる。了承は得てるけど

    • 0
    • 19/08/12 16:32:25

    >>40
    何を言ってるの?
    お盆の帰省期間をずらすなんて言ってないし、
    帰省期間が決まってるからこそ生理ずらすんだけど。ピルで。
    だから生理予定からズレるとかも関係ないし。
    人のこと馬鹿って言う割に理解できてないね。

    • 0
    • 19/08/12 16:35:55

    >>50 横からごめんなさい。旅行や帰省の為だけに、毎回ピル飲んで生理の管理してるんですか?

    • 0
    • 19/08/12 16:42:29

    お義母さんに話して
    小ぶりの紙袋の中にスーパーの袋を入れたのを
    トイレの真後ろに置かしてもらい
    燃えるゴミの日に捨てる(自分で)
    ゴミの日まで居ないなら、帰る日にスーパーの袋に2重ぐらいにして
    家の外のゴミ箱(一軒家なら)に入れてお義母さんにお願いしてきちゃう。

    お義母さんとの関係にもよるけど
    関係があまりよくないなら
    持ち帰るかも。


    • 0
1件~34件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ