アパート上階に引越してきた家族。早速うるさい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 19:25:39

    防音のマットとか沢山売ってるのに敷かないんだね
    そういうところにお金かけたくないんだろうか

    • 1
    • 19/09/23 09:50:05

    やっぱ管理会社に言う、かな
    日々我慢させられてるんだし、訴えかけないと何も変わらない
    上の家族構成も考えちやうな
    幼児なら、小学校入るのに合わせて、戸建てに移ってくれる事を祈る

    • 3
    • 19/09/20 21:44:53

    乳幼児いる家族、せめて1階に!!
    もしくは木造アパート厳禁
    うるさいんだって、まじで

    • 7
    • 19/09/17 20:24:16

    平屋の賃貸でペット可の300m先の家なのに
    朝から晩まで吠えてる犬に三年悩まされた

    引っ越して行って静かになり本当に天国でした
    愚痴すみません

    • 0
    • 19/09/17 20:16:49

    乳幼児の洗濯物をガッツリ干してあるアパート2階を見ると、
    「下の人うるさいだろううなー」と思わずにいられない
    主のとこはあいかわらずなのかな

    • 4
    • 19/09/16 09:36:54

    うちは逆に下階の人のこんな感じの愚痴を書いたら
    たまたま玄関で会ったときに私が書いたこと丸ごとそっくり言われて心臓止まり掛けた。
    見てる人は見てるんだ…と思ってたらジャストタイミングで転勤になったからラッキーだった。
    ママスタって見てる人多くてこわいよー

    • 0
    • 19/09/08 19:26:28

    子供つくるんなら、住まいの計画もたてろよって思う
    とりあえず安アパートなんて考えが騒音問題になるし、実際騒音出して住み続けちゃうバカ夫婦が多いと感じる

    • 4
    • 19/09/07 11:24:42

    ごめんなさい

    • 0
    • 19/09/07 11:23:18

    2階なら普通子供いる家庭入れないよねー。うちもいつ2階に人が入居してくるかドキドキ

    • 5
    • 19/09/06 20:53:22

    >>60
    幼児2人以上が走り回ったら煩くて煩くてたまらない、、。地獄

    • 5
    • 19/09/06 20:34:57

    うちの上も揺れて大変だったけど、苦情だしたらちゃんと対応してくれたよ
    だからそれ以降は、たまに凄い音きても「仕方ないか」と思えるようになった
    これが、逆切れでもされてたら、我慢なんかしてられない!訴える!!

    • 1
    • 19/08/25 19:50:14

    子連れ、特に2人以上いてアパートはないわー 絶対にうるさいもん
    よっぽどカツカツ貧乏の人だと思えるよ

    • 6
    • 19/08/24 12:09:29

    私もこういうこと書いたら叩かれたことあるけど、アパートに住む以上常識だろと思う。

    • 5
    • 19/08/24 12:09:24

    なんで一階に住んでるの?
    上階の音気になるのにリスク考えられないの?

    • 3
    • 19/08/24 12:07:27

    子供が走り回るのは相当な音と揺れだよー ジャンプの衝撃音もね
    軽鉄とか木造なんかのアパート上階でやられたらたまんないレベル

    • 4
    • 19/08/21 20:51:20

    そのうちエスカレートしていくよ。
    騒音出す人達は、頭悪くてガサツだから静かに暮らせないのよ。
    そのうちぶん殴りたくなるから。

    • 8
    • 19/08/21 20:24:25

    様子見て、このまま酷かったらば苦情かな
    ずっと天井からドシドシ・ミシミシしてる中で、どう我慢しろって感じ
    頭足りない逆切れ親とかいるから、直接は言わないほうがいいよ

    • 4
    • 19/08/09 17:26:45

    昼間だったらガマンするしかない。
    夜10時過ぎてもうるさかったら管理会社か挨拶の時やさしーく言う。

    • 2
    • 19/08/09 17:23:01

    普通は、子供を部屋の中で走り回させないけどね。まともな人なら。

    • 8
    • 19/08/09 17:21:34

    >>49
    空気読めない奴もなっ

    • 0
    • 19/08/09 17:21:17

    じゃあ!じゃあ引っ越せば?

    • 3
    • 19/08/09 17:14:23

    >>38 2時3時までの騒音キツい。

    • 6
    • 19/08/09 17:04:45

    >>41
    トピ文読めないやつは出直してこい

    • 6
    • 19/08/09 17:04:18

    うるさいのは迷惑です!!

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/08/09 17:02:06

    >>43
    足音や騒音って下からの場合が多いよ
    上に住んでるからって響かないってわけじゃない

    • 6
    • 19/08/09 16:56:29

    >>37
    こういう時代だし、直接は辞めた方がいいかも。引越したばかりじゃどんな人か判断できないもの。後々怖いじゃん。
    それに、引っ越したばかりとはいえ、静かにねーとか騒がないでーとか、普通なら当たり前の注意する様子が無い家は最初から要注意案件だと思うよ。

    • 10
    • 19/08/09 16:55:48

    >>43
    騒音で困ってる大抵の人は、普通の生活音以上の事で悩まされてると思うよ
    うちの上がそうたけど、夜何時間も柔道の投げ技みたいなドッスーン!て床に何かを投げ落とすような音が続いて苦情言われない訳がない
    子供がちょっと走り回る程度じゃないんだよソファーかベッドかジャンプして飛び降りる音も数回なら何とも思わないけど何時間もやるか?親が止めろよって思う

    • 11
    • 19/08/09 16:45:35

    わたしもアパート住んでるけどさ(1階)
    足音気になる人は、一番上に住んでよって思うわ。
    わたしは、上でバタバタ音がしても別に気にしないよ。
    子供が走るくらいで、うるさいうるさい言われたらたまったもんじゃない。
    そういう人がいるから1階に住んだ。

    アパートなら尚更よ。購入したマンションなら少しはわかるけどさ。

    • 3
    • 19/08/09 16:42:47

    >>37
    直接はトラブルの元
    あ~すいませんね~っ言ってドア閉めた後からボロクソ言われそう
    騒音出して平気な人は被害者ぶりタイプだから、そんな遅くないし子供なら普通の音だし神経質なおばさんに怒鳴り込まれて怖かった!とか言いふらされるかも

    • 6
    • 19/08/09 16:38:59

    じゃあ引っ越せば?

    • 2
    • 19/08/09 16:38:11

    >>30
    木造は二階の立てる振動で一階の天井や襖がガタガタ揺れるレベルで響くよ

    • 1
    • 19/08/09 16:37:53

    >>38
    10階までがアパート。
    11階から25階までがマンション。
    25階以上が高層マンション

    • 1
    • 19/08/09 16:32:51

    わたしも騒音問題に悩む。
    ここで相談したけど8階はマンションじゃなくてアパートですからねとか作りの悪いマンションだねとかフルボッコにあったけどなかなか解決策は教えて貰えなかったよ。
    隣に中学生の友達が遊びに来てると窓開けて網戸にしてるからか騒ぎ声が聞こえてくるし、上は7人子供いる家庭で夜中2時から3時くらいまでドタバタドタバタ走り回ってたりソファーから飛び降りたしてる音が響いてるよ。
    不動産に相談しても何にも変わらないし諦めてるよ。

    • 1
    • 19/08/09 16:23:33

    20時前なら我慢かな。夜もうるさいなら直接言いに行く。管理会社に言う方がいやらしい感じがするからさ。すみません、もう少し静かにしていただけませんか?と申し訳なさそうな感じで。

    • 2
    • 19/08/09 16:20:26

    >>30
    元気に走り回ってますねぇ(笑顔)

    • 1
    • 19/08/09 16:17:39

    >>30
    このマンション音響くんですよ~
    走ってる音は結構聞こえます。
    って言う。

    • 2
    • 19/08/09 15:45:08

    >>30
    騒音一家は、頭悪いんだから正直に言わなきゃわからないよ。

    • 8
    • 19/08/09 15:41:13

    >>30
    走ってる音は聞こえるかな~とか
    正直に言う、引っ越す予定ないなら尚更!

    • 1
    • 19/08/09 15:40:34

    >>30
    馬鹿な旦那

    • 4
    • 19/08/09 15:37:57

    あー、夜なんか走ると響きますからね~とか
    言ってみる

    • 3
    • 19/08/09 15:19:10

    うちは鉄骨なんですが、木造はもっと聞こえるのかな。比較対象がないから我慢するレベルなのかがよくわからない。

    最初が肝心か。
    もし玄関先で会った時に、いつもうるさくしてすみません。って言われた場合、なんて言うのが良いかな?

    前の家族に同じ事言われたときに、旦那が「え?全然聞こえないですよー」とか良い人ぶったこと言うから、騒音がエスカレートさてしまいました。。
     

    • 1
    • 19/08/09 15:14:06

    >>20
    奥さんもドタバタ音立てるよ。
    子供に注意しない親は、気を遣わない。。煩いから気をつけて。

    • 3
    • 19/08/09 15:13:41

    >>8その状態が軽減されてる状態。そうじゃなければもっとうるさかったんだと思えば少しはましに思えるかもよ。
    そもそも、上に誰もいなかった状態と、子連れが越してきた今の状態ならうるさくなって当たり前!

    • 0
    • 19/08/09 15:13:03

    はじめが肝心
    大家に苦情いれな

    • 4
    • 19/08/09 15:12:23

    >>8うちのアパートも一応床が防音入ってるって言われたけど上の足音は聞こえるよ。でもただの木造よりは聞こえない方なんだと思う。うちも、子供がうるさくしちゃうしお互い様かなぁって感じ。声は上に響くからね。
    私は耳障りの時は耳栓するかテレビの音量を上げて自分の気持ちをごまかす。耳栓、結構いいよ~。

    • 0
    • 19/08/09 15:12:16

    >>23
    アパートなのである程度の生活音が聞こえるのはしょうがないのはわかっているけど、子供がずっと走り回っているのは我慢できない。
    ヒドイようなら苦情入れようと思ってます。

    • 6
    • 19/08/09 15:11:27

    アパートの騒音は仕方ない気もする。
    お互い様というか。
    普通の生活音さえすごく響くもの。

    • 1
    • 19/08/09 15:08:58

    >>20
    アパートなら我慢するしかない
    前も響いてたなら、その家族と言うより建物にも原因ありそうだし

    • 1
    • 19/08/09 15:08:45

    1週間は我慢するかな
    うちの上に引っ越してきた子供連れも半年以上経っても静かになるどころか大人も子供も騒音が昼夜問わず深夜まで酷くなっていって管理会社へ言ったら止まったよ

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ