ママ友に悪口ばかり聞かされてうんざりだから

  • なんでも
  • 天暦
  • 19/08/09 15:03:35

そんなに不満あるなら本人に言えばいいのにね。
いつも「これ悪口じゃなくて相談なのー」って言ってくる。
こないだあまりに面倒になって「それが事実なら本当に大変ですね。〇〇さんがそんなに困ってるなら、そのこと本人に伝えておきますね。」と言ったら全力で止めて来た。

本人に言われたくないこと言うんじゃないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/09 15:05:02

    聞いてるほうは疲れるよねー。

    • 9
    • 19/08/09 15:05:36

    ぐちぐち嫌だよねー

    • 8
    • 19/08/09 15:07:40

    ただの相談ならば本人に伝わってもいいはずだよね。

    • 3
    • 19/08/09 15:19:52

    わかるわー。
    そんな人いた、もう面倒すぎて縁切った。
    もう言ってこなくなるといいね。

    • 9
    • 19/08/09 15:21:44

    悪口ばっかりの人って聞いてて不快だよねー。
    それとなーく距離置けたら理想。

    • 10
    • 19/08/09 15:23:11

    悪口ばっかの奴って自分のことは棚に上げてるよね
    お前がいう?って感じのことばっかり

    • 15
    • 19/08/09 15:23:53

    よしむらさんだー
    ぐちぐちぐちぐち話が長くてほんとうんざりしてる

    • 2
    • 19/08/09 15:24:09

    私はその手の“相談”はバカなフリして毎度「えー?全然見えないー。いつもよくしてもらってるぅー」って感じで返す。やり合うのさえ面倒くさい。

    • 4
    • 19/08/09 15:24:51

    私も距離を置くようにしてる。
    ママ友の悪口ばっかり。

    しかも、その悪口のママ友とまたランチしたりしてて、こっちは開いた口がふさがらないら、

    • 7
    • 19/08/09 15:25:02

    うざい悪口を聞かされなくなるための方便としてはいいね

    • 0
    • 19/08/09 15:29:17

    その人に直接言えないのは悪口だからだよ…
    悪口言う人とは距離置くよ
    巻き込まれるの嫌だもん

    • 4
    • 19/08/09 15:31:32

    >>9
    いるいる
    楽しそうにしてるくせに裏でグチグチ言ってるけど何がしたいの?って感じ
    そんなに嫌なら断ればいいよって言っても、断れないしーだってさ
    裏で悪口は言うくせに、嫌われたくないからか断れないチキン

    • 3
    • 19/08/09 15:32:13

    いいねぇ!!

    • 1
    • 19/08/09 15:33:14

    >>12
    そういう人って全員の悪口言ってるだけなんじゃない?
    断れないとかじゃなくて、その人と出掛ける時はあなたとか他の人の悪口大会だと思うよ。

    • 8
    • 19/08/09 15:34:34

    >>14
    激しく同感

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/08/09 15:35:56

    わかる、私も本人に言える勇気があったら言ってやりたいよ!

    • 2
    • 19/08/09 15:37:43

    >>14
    うん、実際私も裏で言われてたよ!
    だからこの手の人は絶対要注意
    でも人当たりが良かったから職場では好かれてた
    親しい人にはボロクソに色んな人の悪口言ってたみたい

    • 5
    • 19/08/09 15:38:07

    主がおかしい。
    聞きたくなければ今後言わないでと言えばいいだけ。

    • 0
    • 19/08/09 15:39:53

    悪口を言う相手とも、何もなかったかのように、
    仲よさそうにつきあってるから、その場にいなければ誰の事でも言うんだろうね。

    • 7
    • 19/08/09 15:39:55

    悪口=心の悲鳴だよ。
    心の葛藤をどうにかしたいカウンセリングでしょ。

    • 0
    • 19/08/09 15:40:58

    なんか変な奴来たw

    • 5
    • 19/08/09 15:41:42

    本人に伝えられないのは事実を歪曲してたりするんだろうね。
    いつか、主が言ってた事にされそう。

    • 3
    • 19/08/09 15:42:21

    >>21 病院行け!盆休みだから急げ!

    • 3
    • 19/08/09 15:43:10

    悪口ばかり言う人って、ずっと悪口ばかりだから本当の友達がいないの
    寂しいから悪口を言うの、悪口って聞きたがる人が多いから
    だから悪口を言う人も聞く人も同じ人種

    • 7
    • 19/08/09 15:45:12

    あちこちに陰口・悪口拡散して、気に入らない人を孤立させたりする人も
    いるけど、聞かされた方は悪口拡散してるママのことも警戒するよね
    一方的に言われてる方は何も弁明できないから尾ひれとか付いてるし
    ないことないことかも知れないしね

    • 7
    • 19/08/09 15:46:05

    主は馬鹿なの?なんでうんざりするほどボケーっと聞いてるの?聞いてくれる人と思わせたのに酷い事言って、、主が極悪で震える。ほんとは悪口聞きたかったんでしょ?ネタは仕入れとくってか、、最悪

    • 2
    • 19/08/09 15:48:01

    >>25
    自分の知ってる人は女子校出の人で、成人しても女子校仲間で集まって人の悪口で盛り上がってる人居たよ
    なんかあの団体は強い絆で繋がってる感じした

    • 5
    • 19/08/09 15:48:13

    いるよねー
    保育園ママで保育士が自分にだけ挨拶してくれず寂しい思いをしてるって色んなママに悪口言ってる人がいてうんざり。

    • 0
    • 19/08/09 15:49:33

    主は一緒に悪口言ってくれそうな雰囲気だったから選ばれたんだよ。臭いでわかる。

    • 3
    • 19/08/09 15:50:30
    • 0
    • 19/08/09 15:53:15

    主正解。

    聞きたくなくてもお構い無しに言ってくる人いるもんね。
    1度や2度ならストレスたまってるんだな〜って聞いてあげるけど何回もだと
    聞いてあげてるこちらがストレス溜まるもんね

    • 5
    • 19/08/09 15:54:00

    とある会の会長やってたんだけどさ、なんかある度に、やれアイツ気に入らないだのお前どうにかしろよ的な普通思ってても言わないような事を平気で言ってくる悪口電話がしょっちゅうかかってきて大迷惑。夜もバイトしてる事にして電話もLINEも無視して翌朝返事してた。
    常に粗探ししてるからネタは尽きないし悪口ばっかり言う人ってパワーすごすぎて疲れる。環境破壊。

    • 4
    • 19/08/09 15:59:23

    知らない人とかこちらは何とも思ってない人の悪口聞かされたってどうでもいいよね
    女は悪口大好きだとか言うけど実際不快でしかないよ

    • 13
    • 19/08/09 16:00:46

    ここでみんなでその悪口ママの悪口言うの楽しいね!!!なんかゾクゾクしちゃう笑

    • 0
    • 19/08/09 16:03:01

    ザ・悪口!ってやつならわりと平気。思わなければ「そうー?」とか、共感する部分があれば「まぁ話すときの圧はすごいね」とか言えるし。
    探り探り系(本人も明言はせず私に言わせたい感じだけど言いたくて仕方ないパターン)は苦手。そうなんだろうなと感じてもすっとぼける。

    • 1
    • 19/08/09 16:08:12

    今後も付き合いを続けなければならない相手なら、ひと段落するまで ほぼ 無表情無反応で聞き流して
    最後に「あ、終わった?話変わるけど◯◯ってさ…」と 必要な会話だけする。そんな感じのリアクション続けてると だいたい治まってきますよ

    • 4
    • 19/08/09 16:11:22

    ママ友付き合い、やめたらいいのに。別に嫌々ながら付き合う必要ないでしょ。主も面倒臭い人ね。

    • 8
    • 19/08/09 16:24:59

    それ自分のこともいわれてるよ
    関わらない方がいいわ

    • 8
    • 19/08/09 16:35:27

    なんだ 武勇伝披露トピか

    • 2
    • 19/08/09 16:46:04

    嫌いな人が一緒だと悪口も盛り上がるんだけど違う人だとまったく興味ないから興味ないって言う。

    • 4
    • 19/08/09 18:43:18

    >>36
    あ、そういう相手に言わせたい系のやつもありますね!こっちに言って欲しいらしくて軽くふっかけてくる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ