旦那が明日から5連休。子供がため息ついてる

  • 旦那・家族
  • 仁安
  • 19/08/10 20:14:47

普段の週1休みでも憂鬱なのにお盆は5連休なんてマジで嫌!って。
私も正直、疲れるだけだから旦那には家にいて欲しくない。
みんなの子供たちはお父さんの長期休みを楽しみにしてる?子供の年齢も教えて。

ため息をついてるのはやや反抗期の小6女子です。旦那は長女にまとわりつくから余計に嫌がってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/10 20:17:40

    楽しみにしている

    家族で出かけるし、夫婦で旅行もする。
    みんなで楽しみにしてるよ。

    • 1
    • 19/08/10 20:18:14

    うちの子供がそんなこと言ったら怒るよ
    お父さんが働いてくれてるおかげで好きなこと出来るんだからって

    嫁も嫁なら子も子だね

    • 1
    • 19/08/10 20:18:45

    普通旅行で子供ワクワクでしょ?
    どんな家族なの?

    • 1
    • 19/08/10 20:20:02

    主がそんなんだから娘もそんな感じになるのでは?
    嫌なら離婚したら?

    • 4
    • 19/08/10 20:20:37

    楽しみにしている

    中学生の娘2人だけど 楽しみにしてるよ
    旅行ももちろんするけど、
    近所に夫と娘だけで出掛ける

    • 0
    • 19/08/10 20:26:46

    そっか~。みんな楽しみにしてるんだね。
    旦那は外では常識人として色々頑張ってるけどその反動でか、家の中で毎日怒鳴ったり命令口調で家族に指示したりする性格でね。
    こんなだから5日間も24時間一緒っていうのが憂鬱なんだよ。
    色々対策を考えたり提案をしてるけど難しいなぁ。

    • 3
    • 19/08/10 20:29:36

    楽しみにしている

    出た。母娘でないがしろ。

    • 0
    • 19/08/10 20:32:25

    そのお父さんが一生懸命働いてるから、おいしいご飯が食べられたり、気持ちのいいお布団で眠ることが出来たりするんだけどね。
    そういうのって母親が教えるものなんだと思うけど、主は子どもに何も教えてないの?
    子どもに父親の悪口を言うタイプかな?

    • 0
    • 19/08/10 20:32:28

    >>6
    モラハラで離婚したら?

    • 1
    • 19/08/10 20:34:01

    楽しみにしている

    小2男子、年長女子楽しみにしてる
    旦那は9連休。
    私は9日も一緒にいるなんて地獄だから少し仕事に出る

    • 1
    • 19/08/10 20:43:52

    楽しみにしている

    明日から7日間、海外でかけるから皆テンションあがっている。本日生理になった私だけテンション下がってしまったわ。

    • 1
    • 19/08/10 20:51:06

    楽しみにしている

    単身赴任中だし、凄い楽しみにしてる!
    小学2年生

    • 0
    • 19/08/10 20:56:57

    楽しみにしている

    小6小3小1。
    うちも小6女子やや反抗期だけど、私にだけ。

    • 0
    • 19/08/10 21:08:29

    嫌がっている

    子ども達が小学生までは楽しみにしてたけど、高校、中学になってからは嫌がってる。

    私も子ども達も予定いれてるけど、旦那には別行動してもらう。

    • 2
    • 19/08/10 21:09:19

    家族でお出かけとかしないの?皆それが楽しみで頑張ってるんじゃないのか。

    • 0
    • 19/08/10 21:09:43

    楽しみにしている

    お父さん大好きだから。

    • 0
    • 19/08/10 21:09:49

    楽しみにしている

    息子はすごく楽しみにしてるけど、娘は別にって感じ
    女の子って大人だね

    • 0
    • 19/08/10 21:14:34

    楽しみにしている

    小6男子
    小3女子
    うちは9連休だけど子供たちはパパと遊びに行くのを楽しみにしてるよ
    旦那は料理上手だから家で作ってくれたり、私もラクできて嬉しい

    • 1
    • 19/08/10 21:15:44

    家族仲良くないと、何を糧に生きてるんだろう

    • 2
    • 19/08/10 21:18:24

    楽しみにしている

    私も嬉しいよ。

    • 0
    • 19/08/10 21:19:34

    楽しみにしている

    むだ小学一年生とそれより下だからね
    パパ大好き

    • 0
    • 19/08/10 21:21:26

    嫌がっている

    中学生と高校生。
    自分は寝っ転がってるくせに
    部屋片付けろとか勉強しろとか
    うるさいからねー

    • 4
    • 19/08/10 21:24:17

    楽しみにしている

    だんだんそうなってくるんだね~
    うちまだ小1と年中だからお父さんにべったり。だから私はすごく楽できる(笑)

    • 0
    • 19/08/10 21:53:42

    嫌がっている

    普段の、休みでさえ嫌がる、中3

    • 0
    • 19/08/10 21:55:50

    嫌がっている

    パパがずっといるのが耐えられないって。

    • 0
    • 19/08/10 22:01:15

    楽しみにしている

    3歳。お父さん大好き。
    私も心待ちにしてる。

    大きくなったら私や父親をウザいと言い出す時が来るのかな~

    • 0
    • 19/08/10 22:02:24

    普段通り

    中3女子、6年女子
    楽しみでも嫌でもないみたい。旦那がいる日は勉強教えてもらってる。

    私も父親にまとわりつかれるから大嫌いだったよ。まとわりつく旦那を注意してやめさせてね。娘がやめてと言ってもやめないとか最悪だから。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/08/10 22:08:29

    楽しみにしている

    9歳と3歳の姉妹

    私が普段から鬼婆だから、喜んでるよ。長女は特に、普段は朝10分くらいしか会話がないから、休みとなれば嬉しいみたいだよ。
    甘えられるしね。

    • 0
    • 19/08/10 22:09:32

    >>6
    わかるよ。うちも外面がいいけど、会社で嫌なことがあると家でめちゃくちゃ機嫌悪くなる。子供達は察知してサーっとリビングから居なくなるよ。

    • 1
    • 19/08/10 22:10:43

    中3,小5,小3。中3受験生だからお盆も塾通い。私も出掛けたいけど今年は我慢。小学生達はパパとお出掛けする事を楽しみにしてる。

    • 0
    • 19/08/10 22:10:43

    中3,小5,小3。中3受験生だからお盆も塾通い。私も出掛けたいけど今年は我慢。小学生達はパパとお出掛けする事を楽しみにしてる。

    • 0
    • 19/08/10 22:47:43

    楽しみにしている

    高2、中2、小5、年長。
    みんな父親大好きだよ。
    上の2人もパパ休みなら友達と遊ぶ予定入れないでおこうって言ってるもん。
    うちは家族仲がいいからかな。

    • 0
    • 19/08/10 22:48:10

    みんな、ありがとう。
    参考というか考えるきっかけになるコメントが沢山あったから聞いて良かったかも。

    • 0
    • 19/08/10 22:49:57

    楽しみにしている

    7歳

    • 0
    • 19/08/11 00:25:12

    嫌がっている

    中1娘基準だとこれ。

    私が仕事だけど、GWの時も下の子達を長女に任せて自由きままにしてたみたい。

    2番目小1は学童休みだから父親に期待はあるかも。

    末っ子3歳は私と企業内託児所だから。

    • 0
    • 19/08/11 00:48:01

    普段通り

    中1と中3女子
    小学生まではパパ大好きだった娘たちも、中学生になって、旦那が居ても友達優先になってきた。夜、家では一緒にテレビ見たり、話したり仲はいい。
    女の子二人だから私とは買い物したりカフェ行ったりしょっちゅうする。そこに旦那が混ざっても嫌がらない。程度
    旦那さん長女にまとわりつかせるの辞めさせた方がいいよ。自分で想像してごらん。自分の父親がひっついてくるとか、面倒だし、うざい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ