子供の写真をLINEで送ってくるママ友

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/08/09 14:45:32

月に何度か、会ったり遊んだりするママ友がいる。それだけ頻繁に会ってるのに、子供の可愛い動画や写真を、そこそこな頻度でLINEで送ってくるんだよね。
自分の子が可愛く見えるのは親だけだと思うから、私は滅多に送らないんだけど、それでもバンバン写真や動画を送ってくる。
頻繁に会ってるから確かにママ友の子も可愛いんだけど、いちいち可愛いと返事しなきゃいけないので疲れてる。
皆はそういうママ友いる?どう対応してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/09 18:18:04

    そんな愚かなママ友達いないわ。

    無視でいいのでは?
    で、次回何事もなかったかのように接する。

    • 1
    • 19/08/09 18:00:52

    うちは今のところ、そういう人いない。
    会う時に写真見せて。
    その方が楽しいからって言うのは?

    • 0
    • 19/08/09 17:30:53

    感想とか送るからダメなんだよ。
    スタンプ1回送ってあとは未読。

    • 1
    • 19/08/09 17:25:21

    決して縁切りたいとか、気まずくなりたい訳じゃないんだよ。その点が疲れるだけだし。
    皆のアドバイス読んで、今までより反応少なめにスルーして別の話題に変える、こっちも沢山写真送る、それでもダメならスタンプ返信しかしない作戦なら角立たないかな。

    • 0
    • 19/08/09 17:23:24

    LINE やめなきゃね。

    • 0
    • 19/08/09 17:23:01

    >>21
    私ならグッドってやってるスタンプや目がハートになってるスタンプのみ送る。

    • 1
    • 19/08/09 17:22:07

    私、相手の子も同性だと結構見るの楽しいなー。

    • 0
    • 19/08/09 17:22:00

    >>13
    今度遊ぼうねのあとの写真はスルーで「うん、遊ぼうね」だけで良いんじゃない?

    • 0
    • 19/08/09 17:21:28

    >>14
    むしろ閉鎖的じゃな句で受け入れてきたからこそ送られてくるんじゃないかな?
    私なんて閉ざしまくりだから最初からそういうの届かないよ(笑)

    • 0
    • 19/08/09 17:20:50

    >>14 「こんな事できるんだねー」「この服可愛い」とか、とにかく褒めて終わるんだけど。それ以外の感想あるかなぁ。ボキャブラリー教えてほしいわ。
    >>15 気まずくなりたくないから頑張って返事してるんだよ。だから皆の対応が知りたかったのよ。

    • 0
    • 19/08/09 17:19:41

    子供写真年賀状と同じだよね(笑)承認欲求強い人がやるやつ

    • 0
    • 19/08/09 17:09:00

    写真には触れず、違う話題を送るうちに察しないかな?

    • 2
    • 19/08/09 17:07:06

    わたしなんてお宮参りの家族集合写真にお食い初めの時の写真まできたよ。
    可愛いとか似合ってるとか返してるけど、実際すごい不細工で毎回溜息しながら返してる。

    • 2
    • 19/08/09 17:05:19

    可愛いーって写真見せてくる奴いるけど、私子供好きじゃないし思ってない事は言えないタイプなのでへーとしか言わない
    まんまるだねーとか
    ラインだったらスルーすれば?
    でもそういう奴ってスルーしても気づかず送ってくるんだよね

    • 0
    • 19/08/09 17:02:19

    子供だけならまだいいよ。
    家族写真とか来る。
    ウザいだけ

    • 0
    • 19/08/09 16:59:22

    >>13
    スルーしたいならしたら?
    気まずくならないならね

    • 0
    • 19/08/09 16:58:48

    >>13
    すごい、可愛い とか以外にも返す言葉はあるよね?
    流れっていうか 自分の家族の話みたいな感じだと思う。そんなに 閉鎖的になるかな?
    人の悪口とかならスルーしたくなるのはわかるけど

    • 0
    • 19/08/09 16:51:30

    >>12 会話の流れで写真や動画送るって、どういうことなの?見たいと言われて送るのは分かるけどさ。
    「今度また遊ぼうね」の後に可愛い写真とか、会話の脈絡もなく、子供が踊ってる動画を何回も何回も送ってくるとか、流れも何もないように思うんだよね。
    「すごい」「可愛い」って言ってほしい以外に何があるの?こっちが返事したくない時はスルーしていい?

    • 0
    • 19/08/09 16:10:07

    >>9
    会話の流れなだけだと思う。
    自慢のつもりも無い場合もあるよ。
    自分がされても平気って人は送ったりする感覚なだけだろうし。
    深く考えすぎじゃない?
    冷たさがあるから、疲れるってなるように私は思うんだけどな。
    私は普通に見るし、一言くらい何か返す。

    • 0
    • 19/08/09 16:02:02

    可愛いとか褒めたり反応してたらいつまでもやめてくれないだろうね。
    私なら既読スルーだわ

    • 1
    • 19/08/09 15:58:44

    いる。適当にスタンプで返す。動画はうざいな

    • 1
    • 19/08/09 15:28:09

    >>6 どういう感覚で子供の写真送ってるのか知りたい。それってやっぱり「うちの子可愛いでしょ、褒めて」という自慢の気持ちがあるんだよね?
    やたらめったら自慢する人が苦手だから、自慢してくる人の気持ち知りたいわ。何を思って自慢するのか。

    • 0
    • 19/08/09 15:24:56

    アドバイスありがとう。返事は遅めにしてるんだけど全く効果なくてさ。
    バンバン写真送り返すのやってみようかな。うちの子もこんな事してるよーって写真付けたらスルーしてきたから、これは地味に効果あるかもしれない。

    • 3
    • 19/08/09 15:13:32

    こっちも写真や動画送り返してたら来なくなったよ!
    写真来たら、うちもだよーって感じで写真送る、みたいな。

    • 2
    • 19/08/09 15:08:55

    みんな冷たいね。
    別に見るくらい良くない?
    一言感想言うとかくらいだよね?
    疲れるとかないわ、私は。
    人づきあいの中で あることだと思うし、煙たがったら
    失礼だとも思うから。

    • 2
    • 19/08/09 15:04:32

    いるいる~

    園のグループラインでも一人
    役員のグループラインでも一人いた
    空気読めないのか子供の写真を送ってくる
    旅行先やら意味のない子供の写真やら
    可愛くもない
    嘘が言えないから私はスルー笑

    そんなの友達に送れよって思うけど
    写真送る友達とかいないんだろうな



    • 1
    • 19/08/09 15:00:05

    私もよく一緒に遊ぶのに頻繁に子どもの写真を送ってくるママ友いた。その日出掛けたときの写真とか初めてこれできたとか…私は親戚のおばさんか!って思ってた。
    親と不仲で友達も全然いなくて話し相手が私しかいなかったみたい。

    • 1
    • 19/08/09 14:55:58

    可愛いと返事しなきゃいけないなんてことないよ(笑)
    下の方のレスのように、時間置いて、もう寝るかどうかぐらいに「うんうん」みたいなスタンプ1つ送っときゃいいよ。

    • 2
    • 19/08/09 14:53:31

    いる。既読スルー。もしくはスタンプのみ。それもすごい時間が経ってから。

    • 5
    • 19/08/09 14:48:56

    いるいる
    私は嫌な気持ちはしないから微笑ましく見ている

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ