フルタイムと時短パート、どちらが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 承元
    • Oj1IqwZcfq
    • 19/08/12 09:54:15

    人それぞれだろうけど、私は6時間のパート。
    ちょうどいいと思ってるよ。それなりに時間あるから。フルだと夕方5時過ぎとかまででしょ?そこから買い物したりしたら忙しいし。私は無理。

    • 9
    • 2
    • 天禄
    • Nb9b7uqZuL
    • 19/08/12 10:09:47

    自分の置かれてる環境で考えなよ。
    子供の帰宅時間、長期休暇など

    • 16
    • 3
    • 明応
    • /xhNf4p8Mo
    • 19/08/14 21:35:28

    ブランクありの復帰なら、時短パートから始めたら?それでやれると思えたら、労働時間を長くしていったらいいと思うよ。時短パートでも、子供の行事や体調不良とかでなかなか思うように働けないよ。

    • 5
    • 4
    • 一児まま
    • 2WC5bgN1NS
    • 19/08/14 22:57:00

    新卒で入社した会社でそのまま働き続けてるので、フルタイム勤務です。しんどいと思う事もあるけど何とか続けてます…。

    • 5
    • 5
    • 応和
    • dYRnNnetpE
    • 19/08/15 13:24:42

    私4時間勤務。

    • 5
    • 6
    • 安元
    • R5omI9qPXE
    • 19/08/15 14:49:02

    5~6時間が理想。

    • 14
    • 7
    • 匿名
    • uVjMlubhz1
    • 19/08/16 11:05:17

    時短からやってみて徐々に時間を長くする作戦はどう?

    • 8
    • 8
    • 元和
    • Nfz2A6zqs4
    • 19/08/23 23:23:16

    子どもの年齢にもよるけど、ブランクあるなら最初は時短パートをオススメする。

    因みに私はフルタイム。
    子どもたちが小学生になって時短パートで社会復帰。
    中学生になってからフルタイムにしたよ。
    今は高校生だから病気で学校休むこともないしね。
    最初からフルタイムで社会復帰は身体もしんどいよ。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • iYxhTt2s0K
    • 19/08/24 00:41:17

    テレアポ6時間で働いてるけど時間減らしたりもできる。

    • 1
    • 10
    • 養老
    • d03YaXQcVU
    • 19/08/24 01:12:19

    どうせ働くなら5時間くらいがちょうどいい。

    • 8
    • 11
    • 天平宝字
    • feQ2y00U4c
    • 19/08/24 08:59:36

    2時、3時勤務経験あるけど楽ちん
    17時勤務もあるけど残業すると子供放置だし家事ができなかった
    今16時だけど子供達が中学生高校生だからちょうどいい
    慣れた頃に17時勤務にしてもらえる
    シングルだけど家庭の事情によるから有り難い環境で働いてる

    • 0
    • 12
    • 長和
    • vPduU3KC7m
    • 19/08/24 12:51:46

    5時間勤務で15時までだよ。

    • 5
    • 13
    • 永延
    • 7wxzUAdMmS
    • 19/08/25 12:58:00

    時短の6時間からフルに変えたらキツかった。
    事務から立ち仕事ってのもあるけどね

    • 2
    • 14
    • 康和
    • H6SkPSYfrH
    • 19/08/25 16:46:40

    ブランクないけど、社員だとボーナスあるから社員で働きたかったけど今まで5時間のパートだったから、それ以上の勤務時間はきつそうだと思いまたパートにしたよ。
    事務だから5時間以上座ってられるか…

    • 0
    • 15
    • 天保
    • N35WPbEzE+
    • 19/08/26 10:43:26

    習い事の送迎とかあるから扶養内。そういうのがなかったり子供が大きかったりするならフルでもいいんじゃない。
    大変でも順応して慣れるから。

    • 0
    • 16
    • 昭和
    • eZyNHhwMbA
    • 19/08/26 14:54:09

    時短勤務

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ