川遊びにに犬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/11 15:14:12

    ルールがあるならまだしも、別にいいんじゃない? 人間の方が黙って排泄してそうで嫌よそんな事言ったら。

    • 3
    • 19/08/11 15:01:45

    主は川には自浄作用があるのを知らないのか

    • 1
    • 19/08/11 14:58:52

    予防接種をしていなく、ワケのわからない病原菌をもった野性動物も入る自然の川に(人間が)入っているのに、何を言っているんだろう…。
    そしてそんな川から採れる川魚も食べるだろうに…。

    • 6
    • 19/08/11 14:56:34

    川までダメって…
    汚いの嫌なら川なんてやめたほうがいいよー
    野鳥やらなんやら水遊びしたり、フンしたりしてるよ

    • 5
    • 19/08/11 14:52:31

    主の子供が変わった子になりそう。

    • 3
    • 19/08/11 14:42:33

    川は野生動物が水飲みしてるよう。

    海は人間が泳ぎながらおしっこしてるよー。

    • 7
    • 19/08/11 14:38:09

    上流でクマやシカが水浴びしてるかもよ

    • 7
    • 19/08/11 14:36:45

    ドッグラン

    • 0
    • 19/08/11 14:35:15

    自宅でプールでもしてなよ。嫌な思いしなくて済むよ

    • 7
    • 19/08/11 14:32:58

    犬飼ってるから犬オッケーな川調べて行くよ
    嫌いなら犬NGな川行けば?
    調べたら結構あるよ
    調べもせず文句言わなーい笑

    • 7
    • 19/08/11 14:30:24

    川遊びするなら混合ワクチン8種を接種しようね。病原菌は土や河原に多いから。
    それと川の水ガブ飲みしている犬は気を付けて。早いと当日、遅くても翌日に動物病院に担ぎ込まれる犬が多いの。
    水と一緒に砂利を飲み込むと内臓に石が蓄積されて最後はとても犬が苦しむことになるよ。
    人間は川や湖の水にはピロリ菌いることも忘れずにねー

    • 7
    • 19/08/11 14:25:30

    >>12
    子供嫌いな若者の団体が来て
    子供汚いから川に連れてくんなよ!
    って言うのと同じ。

    • 9
    • 19/08/11 14:20:23


    動物嫌いだから犬が迷惑でしかない。
    かわいいのは飼い主だけでしょ

    • 1
    • 19/08/11 14:14:29

    主みたいな人は風呂場でちゃぷちゃぷしてなよ

    • 6
    • 19/08/11 14:13:49

    気になるなら犬より上流にいれば大丈夫でしょ!犬だって暑いんだよ

    • 7
    • 19/08/11 14:11:54

    >>8
    あなた素敵。

    • 8
    • 19/08/11 14:10:04

    汚くないよ
    むしろ気持ちいいだろなー楽しいだろなー、ワンコは幸せだなーって遊んでる様子を見ていたい

    • 12
    • 19/08/11 14:10:04

    お子さんに
    「いろいろ触った手であちこち触ったら駄目」
    「食べる前には手を洗おうね」
    「川のお水は飲んだら駄目」
    とか教えてあげる良い機会だよ。

    自然の川なら、飼い犬が入る云々以前の問題。周辺の動物や鳥やらがいろいろ来てるはず。

    • 7
    • 19/08/11 14:03:06

    流れてる川ならそんなに気にならないけど

    • 6
    • 19/08/11 14:02:12

    そもそも「川」自体が清潔なものではないよ。
    小さな生物がいるだろうし、人間だって土足でドカドカ踏み込んでいくし。
    プールじゃないもの。

    • 7
    • 19/08/11 14:01:46

    それを言うなら、犬うんぬん以前に川そのものが汚いよねw

    • 8
    • 19/08/11 14:00:36

    そりゃ汚いよね
    ウンコ尻丸出しだもの

    • 0
    • 19/08/11 14:00:04

    川なら別に良くない?

    • 9
    • 19/08/11 13:56:54

    犬キレイなの?
    汚いよね?
    小さい子も居るのにイヤだな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ